

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この道は続く



また気づけば1週間が過ぎていました。
写真は先月末に、お友達が送ってくれた写メ。
沈丁花(じんちょうげ)の花というのは、とても上品な甘い香りがするのだそうです。北国には咲かない花が日本には、まだまだきっとたくさんあるのでしょう。名前はよく聞くけれど見たことのない花、香りも想像するしかない花。人と同じように、いつかどこかの街角で出逢えることもあるのでしょう。

新しい季節がはじまって、私を取り巻く環境も少しずつ動いていきます。それに伴って私自身も変わって行かねばなりません。
もうすぐここでブログを始めてから丸3年が過ぎようとしています。何度も書いていますが、最初はとにかくネットのこともブログのこともディープな世界のことも知らなくて(笑)でも愛を語り合えるお仲間が欲しくて、勇気を振り絞ってバーン☆と開けた扉。その向こうにはたくさんの楽しくてやさしくて、ときめきを分かち合える素敵なお仲間がいました。そこからの毎日は、忙しくも怒涛のように…ジェットコースターばりに私を今日まで運んできてくれた…思えば遠くへ来たもんだ(笑)!フッ…と遠くを見るww

去年から仕事を始めた仕事も、来月で一年になります。何だかもう必死に駆け抜けた時間だったので、この一年は記憶もあやふやなくらいなのですが、こうやって小さな一歩ずつでも動き出せたのは、やっぱりブログを始めるきっかけになった森川さんの背中から(勝手に)感じる波動と、きゃいきゃい楽しく遊んで下さった方々との交流が力になったからだと信じています。思った以上に森川さん以外の方が出ている作品やジャンルにも寄り道しちゃったけど(笑)、もうどれひとつとして「時間の無駄」とか「なくてよかった」と思うものはなくて、ホントのホントに、全部全部、あの時その時の私には必要なこと・ものだったと思える今日があります。
今日は明日に、明日は次の季節へとつながっていて、それがただ続いていきます。生きていくということは、そういうことだと心の底から思います。そういう当たり前を、当たり前に受け止めるちからを、この3年間の中で私はもらって育ててきたのだと。そして目の前には、もらったちからを注いだり紡いだりしていく明日があります。
えっと何だかブログやオタな趣味からまるで卒業!?みたいな書き方になってきましたが、卒業はしません!多分、永遠に!!(笑)それは思い知りましたww好きなものはずっと好きじゃー!
ただブログ更新頻度は不定期になっていくのはやむを得ないかと思います。ときめくことは日々あるけれど、それはだいぶタイムラグのあるネタだったり、そもそも情報をもらっても自分がそれに全く追いついていけていない状態なので(TwT。)ここであまりプライベートな話ばかりしても何だなぁと思ってしまうので、またマイペースに輪をかけた感じで継続することになるとは存じますが、時々思い出した時にでも遊びに来ていただけたら喜びますvこう見えて、さびしがりなんですよ(*^∀゚)ъ ← それとリンクしてるtwitterや自分のブログとの連携も整理していくのでご了承下さい。

毎日続いていく、でも一瞬たりとも同じじゃない、二度とは戻らぬ毎日を丁寧に、やわらかく抱きしめるような気持ちで生きていきたいと思います。

                   
  • 日々のこと
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

春が届いた



春が遠いと嘆いていたら、本日南のお友達より春が届きましたO(≧▽≦)Oニャンコ先生(夏目友人帳)一番くじの書店限定しおりを譲っていただくことになっていたのですが、一緒に詰まっていたのは春でした。桜の香りのサシェに、爽やかな花柄のミニバッグの中には無添加の素朴で優しい口当たりのクッキーが。ちょうど仕事明けだったので、紅茶とともに美味しくいただきましたv癒された



こちら、講談社文庫40周年のムーミンノートだそうです。原作画のスナフキンが〜これは素敵すぎて使えない!(笑)



非売品らしくバーコードにミーがお邪魔(笑)



裏は揃えて一枚絵って流行ですか?
とりあえず、「きらめいてて…ごめん」な名取@石田さんが素敵ってことで☆ほんと、こういう変にブレない人演じさせたら天下一品ですよね、石田さんO(≧▽≦)O←それが褒め言葉かww
ニャンコの靴下まで小さい人へといただき…いつもいつもありがとうございました!!お互いまた次回頑張りましょうね(笑)



窓の外はまだまだ白い世界ですが…気持ちだけ軽くなりたくて、春色のタペストリーをかけて気分転換。インドの若いデザイナーさんの作品だそうです。伝統の柄もパステルカラーになると雰囲気変わりますね〜♪

♪春はお別れの〜季節です〜みんな旅立って〜ゆくんです♪てことで(スナフキンは春に帰って来るけどな( ̄‥ ̄)/)、今日はアニメ銀魂’の最終回でした。再開した時のストックの状態、これまでの「空知さんの原作あってのアニメ銀魂」というスタッフさんたちの姿勢から見て、この日を迎えることは予想出来ていて覚悟もしていました。それでも胸が熱くなるものはありました。「サヨナラの空」の時は泣いたけど、でも次に手を振る時は笑顔で!と決めていたので、泣きません。というか今日は寝不足な上で仕事して、小さい人たちの友達が泊まりに来てるわ、明日からも連チャンで仕事になったわでてんやわんやの頭がなんかパーン!してる状態なので感想はまた後日。絶対無駄に熱くなるから要注意です。うざ警報です今日はひとまず、この一言だけ。

「ありがとうアニメ銀魂’、一年間本当にいろいろありすぎたけど本当にお疲れさまでした!!!!!」

                   
  • 日々のこと
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

Thank you!



咳が続いたせいか、はたまた冬の疲れが出やすい時期なのか、背中が亀の甲羅状態になって憂鬱な気分でおりましたが。先日のディナーショーで少しだけお会いできたモリ友さんから、思いがけない差し入れをいただいて感激
ホワイトデーに合わせて送って下さったようで、カードがまた心の恋人スナフキンだったので、まるで彼からの旅の土産をいただいたような気分(妄想)になり、とてもとても嬉しかったです地元のお菓子というのは、いいものですね花サブレ、名前も綺麗だな〜と思いつつ、ほうじ茶とともに頂きましたが、生タイプでしっとり柔らかく、甘さもちょうど良く、素朴なんだけどくせになる美味しさでした。ありがとうございました

この頃は季節柄の忙しさと自分の体調も優れず夜はバタンキューなので、もろもろ楽しみが全く追いついて来ません。モリベルもうかうかしてると聴きそびれる!と思っていたら、なんと新たにアクセルワンのラジオが始まるのだとか

アクセル★ワンだぁ!! 2012/4/8
・文化放送 超A&G+ 毎週日曜 19:30〜20:00
・アニメイトTV 翌週月曜日配信

社長である森川さんがパーソナリティということは、毎週聞き逃せまい…!!そしてファミリーの方々が交互にゲストでいらっしゃって、賑々しく家族団らん、というお茶の間ラジオだと思っていいのかな

今期は数年ぶりに普通のドラマ(爆)も何本か追って見ていたり、小さい人と特撮も観るし、アニメは当然、映画もTV版だけの吹き替えとか新録があるとはずせないし、HDDの中身が観ても観ても減った気がしないもう録ったけど一回も観てないシリーズは消すべきじゃ…と思ったり思わなかったり。本はサクサク消化できるのに、CDも音楽ならすぐなのにドラマCDになると…なぜか…いや、それは「ながら」が出来なくなるからだな〜。キャパがそんなに大きくない上、向き合う時は全力で向き合っちゃう性格なので、流して消化が出来ないものは溜まる一方たまにチャットしながら電話してたとか聞くと、( Д ) ゚ ゚てなる。世の中、器用な人も多いのですね。
明日はPSP版のときメモGS3が届いちゃいますDSの方が攻略出来てないままに←オイ。下手をすると自分が遊ぶ前に友人に貸し出すことになるので、ときメモは来たらすぐJK(笑)になるんだ!ていうか、文化祭…超〜超〜チョーーーッ楽しそうっすよね…!!!くうう、関東へ日帰りできる距離だったら何としても参加したかったわぁぁぁ何かこのゲームだけは特別な盛り上がりがあるんだよね、気持ちのww行ける方のレポを楽しみにしてよう。

日々散漫なブログにお付き合いの上、拍手までありがとうございます(ノд・。)
                 
  • 日々のこと
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

雪の祭典.2012



さむーい寒いさっむい!!!しばれる日々が続いています。
もちろん一日中氷点下。暖房点けっぱなしなのに室温が低くて驚く朝。しかし雪像(市民が作った小雪像の初音ミク)は倒れたのだそうですよ雪まつりの期間中は、いつも一時だけ気温が上がることが多いのですが、今年はビリビリ寒いです。が、小さな人たちの手を引いて行って来ました。会場は大通公園全体ですが、全部見るとなると地下鉄の次の駅まで行っちゃうので半分だけ(自分が凍えない範囲で)


この女の子はリボンちゃんていうんです。ビールでお馴染みサッポロの炭酸飲料にオレンジ色の「リボンナポリン」と透明なサイダー「リボンシトロン」があるのですが、私も今初めてリボンちゃんのサイトがあると知りました(笑)シトロンの方は全国発売されているようですね。昔リボンちゃんのグラスが家にあったような…何だか懐かしい^^


大通西4丁目の「雪の水族館」です。
写真は逆行気味。せっかく新しいカメラに逆行モードがあったのに、もう手袋をはずして撮る瞬間だけでも指がちぎれそうで、普通に撮るしかガタガタ大雪像はいくつかありますが、今年はこれが一番でした♪



このゴマちゃんの目の愛らしいこと!
陸.上.自.衛.隊の皆さま、なんつー繊細な仕事をなさるんでしょうか…ホント寒い中お疲れさま、そしてありがとうございます



このセイウチくんの丸みとか、ひげとかね…!ひげは何かチューブのようなもので表現してました。



角度を変えてみるも一興^^とにかく可愛い



こちらはインド広場、タージマハール。雪まつりにはオフィシャルのお土産ショップの他に、年々たくさんの出店があってまさしく冬の縁日のよう。ここではインドの方がカリーを出してましたよ(笑)



こちらは氷(氷像)。台湾・台北故宮博物院。
蒼く陽に透ける氷は美しいですね〜寒々しいけども!


大雪像ばかりでなく、一般市民が寒い中作った雪像が会場にはズラリ☆時の人だけに、ここで写真撮影する観光客も多かったです。つか、似てる(≧▽≦)



なんとなくウミノさんの絵を彷彿とさせるキュートなクマ…コアックマとは何ぞや?と帰ってきてからググったら、札幌発のキャラクターでした〜。小悪魔か、なるほど
で、もーここまで見ただけでブーツの足先からひたひたと、いやもうびりびりと忍び寄る寒さよ…!!まだ少し陽が出てたけど氷点下には変わりないので、やっぱ寒さが堪えます。色んな美味しそうな匂いに誘われる中、海産物の網焼きもドイツのソーセージも中華もチョコバナナなどの縁日系甘いものもスルーして私の心をとらえたのは、これ!



道内にある神内ファーム21の黒毛和牛を使ったビーフシチューとハンバーガーこれ各¥300(シチューは¥350だったかな?)って嬉しいぃぃ〜別な店でホットココアと揚げいも(じゃがいもにホットドッグみたいに厚めの衣をつけて揚げ、2,3個串に刺したもの。こちらではポピュラー)を買い、休憩所にて小さい人と体の中から暖を取りました。は〜ホント寒い中で見る湯気、ぬくもり、プライスレス…!!
他にも仮設のジャンプ台が出来ていて、この日はボードで少年が果敢に飛んでいました。歴史あるお祭りも大雪像の数が減ってから質が落ちたというけれど、その分お店も道内各地から出て地元民が行っても楽しめるお祭りになっていると思うし、寒さが緩んだらもう一回行きたいくらいでした。足元がハンパなくツルツルなので(砂は撒いてくれてるんですけど)観光客の方は転んで大変そうですが、冬にしか見られない、雪国でしかない風景って乙なものです。皆さま、北の大地はすんげー遠いと思われてるようですが羽田から1時間半のフライトです(笑)一度は真っ白な景色を見に遊びにおいでませ

拍手ありがとうございますv旅の写真もアップしたいのですが、なかなか進まない頭が半分冬眠中のクマです^^;
                 

  • 日々のこと
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

幾つもの夜を越え



そろりそろりと日常に戻ってまいりました
生きている以上、お風呂はまぁ何日か我慢できても食べなければなりません。口を開けて待っている雛がいるので(笑)そして雪は容赦なく降り積もるのです。雪かきしてバタンキューと仮眠して、また復活する。そんな不死鳥のような劇的瞬間に一日何度も立ち会っております
週末は人間こんなに続けて眠れるのかというくらい身体の要求するままに寝ていましたら、それで随分グラつきが収まりました。もしかすると…私は寝不足気味だったかもしれないああっすみません、ツッコミの声が聞こえるようです!方々からのご心配とお見舞いの言葉をいただき本当にすみませんでしたそして、ありがとうございます。



仕事は休みをもぎ取ってから、やっと気持ちがふっと緩めることができたというか、腹が据わったというか。仕事の代わりがいくらでも他に居ることは承知しているのですが、いかんせん性格的なもので…。ブログを通じて知り合った方々、口を揃えたように「溜め込むから心配です」とか「もっといい加減な性格になった方が」とおっしゃるので、何だか私自身より私を見透かされているのかなぁと苦笑いでした私も十分、家の中では適当(すぎて急には人を招けないほど)なのですが、たぶん要領とかバランス取るのが下手なんです。どのくらい頑張ったら、どう息を抜いてやればいいのかが、まだよくわかっていないのかもしれず…いやはや大騒ぎしてしまい情けない限りよくも悪くものめりこみたい方なので(笑)これからは年齢や許容量を考えて、あと周囲からの目とか期待とかあまり気にせず頑張らずに!やっていこうと思います。仕事自体もちょっと社長に不信感ありありなので、ひと月という休みの中で家族と向き合いながら考えていこうと思ってます。

そして予定通り、明後日には北の大地から東の都へ飛び立ちますこのミッションは、長い時間をかけて育んで、十分に待って、様々な困難が奇跡のようにクリアになって許された夢の時間です。あとは心身ともに私の準備次第になりました。もう旅に関しては楽しいことしか考えずに。良いリフレッシュになってくれる、何かが「はじまる」旅だと感じております。けれどまずは、懐かしい一/休/さんのフレーズでも口ずさみながらまいりましょうか。あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ

拍手から励ましありがとうございました
マジでレス不要との優しいお気遣いいただきましたので、お言葉にあまえさせていただきますが、いつもここにいらして絡んで下さる皆さんには心にホッとする場所をもらっています。今後ともどうかひとつ!よろしくお願いします
因みにエリーのキャリーは持ってない小心者です
                     
  • 日々のこと
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

予感はあった

突然、激しい眩暈に襲われた昨日。

  • 日々のこと
  • comments(4)
  • by ciel (しえる)

BRAVE10



寒さと雪が続いています。
北の冬は1月・2月が本番です。ピーンと耳がちぎれそうに張った空気は、寒さのおかげで澄んでいて、まるで森林浴してるみたいに清浄です。青い月が見える夜。星も明るく見えます。

さて、こちらでは地上波放送がないので遅ればせながらBSにて「BRAVE10」を観ました〜!森川さんが真田幸村役!!ラジオもやってるからカッキ―も出てる、くらいの予備知識で録画していたのですが、霧隠才蔵が小野さんでしたし(というか彼が主役?←今更ですいません)OPから歌ってるし(笑)神谷さんは艶やかな役で出てたし、今HP観てきたらこのあと中井さんや子安さんや置鮎さんや櫻井さんが出てくるのですか〜!豪華豪華☆女性向け(ですよね?)だけあって出てくるキャラが色っぽさ満載美形さんばかりだし、楽しみですっ♪
また森川さんの幸村の憎いことちょい悪って古いのかもしれないけど(笑)まさにそんなちょっと食えない感じの野性味あふれる殿さま…いいじゃない…← その幸村を「オッサン」て小野くんが呼ぶのがたまらんわーなんて私得なアニメかしら小野さんのぶっきらぼうな感じの若者役は今までいくつか観ましたが、才蔵が一番好きかもですカッキ―も熱い役より澄ました少年系が好みでした♪中井さんのキャラは酒と女好きっていうし、置鮎さんは女に弱いキャラだって書いてたし、ホント楽しみなアニメ見つかりました。森川さんのおかげで(笑)何より幸村の頼もしい堂々たるオッサンぶりが楽しみでなりません



モリベルもようやく聴けました〜♪
モーリー&ジョシュのコーナーが毎回じわじわくる小ネタを小出しにされてる感じで森川さんも楽しそうに聞こえますが、あれは脚本が阿部さんとかなのかなぁ?適当に森川さんも脚色してそうですがwそこは仕事が上手いということでしょうか(笑)
デートCD、楽しみすぎますよ…!!!
確実に、なにか距離が、心の距離が!?近づいている感じの演出が!でもまずそれより、全モブ役を森川さんが演じてるとこが面白すぎて大笑いしてしまうのですがでもずっとときめきっぱなしだと身が持たないのでちょうど良いのかもしれません(笑)
相槌の「そ〜だねぇ」って言い方が本当に好きあとあの、はっははははは!って軽やかな笑いは、もちろん良い仕事声だと思うんですけど、ひょっとして素でもふっと出たりするんでしょうか?普段モリベルなどで聴く豪快で男らしい笑い声も大好きなんですが、あのハハハ笑いは反則ですよO(≧▽≦)O笑い声が好きだなぁと思うと、聴いてて本当に幸せな気持ちになりますもんねうーん本当に素敵な企画です、デートCD発売までもうすぐ♪東京行きも、もうす…ぐはわわわ、どうしようです!何も用意が、いやちょっとずつは色々してるんですけど荷物もまとめられてないです!!大変!大事に、大事にしたい時間が迫ってきています。森川さんもきっと今頃から目も回る忙しさに突入ではないでしょうか。やっぱりあのバイタリティには頭があがりません

ろくに更新も出来ていないブログですが、お付き合いや拍手をいつもホントにありがとうございます
                               
  • 日々のこと
  • comments(1)
  • by ciel (しえる)

ペダルを漕いで



皆さま、明けましておめでとうございます
どのようなお正月をお迎えですか?
2012年の幕開け。何だかもう21世紀になって干支も一回りする時間が過ぎたんですね。未だに西暦の並びを見ると「おぉ未来っぽい!」と思ってしまうのは昭和の子だからですかけれど時が進んでも、そこに生きる人の知恵が育たなければ、それは前進とは言えないのでしょう。今はかたちになっていなくとも、育とうとしている豊かな心や知恵を持った人たちが伸びてゆける一年になると良いですね。
北の都は穏やかな晴れのお正月となりました。お雑煮を作って食べ、年賀状に目を通し、まったりと分厚い新聞に目を通したりしています。

先日見た映画の広告が、どーんと出ていて「やったことのない事を、やれるはずのない事を、ありったけの勇気を出してやってみよう。イーサン・ハントは君だ」とありました。イーサンには引っくり返ってもなれないですし(笑)、世界を救うどころか身近な人さえままならない小さな自分ではありますが、ありったけの勇気を!という言葉には共感します。どうせ、でも、無理、という呪文を何度唱えても、扉は開かないどころか音を立てて閉じてしまうだけ。
ここ何年も、自分は今どこを歩いてどこへ行こうとしているのか、本当に行きたい場所はそこなのか、自分すら見失しないそうな時間をただ闇雲に、それでも光を探すように歩いてきました。時には本気で引き返したいこともありましたが、ここへきてようやく「あぁ足を進めた分は、辿り着きたい場所に近づいたかどうかはともかく無駄ではなかった」と思えるようになりました。昔、悩みや迷いは、ある日答えがパッと見つかって道が拓けるのかと思っていました。でもそれはお伽噺や魔法と変わらなくて、切り取られたドラマのようにそこで終わるものではなく人生は続いていきます。魔法っていうのは、本当は自分で光の粉を集めてかける、黒い気持ちに負けない強い気持ちだったんですね。去年から再び仕事を始めて社会との繋がり、自分に少し厳しく向き合う中で、限界と思う地点をこれから何度も越えていくんだろうなと感じました。辿り着きたい場所と書いたけれど、それが何処にあるのか、まだ私にも姿は見えていないのです。きっと遙か雲の上だけど、そこへ行きたいと思う限り登ればいいのだろうとだけ思います。人生は選択の連続だ、と銀魂で阿伏兎さんも言ってますが(笑)その選択も実は2択じゃなくて幾千もの道があるのだと最近教わりました。ドラマチックに白黒はっきり出る答えじゃなく、じっくり向き合って進めて行く歩き方は、ぶっちゃけ面倒だけど簡単に為し得ることよりずっと確かで身に着くものだと信じて。答えが見えないのに歩くということは不安でしかなかったけれど、見えずとも感じることが出来るようになれば勇気を出せる。私の転機は、いつも「想定外」から始まります。でもひょっとしたら、トラブルに見える予想外のことも、自分のちっぽけな想像力よりずっと高みへ導いてくれる上昇気流なのかもしれません。乗り込んだなら、あとは自分を惜しまないこと。自分を信じて、とことん信じて顔を上げて進むこと。それが心の呪文です。心のバイブル(笑)ハチクロの竹本くんの言葉に目が覚めるような心地よい台詞があります。

気がつかなかった、
まさか自分の家のドアが
「どこでもドア」だったなんて。

ドアをあけて外に出れば、
どこへでも行けたんだ。

    (ハチミツとクローバー:竹本祐太)

いつだって全力疾走の気分ですが、もとがポンコツなので私の速度は軽自動車にも及びませんたぶん、まだよろける年頃の子供が漕ぐ自転車くらいだと思います。それでもペダルを漕いでいたら、竹本くんのようにいつかは果てが見える場所へ辿り着くのだろうと思います。誰のためでもなく、ひたすらに漕ぐ足は痛んでも幸せだろうとも思います。ささやかな助走です。それでも止まっていたくはない。今年もゼーハー言いながら汗かきベソかき恥かき(笑)参ります。
いつも森川さんのプロとして真摯な姿に、暖かなその人柄に力をもらったり、ブログで交流して下さる皆さんとのお喋りに笑顔をもらってやって来られました。今年もどうぞ、よろしくお願いします


年末年始も遊びに来てくださってありがとうございます♪拍手にいつも感謝です☆今年もよろしくお付き合いくださいませ☆
                
  • 日々のこと
  • comments(3)
  • by ciel (しえる)

君の手がかじかんだりしませんように



ビルのガラスに映ったツリー。ふと実物よりこっちに目を向けてしまった私は天邪鬼?(笑)こんな風に、目に映るものは観る人の目の向け方や角度によって物事はすべて変わっていく。いつもそれを追い求めてしまいます。そして目の前にあることを忘れたり順序がわからなくなったりして、こんがらがって人生は続く。年の瀬になると今年一年のことだけでなく、今までのことも思い出したりして考えさせられますね。そんな時間もないはずなのに今日ふと、イベントごとは嫌いじゃないというか自分なりに楽しんで参加する方だけれど、準備はともかく、イベント当日は苦手な方なのかもしれないと気づきました。なんだろう、焦るのかな。何も考えずに皆が向いてる方向へ一斉に身を任せる、ということが出来ない私は、いつも「私は本当にそうしたいかな?」と考えている間にタイミングを逃してしまうことが多い。こないだのラピュタの放送時も、あちこちサーバーダウンしたらしいバルスの瞬間リアルタイムでtwitter観てたけど私は呟きませんでした(笑)ノリが悪い人と思われても仕方ないんですけど、本当にやりたいことは本能が先に動くので考える間は出来ないし…ということは考えてしまう時点で何らかの理由があるんでしょうね。て、クリスマスイブだってのに何を面倒くさいこと書いてるんでしょうかもともと、はぐれるつもりはないのにズレてしまうことが多い私は、あまり「みんな」とか「普通は」という基準に自分を無理やり合わせようとするとロクなことがないっていうことを今年も実感した、皿を割ったり、服をチョコクリームだらけにしたりして脱力したイブの夕方です。
森川さんの「Polaris〜この空にひとつだけ」や「Silent kiss」を聴いて癒されていますそしたら去年も一昨年のクリスマスも私は、ときメモGS2を開いて若王子先生に癒されてたってわかって、わらっちゃいました。こんな私は私のまま、それでも星を見上げながら這いつくばるように歩いてますよ(笑)言えることは、何度観ても、森川さんの若ちゃんは最高だってことですね(`・ω・´)
"来年も君のほっぺの上に幸せが訪れますように"
タイトルにした台詞に続く、3年生のクリスマスイベントの言葉です。やっぱりGS1,2,3の中でも、クリスマスイベントでNo.1は若王子先生のこの場面です森川さんにしか出来ない、魔性の教師でしたねまっすぐであたたかい声には、その人の人となりが乗っています。曇りのない澄んだ声。私には、まだまだ足りない。技術ではない、心の強さが。覚悟が。こうやって追い求めて、自分に必死になって、どこまで行くんだろう。そう思うこともあるけれど、森川さんの、そんな迷いも苦しさも多分もう何度も何度も数えきれないほど越えてきたであろう先にある声を聴いていると、また力をもらって崩れそうな膝を伸ばす勇気をもらいます。
とりあえず、メリークリスマス。今日くらいは世界が等しく、まではいかなくとも少しでも幸せが、寒い地方には優しい雪が降り積もりますように

拍手をいつもありがとうございます
お返事は続きに書かせていただいてます^^
  • 日々のこと
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

吸って〜吐いて〜



街はクリスマス一色です。
雪も日常的に降り、夜などは帽子を被っていないと耳がもげそうに痛いです(笑)
ようやくお休みになったので、昨日は家の片づけを終えてから街へ買い物へ出かけました愛用のリップクリームが切れてから買いに行けずにつらかった日々よ、さらば!キラキラしたクリスマスカードを眺めたり、お友達へのクリスマスギフトを選んでみたり、掃除機の紙パックとか生活感溢れる買い物もしたりしながら(笑)、時間はあっというまに過ぎて行きます。クリスマスって昔からなぜか、いつもより買い物が倍も楽しく感じられる気がします。赤いリボンのラッピングが嬉しいから?それとも自分以外の誰かを思い浮かべて、小さな贈り物を選ぶ時間が心に豊かさをくれるからでしょうか。働けど働けど…な私には立派なプレゼントは贈れないけれど、真心が添えられるといいなぁ。冬の風物詩・ホワイトイルミネーションも始まっています。写真も今度載せますね



お友達二人から偶然同じ日に届け物が来ました☆
エリザベスゥゥゥゥ!!!ついぞ見かけられなかったガチャなので嬉しかったですO(≧▽≦)O寒い季節に向けて生姜の葛湯とか嬉しすぎる…!!そして私はお酒に弱い体質なので売り場もあまりよく見てないのですが、今ノンアルコール飲料って飲みやすい味で色々あるんですね〜。新鮮な差し入れもありがとうございました(笑)
そして、チューリップの球根とともに頂いた夢の海(シー)のお土産。クリスマスver.とか出るんですね〜。そんなに某社作品が好きではない私でも、あそこに行ったらきっと山ほどお土産を買ってしまうだろうと思います夢の世界なんですもんね。

昨日は書店にも寄って、銀魂のアニメコミックスと「遙かなる時空の中で5」のコミックスが出ていた(!!)ので購入。遙かはゲームの漫画化なのですが、水野先生の絵は勿論、物語の紡ぎ方が丁寧で力強く大好きです。遙か5はゲーム未プレイなのでストーリーも全く未知!しかも今回の時空は幕末ですO(≧▽≦)O超楽しみすぎて、もったいなくて読めてません!!今日読みます♪日経エンターテイメントなる雑誌も始めて買ってみました。ここ数年ヤバイぐらいに世の中の流れを見ようともせず過ごしてきたので、暮れも押し迫る時期になって今年を振り返ってみようかと横浜に続き、鎌倉のガイドブックも買ってしまいました。…くはっ…行きたい…ッ
仕事が休みになるとドーッと疲れが出て眠くて眠くて仕方ない冬眠体質ですが、そんな時は録り貯めていた軽めのドラマを見たり、好き過ぎて浸りすぎない(笑)マンガや雑誌をめくります。のめりこんで集中しがちなので、吐いてばっかじゃなくて、たまには吸って。〜しなくちゃ、〜した方がいい、そう追いこんでばかりでは参っちゃいます。ゲームとか、一見「無駄な時間」こそが、いきいきと生きて行くには必要だとつくづく思います(`・ω・´)

拍手ぱちぱちにほっこりしました
                  
  • 日々のこと
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)


fxwill.com

書いた記事数:1219

☆メールフォーム☆


*Links


qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM