feat.銀魂?情報まとめ



本日発売されたアニメイト限定・銀魂しばミニタオル付き劇場版銀魂完結篇の前売券を無事GET☆してまいりました(`・ω・´)ゞ
ミニタオル「付き」っていうか前売り¥1300+¥525のタオルセットっていうのが正しいと思いますが(笑)あざといわぁ…さすが老若男女の財布を掌握するモンスター豆〇ばでもモンスター級に可愛いのでしょうがない!桂しばもエリザベッばも居るのでしょうがない
ちなみにこれアニメイト前売券では第一弾ってなってて、確かに紅桜篇の時は第二弾もあったな〜アニメイト限定イラストでペアチケットも出たよな〜と思ったんですけど、第二弾は今のところ未定のよう。もう公開までひと月になりましたし、ファンは一体何枚買っとけば…と迷いますね我が家は劇場発売第一弾は小さいひとの分だけ、第二弾で自分の一枚目だったのでまだ予定通り

しかし普段ほかのジャンプ漫画に比べてコラボなんて少ないのに今回の劇場版に乗っかって、げふん、盛り上げてくれる企業の多いことまずはコンビニで。
ローソン 
 6/11(火)〜7/26(金)まで劇場版銀魂完結篇キャンペーンが始まるとのこと 対象のお菓子を2個買うとオリジナル描き下ろしクリアファイルが貰えますって、うぅ…桂さん&エリーが居ないじゃないの万事屋3人が出揃うのは嬉しいけど、この頃グッズもいつも真選組(主にイケメン担当2人)ばかりでスタンバッてるはずの人やエリーさえ少ない気がして寂しいでもッオリジナル商品はザベスシリーズのクリップをはじめ、うたた寝ぬいぐるみとかホント可愛くて全部欲しいレベルぬ”−ぬ”ー寝てる桂さんとかキモ可愛いO(≧▽≦)O←何を見ても輝いて見えるとっくに末期ですが何か?娘っこの隣に神楽ちゃん並べてやりたいし、息子は沖田を欲しがるだろうモバイルスタンドも我があいぽんは白なのでエリザベスと相性がよさそうだけど、これどんな感じのつくりなんでしょ(笑)コンビニオリジナルにしては(って言い方も失礼かもですが)そこはかとなく完成度高けーなオイ!って思ってたら、まさかのサンリオ製でした一部店舗は取扱いなしになってたけど、近所には置いてあるといいなぁお菓子も可愛くて思った以上にオリジナルパッケージものが多かったので、記念にとついつい買ってしまいそうです
あと既にローソンオリジナル「ロールケーキかぶりつき銀さんラバーストラップ」グッズ付前売り券¥2140も発売中と。

一番くじ銀魂〜ありがとうアニメ銀魂〜そして続きは劇場で…
  発売日:6月18日から順次発売予定 1回¥600
  取扱店:ローソン・HMV

 こちらもローソン。てかHMVでくじ引かせるって猛者すぎね?。 
さりげに今まで1回¥500だったのが¥600に上がってますねうーん、MPS銀さんのクオリティに惚れ惚れしてる今はもうフィギュアは満腹。今回はむしろ下位賞だけが欲しいですが…クリアファイルは相変わらずイラストがズルイちびきゅんは本当に狙うと難しいのは経験済み。将軍かよォォ!は初の立体化なので欲しいんですが。シークレットってまさか?
さ・ら・に

一番くじ銀魂〜劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ〜
  発売日:2013年8月予定 1回¥600(予測)

 あわわわバンプレさんは銀魂ファンの財布を食いちぎる勢いですぜ旦那こちらの詳細は未発表のようですが、店舗限定ではないようなので引きやすいかもしれません。
ここで、今後怒涛の関連商品ラッシュをまとめておきます

【CD・書籍・グッズなど】

6月下旬 銀魂×豆しばクリアファイル¥368
       〃 プレートキーチェーン¥525
    Wラバーマスコット劇場へGO!篇¥499

7/2 バンダイ「ボイコレ銀魂ウエハース2」発売
7/3 劇場版オリジナルサウンドトラック発売
   劇場版主題歌SPYAIR「現状ディストラクション」発売、
7/4 銀魂 50巻 発売
   銀魂あにめサンサン録(オフィシャルアニメーションガイド)、
   フード付きエリザベスタオル発売、
7/6 劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ 公開
7/8  〃(JUMP j BOOKS)著:空知英秋、大崎知仁 ノベライズ発売
7/24 劇場版銀魂Styling(白夜叉、未来新八、未来土方、未来沖田)発売

7月下旬(日付未定)のもの
 ☆メラミンカップ¥630(銀時フェイス、エリザベス集合、沖田フェイスの3種)
 ☆銀魂×豆しば 巾着袋(エリザベッシばぎっしり、銀しば、土方しば)
 ☆キャラックス(靴下)銀魂×豆しば
  (銀しば、エリザベッしば、土方しば、沖田しば)¥399

 ぜいはぁ…久しぶりに貼ったら息切れもとい手首疲れちなみにこれ、全部は貼ってません( ̄‥ ̄)フンッ!いやいや無理無理グッズ全部とか自分メモ用に欲しいものをピックアップしてみました。使えないであろうと知ってて載せたネタもあるけどはてここからお財布と相談してよりぬかないとねふぁーっ!

そしてもいっちょキャンペーンでした。
白十字×「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」キャンペーン
 なぜに白十字(゚Д゚)と意表を衝かれましたが、よく考えたら銀さんしょっちゅう満身創痍になってたまさかの衛生用品。
 こちらのサイトでは無料の壁紙DLやオリジナルボイスを作ろうなどやっているのでチェックしてみてくださいませ
いろいろ全部は無理だけど、せっかくの劇場版でお祭りムードですし無理なく参加できるところは参加して、悔いなく楽しみたいです。
グッズが出揃ってくるほどに面子の割合からして愛しの桂さん&エリーの出番(がいかほどあるのか)に不安に怯えたりもしつつ、蓋を開けるまでわからないのがアニメ銀魂。毎日がドッキドキです

いつものお付き合い、そして拍手ありがとうございました。
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

万事屋よ永遠なれ劇場予告第2弾&前売りも第2弾



そう積極的に前情報を入れるでもなく今回はもうただ純粋に「原作者描き下ろしオリジナル劇場版」を、ひたすら楽しみにしている劇場版銀魂完結篇なんですけども。今日から発売の劇場前売券(先着で第2弾特典クリアファイル付き)、そして新キービジュアル公開に合わせてとんでもないネタバレ予告もきちゃいました。
なんの情報もなく劇場で顎がはずれるほど驚きたい方は回避願います
いやもう、どっちみち劇場ではずれるか今ここではずれるかの違いだと思いますけどもね!



( ゚д゚) ポカーン・・・

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) エッ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ ・・・( ̄□ ̄;)!!

え?ええ!?えええぇぇええェェェーーー マジでか!!

としか言いようのなかった、まさかのパラレル世界っぽい予告に全力で驚きつつ絶句。ひょえー何度観返しても、まともな言葉が何一つ浮かんできません(笑)今日は家族イベントもあり実家の父母が来ていたり慌ただしい中で無理っぽいかな〜と思いつつ、時間が出来た夕方(ほぼ夜)に劇場に前売り券を買いに行きましたら、無事第2弾特典のクリアファイルゲット☆



劇場の告知も新ビジュアルに切り替わっていました。
にわかに未来って言われても咄嗟についていけてない感ありあり

←クリアファイルもこの絵^^

ところで劇場で配布されているチラシが地味に手に入らなくってですね…遂に第1弾は見かけることすらできなかったわけですが、今日は2弾のチラシがちゃんとありました〜〜嬉しいぃぃ



で、これの真ん中の部分ですね。
予告にもあった掴みどころがありすぎる、もうフックだらけのキャラたちの変貌



とりあえず、アレだ、このイケメンになった未来の(?)新八が新キービジュアルで一瞬ザキっぽく見えたり、神楽ちゃんが考えた中〇テイストっぽい衣裳なのはまぁアレとして。



真選組の土方さんと沖田さんのはずなのに、ビジュアルをビジュアル系っぽくすると(文章にも混乱魔法をかけられたようだ)某乙女ゲの隊士みたいになっちゃってるのもアレだとしてだ。



攘夷派のアノ人とコノ人はドレがナニしてアレになっちゃってるんすかってことが気になりすぎて夜も眠れず、うっかり昼寝しちゃったじゃないのコノヤロー←八つ当たり
ええ、もちろん←あの人と←この人のことなんですけども!!
えっ?何これ。桂さんが高杉さんになりきって小馬鹿にして銀さんと遊んでるとか言う悪質な幼馴染いやがらせじゃないですよねコレ。どっちかっていうと桂さんが高杉さん吸収しちゃった感じに見えるんですけどコレ( ̄□ ̄;)!!そうとしか思えないんですけど、眼帯までしてたしあの人!さすがウイルス・ミス…やる気になればなんだって吸収しちゃえるんだ…てソレもはやホラーいやいや!性格も合体しちゃってたら石田さん劇場になって面白そうだけど!そこは劇場版ですから、せっかくなんですから、子安さん・石田さんご両人ともに活躍していただきましようよ、普段あんまり出番多くないんだからッ(>Д< ;)と真っ先に思ってしまったくらいには攘夷推しの私です(笑)
攘夷戦争のあたりの話を考え出すと切なすぎるというかつらいので、知りたいけど知らなくていいのかな、とか、きっと空知先生は描かないんじゃないかなとか思いつつ、今回は最初のキービジュアルが白夜叉で来たので「描くのか、遂に…!!(; ・`д・´)」と勇んでおったわけですが、さすが空知先生、一筋縄じゃ語ってくれそうにありません。
単に過去篇ってことじゃなく未来へつながる、だものね。もし〜だったら、は過去にはありえないんだとよく言うけれど、きっと悲しみのループより涙の先の光を描き続けてくれる空知先生にしか描けない物語が待っているんだと思うと今から胸が張り裂けそうと同時に未だにシリアスが軸になるのかギャグなのかの見極めがつかないあたりがさすがっていうか、もう相当覚悟してた予告ですら予測の大気圏突入して別の銀河新発見!!みたいな勢いがつきすぎて自分の心のダムが持つか心配です(笑)
もう銀魂に関しては予想するとか、期待するとか、そういう言葉が届かない、でも決して遠くじゃなくて、むしろ心の近くに彼らが生きてる場所がちゃんとあるので、私はただただその日を待とうと思えます。実は、まだ完結篇ということ自体が壮大なネタではないかと疑っているのも否めませんが、どんな形にせよ、空知先生の、アニメ銀魂スタッフさんの血と汗と何か大事なものが滲んだ色んなものから生まれた作品を、しっかり魂で受け止めたいと思います(`・ω・´)ゞ

                            
  • 銀魂
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

銀魂×豆しばタイアップCM

今日もさっむいでーす( ̄‥ ̄)フンッ!
天気がぐずついているのは北海道と沖縄だけとか。
気温20℃越えで初夏の陽気?暑い?ふーん、あっそ( ゚д゚) 、ペッ
…失礼しました。久々に禁断の絵文字を出してしまった…封印していたのに、あまりの寒さに暖房入れてますからねマジでマジで。
なんとなく朝からPCを開く気にもなれなくて、そんなとき友人と同世代トークをしていると、あぁみんな頑張ってるな〜と力をもらいます未来も大事だけど、まず今を生きなきゃね。
さて今日はこれから仕事だけど、これだけは貼っておきたいものを!


最終回、最後の最後に衝撃コラボ発表でしたが、そのCMが!
か、か、可っ愛いィィィィ!!!!!o(>_< *)(* >_<)o
「俺だって金のためなら 豆でも亀でもなるっつーの」
そして銀しばが言ってることは可愛い豆姿と主人公にあるまじき、えげつなさ←褒め言葉 神楽ちゃんの容赦なさも素敵。

なんと今は豆しばのサイトも銀魂がジャックしちゃってます

ねぇ知ってる?7月上旬にプライズから「銀魂×豆しばストラップにもなるラバーキーホルダー」が出るらしいよ。
ですってよ( ̄□ ̄;)!!なぜにプライズと遊び上手スキルのない者はへそを噛むわけですが…か、神様(クレーンゲームの)にテレパシー送っておかなきゃ!!
みんな欲しいけど、桂しば2種とエリザベッしばははずせない…!!
プライズだけじゃもったいない可愛さ&出来の良さなので、全キャラグッズになればいいのになぁ(TwT。)
                             

  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

MASTER STARS PIECE 坂田銀時



プライズフィギュアの最高峰MASTER STARS PIECEの銀さんが我が家に降臨してくれました〜〜〜(ノ≧▽≦)ノ☆ 
高校時代からの友人にクレーンゲームの神様が御座すのですが、このフィギュア登場を知ったとき、一度ダメもとで「今度こういうのが出るそうなのですが」と相談してみたんですよね。でもさすが最高峰だけあって、普通のプライズ景品のように簡単に取れる場所には置かれない、と。いくらプロでも(プロじゃねぇよ(゚Д゚)と奥方様には怒られそうだが充分プロの腕前)私が「〇〇円以内で…」というヘタレ予算では取れないよ、と教えられ、左様でございますかと諦めていたもの。そ、それがまさか予算内で手に入るとはァァ!!ごふぅっ!!!興奮しすぎて喉潰しそうな声で叫んでしまった残念母さんの姿に、クレーンゲームの神様家の子供たちはゲラゲラ笑っておったな…そうさ、君たちはこんな大人になるんじゃないよ(≧m≦)でも幸せだからいいのだ


しっか!と抱きかかえてしまった箱までかっちょいい〜〜!好きなものを前にした私のミーハーっぷりはほとんどしろくまカフェのメイメイ状態かも(笑)ぎゃー銀さんかっちょいい〜とごろんごろん



と、今朝になって「いざ!参る!!」と気合を入れて箱を開けてびっくり玉手箱\(◎o◎)/!デ カ イ  
箱のサイズがフィギュアの大きさだと思い込んでいたので、まさかの2分割になっている上その重量感にも驚き!



比べてみると…通常のプライズフィギュアサイズが桂さん。
どうです?この圧倒的な存在感すげぇぇぇぇそして筋肉質!全体的にボリューミー!!手前のStyling銀さん、一番くじのちびきゅん銀さん、同じくくじのストラップに付いてた銀さんと、どちらかというとお人形は小さい方が可愛くて好きな私でもMSP銀さんは別格
では、しばし舐めるように(いやらしいだろ?)銀さんをズームアップ☆



まずは表情アップ。いつもの死んだ魚の目ではなく、非常にキリッとしてますね。ていうか流し目!?いっつもだらんだらんなくせに、ズルいよ銀さんo(>_< *)(* >_<)o



で、で、で、で!私、真っ先に目を奪われたのが、この腕!!!
どうですか、色の濃淡というか筋肉のメリハリがとってもリアル
私的に銀さんの身体の萌えポイントは鎖骨から肩のラインと腕なんですけども、何がいいって腕が今時の漫画しちゃ短いところなんですよね。足は漫画ならある程度バランス取るために長くなっても仕方ないかなと思うんですけども、空知先生と同年代の我々にとって手も足もスラリと長い日本人というのは親近感がなさすぎる気がして。格闘家みたいにマッチョすぎても少女マンガ育ちで非体育会系な私は怖い…そんなワガママボディを求める私ですが、銀さんの肉付きはムラムラします(ФωФ) ← すごく、男のひと。え?桂が理想だって言ったじゃないか?はい。理想ゆえに、そういう人は居ないと知ってるわけですそんなどーでもいい話は置いといて次。



これがホントのバストショット(≧m≦)
やだもう肌色がリアルすぎるってば銀さんたらいつも寝転がったり、ものすごく腰に悪そうな姿勢でジャンプばっか読んでるのに、いつ鍛えてこの身体を維持してんのかしら←ツッコまないポイント



きゃあぁぁあぁぁ持ち上げられたい!体当たりしたい



姉さんヤバイです。どっから見てもカッコイイ銀さんです。





見上げても、




斜め右横30℃〜♪も、(適当です測ってません)



足元まで!!!死角なしです、この男くうっ(>Д< ;)



おっと、袖を羽織ってる方も(*^∀゚)ъ 余裕を感じる左側。



ぜぃはぁ…。気づけば小さいひとたちの居ない貴重な時間を夢中で一人撮影会していたわ…いいの、楽しいの!



おりゃー(ノ`□´)ノ⌒☆ラストは一番好きな銀さんの背中っ!
この肩に乗せている大切で重たいたくさんの荷物。それが見えるような、必死で意地と見栄で立ってる男の背中が大好きですこの脇腹、腰と腕の隙間もなんかいいよね…
しかし、どんだけ腕好きなんよ私ってショットばかりでしたな
実は、もっふもふなDX定春も一緒にGetしてもらったのですが、銀さんに興奮しすぎてちゃんとした写真は取り忘れました

劇場版銀魂完結篇のライブビューイング情報も公式サイトから→ 
「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」
6/29(土)の昼の部12:00、夜の部17:00、全国の映画館にて開催!
私は小さいひとのこともあって行けそうにありませんが地方でも同時に盛り上がれるのは最高に嬉しいですよねどうかイベントが成功しますように、そして何より劇場版が無事完成しますように
いや、だって聖闘士星矢Ωの途中に銀魂しばのCMが入ったんだけど、もうホント生々しかったもの(ノд・。) 劇場版完結篇は、空知先生とノイローゼになりかかった担当さんとアニメスタッフの血と汗と血尿と人間らしい生活を彩るすべてを削ぎ落したものから出来てるんだと思って、心して観ます(`・ω・´)ゞ

週末にもお付き合いと拍手をありがとうございます(*´ェ`*)
メッセージのお返事は続きに書かせていただきましたん♪
                          
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

あなたの落し物はどこに

表紙&背表紙は北斗心軒の幾松さんんん!なんて久々の登場でしょう
未亡人設定とコミックス7巻の義弟事件だけでも若くして随分苦労して(ノд・。) だったのに、幾松さんをどんだけ面倒な男運の持ち主にしたいの!?と。でも落ち着いて思い出せば、そもそも銀魂には箱入りお気楽女子、居なかったわ
で、幾松さんファミリーヒ〇トリー。もう本誌連載中から噂は聞いていて「オッス!オラ、桂スキーワクワクすっぞ」と浮かれポンチ気分でした。同時に、ちょ、そんな蓮蓬篇といい将ちゃんとの直接対決篇といい、こんなに桂さん身辺ネタでもにょもにょした部分を回収されたら、まるで銀魂が終わるみたいじゃないのォォ!!と勝手にさびしがっていたバカはここです← いやもう十何巻かはボケキャラオンリーになってしまったのかと思われた桂さんが、ちょいちょい男前で侍なエピソードが入るたび、素が筋金入りの真面目で気立ての良い男だもの(異議は却下)、いやいや待て待て!桂さんがボケなくなったら銀魂も佳境じゃね!?→じき完結篇!?と考えてしまう罠
でも銀さんとの絆は最初からブレず変わらず、言わずもがななのにグッズでも劇場版前夜祭のビジュアルでも後回しにされがちな桂さんを、作者がこんなにも大切に、決めるとこは決める男として魅せてくれてファン冥利に尽きるわけですが。ハッ(゚ロ゚〃)、高まりすぎて感想までにもう終われってくらい語りすぎたでもまだ足りない

私、アニメでは大人の雰囲気ましましだった幾松さんと桂さんの馴れ初めエピソード大っ好きなんですけど、この二人に銀さんが仲間として絡んできちゃう事件とか夢なのコレ私が長年夜な夜な妄想してきた良からぬ電波がじわっと空知先生に脳内まで届いちゃったのかな!?っていうくらいに何度も思い描いたドタバタ劇がたまりませんでした(〃д〃)わかってる、本筋はそこじゃない、けど好きなんだもの、銀さんと桂さんの緩みきった幼馴染みっぷりと仲良し空間がそれを冷静に見てる万事屋の二人がエリーと『放っておきましょう』って頷きあってるのが理想なんですが、食事に限らずいつも隣にいるはずのエリーが今回姿を見せなかったのは、やはり海千山千なハードボイルド男は場を読んで無粋な真似はしないってことなのか、例のシフトによるものなかは空知先生のみぞ知る謎(笑)とりあえず珍しい銀さんのモノローグ(しかも桂さんへ心の声とか)と「てめーなんぞの相手に桂(アイツ)は勿体ねーって言ったんだ」って台詞に萌え倒しましたありがとうございます…!!そしてまさかこんなところで武蔵っぽい人の背景がつくとは

昨今の時代に逆行する如くな女性や家庭の役割議論など今さらなんだと馬鹿馬鹿しくなるような、血の繋がりや役割・名称にこだわらず、わかりやすく説明なんか出来なくとも根っこがしっかり結ばれてる家族の話を書かせたら空知先生ほど胸が熱く情に厚い人はいないと改めて思いました。一言で家族っていったって、親子・兄弟・夫婦それぞれがいろいろ、つながり方もいろいろ。大事なものが見えなくなるのは、制度が足りないからじゃない。見ようとしないから見えなくなるだけ。本当は当たり前のことを思い出させてくれるほろ苦い切なさもあり、取り戻すことはいつからだって出来るし生きてきた時間は全部ちゃんと今につながっているから強く歩いていけるんだとも思える、やっぱり空知先生らしいしみじみといいエピソードでした。
一人残された長い時間の中でちゃっちゃと手を動かしラーメン作り続け、自分でそこに気づける幾松っちゃんが偉すぎるそんな幾松っちゃんをあのチャーハンウエイター以来そっと見守り続けてるヅラっちもまた目の付け所が恋(心の中だけ)の手練れすぎる(; ・`д・´)…ゴクリ…。でも事件解決後のシーンは思わず、いや桂さん、そこは素直にラーメン食べてあげればいいんじゃないかな!って思わせるあたりがブレない残念っぷりでした。幾松さんも桂さんのこと別に何もほのめかしてないけどさ、銀さん込みの「この連中」に括られてたけどさ仲間、なんだね。ラーメンが嫌いなわけじゃない。家族にはなれないから、そのラーメンは畏れ多くて食べられない。…どうしてそんなとこだけ謙虚なんだよ幾松さんを見守ってるならそこはズカズカ行ってもいいんじゃないかなって思いつつ、でもそこがまた桂さんの桂さんたる所以でもあってじれったいことこの上ない(笑)何その「惚れた女にはただ幸せになってほしいだけだ」的な、その無条件の愛。危険な活動だったり、攘夷とか志だったり、そりゃ男もいろいろ大変なんだろうけどさ!矢野顕子の「ラーメン食べたい」をいっぺんよく聴いて出直して来いって言いたくなるアラフォーでございました。言いたいことはつまり、もうなんていうか桂さんを好きすぎるので、「落し物でも捜したい時は相談してくれ」って、じゃあ貴方の落し物はいったいどこに行ったら見つかるんですか、その時そばに居てくれる人はちゃんと居るんでしょうねェェって絡みたくなります←飲んだら性質悪そうってこないだ家族に言われたほぼ下戸
桂さんに銀さん的なワル男要素(だって銀さん女に関しては冴〇僚並みじゃん)は無理ですし、ダメなとこ含めてそこも好きなわけですが、あぁもう人のためにばっか走って足掻いてるとこ、銀さんも桂さんも自覚通り「ただのバカ」で最高に愛おしすぎる。
何かを一生懸命に追いかけると、あれもこれもなんて手に負えないし、その中でも抱えるともっとも重いのが家族というもの。先日ちょうど「コスプレするなら心まで飾れ」を久しぶりに観かえしたばかりなんですが、銀さん(と共に視聴者)が万事屋を家族のように自覚したエピソードだったと思うんですが、それを一緒に助けてドヤ顔で「今度はせいぜいしっかり掴んでおくことだな」なんて言ってましたでしょ、あのキャプテンカツーラさん。あれからエリザベスがやって来て一人じゃなくなったけれど、あの人ホントいつになったら何にも持たない自分じゃなくなれるんでしょうね。あのまっすぐさ、おかんみたいな愛情深さ、スタンバってる寂しがりを受け止めてくれるやさしいひとが心のそばに居たらいい。誰もがその人にしかない、譲れないものを抱えながら厳しい現実に向き合って生きていく。関係も少しずつ変わっていく。家族じゃなくてもいい、名前がなくてもいい。ふと胸に開いた穴が疼くとき、バカ笑いしてくれる仲間がいてくれたらいいなと、自分の好きにやってるようで自分を一番ないがしろにしている気がするやさしいひとを見るたびにそう祈りたくなります。
ダ、ダメだ…やっぱ気持ち悪いわ私の銀魂(特にヅラ)感想生暖かく見逃してやってください

他にも銀さんの衣装とか50巻を目前に今そこにツッコむ!?ってネタや短編で相変わらず仲良く(?)ケンカしな♪な土方さんとエリートサブちゃん、初の積極的なボケ回\(^o^)/ううう、これをアニメで観られないとしたら残念すぎます…!!ブラックすぎる昔話フィーチャーで森川さんVS中井さんの華麗なる会話劇場観たい
あと全蔵さん久々の登場にザキをぶつけてくる渋さも大好きだった
次巻もまさかの同人ネタですか!?な男女入れ替え話、楽しみすぎます
作者に言わせずとも銀魂月間となる7月まで小銭貯めておきたいです

ぱちぱちっと一言や拍手、ありがとうございます♪
いつも励みになってます
                           

  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

エリートとドーナツ娘


銀魂友の会(と勝手に思っている)筆頭からサブちゃんが届きました
前回の一番くじはこの二人を揃えたい一心だったのですが、力及ばず女子のみ…なところを引きの強い友がサブちゃんWゲット☆その片割れを譲ってくださり、うちでポツンと寂しそうだったのぶたすも心なしかうれしそう?やれやれ┐(´д`)┌顔のサブちゃんからはエリートな森川さんの声が今にも聞こえてきそうでニヤニヤ。



エリートといえば小さいひとの家宝・レゴカタログに載っていた「エリートポリス」( ´艸`)子供にエリートってわかるかなぁ…何?って聞かれて説明に困ったよ使い慣れない言葉であり接し慣れない種族なので

パンイチ銀ちゃんもいただいちゃいました(〃д〃)可愛いっ!
ちっちゃくて完成度高けーなオイ!な人形はかわいくて狭いスペースに飾れるし、ちょこんと居る姿が日常の疲れに潤いを与えてくれます(笑)

ちなみに「金/銀」の戦果は、クリアファイルを入れられるファイルコレクションブック(これ嬉しかった!これまでのお宝クリアファイルを保管する実用的にw)とクリアファイルセット、擬態ハンドタオル(洞爺湖)、クリーナーマスコットストラップ(銀さん、神楽、神威、そしていただいた金さん)、ちびきゅん(たま、のぶたす、いただいたサブちゃん)となりました。
おそるべきことに、6月には「ありがとうアニメ銀魂〜そして続きは劇場で…」が発売。7月は劇場版公開であれこれ散財の予感、8月も劇場版一番くじ発売予定(ジャンプ情報、詳細未定)だっていうじゃありませんか!しかも1回¥600に値上がりされてる4月のアニくじは早々に諦めました我が家は普段おもちゃや遊びにお金を出さない分、くじを引かせてあげると小さいひとも喜ぶのですが頻繁になりすぎると、ね趣味に関する親の本気はすでにバレバレですが私も銀さんのようにダメなとこ包み隠さず見せつつも、背中で語れる保護者でありたい願望はあるのです。キリッ←手遅れ?
ところで久々に行ったメイトに銀魂グッズがほとんどなかったのは売れてるからなの?放送終了したらスペース的にシビアなの!?ってことが気になって仕方ありませんエリザベス&定春の可愛いマスキングテープはゲットしてきたけどねいや、ありすぎても悩ましいのでアレなんですが…どっちなんだよ!ファン心理でしたっ。



同封されていた奈良のお土産の鹿が可愛すぎた件。袋に桜のシール
鹿にきゅんするとは思いませんでした(笑)ポーチと手鏡♪
くじや何かコレクションがかぶるたびに送り送られるご縁の輪に感謝

拍手ぱちぱちと、ありがとうございました♪
                          
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

春はお別れの季節です



アニメ銀魂が最終回を迎えました。

……
………。何とも言えない気持ちです。

最終回は「ドッグフードは見た目より味がうすい」。
いつもの万事屋、いつもの3人+1匹のほろりと良いお話でした
金欠でペットのドッグフードさえ分け合ってしのぐ万事屋に愛想を尽かした定春が家出。道すがら、捨てられて弱った子犬と出逢う。定春はエイリアン(地球の犬とは別の種族)なので思わず食らいつこうとしますが、ふと自分もいつか神楽ちゃんに拾われた日のことが頭をよぎる。川で獲った魚を食べようとしたときは、銀さんが悪態つきながらも餌を自分に譲ってくれたことが浮かんできて、身を子犬に与え、尻尾を自分が食べる定春。ぐるるぎゅるる(空腹)
誰か代わりに飼ってくれそうな人は…と探すも、真選組はマヨ漬けに、さっちゃんには皮をはがれそうに、桂さんはスタンバって石になってるし、マダオは「拾ってください」状態
そうこうするうち子犬が弱ってきてしまう。獣医に見てもらおうとすれば巨体のせいで化け物扱いで追い払われ、飼い主の銀さんにも意地で頼れず、空腹もピークに達したところに子犬が定春に魚を1匹獲ってくる。今度は自分が尻尾、定春に身を渡し、弱った体で精一杯「わん!」と鳴く子犬の姿に涙する定春。それから定春はあらゆる手を尽くして子犬を元気にしようと来る日も来る日も空腹でフラフラになりながら魚を運び続ける。けれど子犬は弱っていき、遂に2匹とも力尽きてしまう。このときの定春の「わ…ん…」がもう。゜゜(´□`。)°゜。

一緒に見ていた娘っこが何やら無言で静かすぎるので、ふと隣を見ると、いつもパロディの意味もわからずゲラゲラと笑い転げていた5歳の目から涙が「なんか〇〇(自分)も悲しくなっちゃったの」それを見て私も泣きました今まで子供向けの番組やアニメは沢山観てきたけれど、彼女がTVを見て泣いたのは初めてでした。我が家にペットはいないし、犬は怖がる娘っこの心を打ったのは、空知先生の何者にも変わらないブレない愛情深さだなと改めて感動。

何やら悪ぶって定春をたきつけていた銀さん、定春を家族として、そして支えてもらうだけじゃなく支えることも出来る漢として扱っておりましたも〜必要以上に損な役やろうとするんだから

「我が坂田家はしんどい時は分け合いだ エサも 苦しみもな」

カッコ良すぎる!男前すぎる( ̄□ ̄;)!! てことはさておき前のシーンから固まっていた娘っこ、定春も子犬も無事とわかってまた目をゴシゴシとやっていたのでした。「また涙でちゃった」て、ちょ、おま…可愛すぎるだろォォと親ばか炸裂したり、あの静かな演出と次の台詞がわかっていても涙腺決壊する熱演(定春の声優さんはお通ちゃんと兼役の高橋美佳子さんです)にアニメ銀魂万歳ィィ!!と心で叫び通しで大変心揺さぶられる濃い30分でした。
最終回だからと過剰なものは何もなく、足りないものも何もなく、そしてやっぱり最後で( Д ) ゚ ゚ととんでもないものを投下していく銀魂(笑)まさかのまめしばコラボ(≧m≦)銀しば、しば八、神楽しば…きゃわいいっO(≧▽≦)Oこれどうせなら全キャラやってくださいよ!!って言いたくなる可愛さでしたが、劇場版には出てこないそうです
それにしても、何度特報を観ても「劇場版銀魂完結篇〜万事屋よ永遠なれ〜」が決まりすぎて大いなる冗談のようにしか見えない私はもう終わる終わる詐欺に擦れすぎたあば☆ずれなんでしょうか?(笑)
これまで様々な仕掛けで最後の最後まで油断ならない( ̄□ ̄;)!!と私たちを楽しませてくれたアニメ銀魂だからこそ、何かある気がして、「終わらないで〜〜」と思いつつもわくわくしちゃうんでしょうね。ホントどこまでも待ってしまう。劇場版が終わっても、空知先生が銀魂を描き続けてくれる限り、ずっと。

さて、お別れって言ってもね!地上波だけなのです。さらに言うと、放送圏外も多かった地上波より、ある意味広く平等とも言えるかもしんない(アンテナ必要ですが)BSで放送開始!

☆BSジャパン「よりぬき銀魂さん」4/4(木)深夜0:58スタートォォ!!
私は観ますっ(`・ω・´)ゞ延長戦のDVD2巻も届いて、まだ特典聴いてないし楽しみは尽きません。というか明日は朝から小さいひとのお付き合いかーらーのー久々長距離運転だっていうのに何を夜な夜な書いているのでしょうか
しろくまカフェも最終回。こちらも毎週パワーアップしていく感じがあり、毎月エンディングが変わるなど、あっというまの1年でした。
最終回のクレジットは手書きの字。あれ、キャストは自筆っぽいですね森川さんの字でわかりました
楽しんでいた番組が次々終わっていくのはものすごーく寂しいですが、好きな気持ちが消えていくわけじゃないので会いたくなったらいつでも会えます(DVDもバッチリ残ってるし)春は切なさもあるけど、あたたかい陽射しに咲いていく花のように自分が育てた種も少しずつ咲かせてやりたいなと思う、明るい切なさが胸に残ります。

拍手いただきまして、ありがとうございました
                           
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

土曜の朝もはよから



劇場版銀魂完結篇の前売り券が本日発売ィィィ!!!!!

ということで、上映館と発売時刻をチェック。
思えば3年前、北海道の上映館が少なかった上、市内ではゲーセンにくっついてる小さい劇場1つだったっけ…そんで隣町のワーさんナーさんな映画館まで車飛ばして通ったことを思いだす。今回は駅前の映画館も上映!朝8時15分に販売開始時刻目指して行きました。
朝イチで来たことがあまりなかったのでエレベーター前に列が出来ていることに驚きけど、どう見ても銀魂層ではない老夫婦やファミリーも居て、着いたらやっぱり普通に朝1回目の上映を見に来た人がほとんどでした。すごいね…朝からこんな混むものなのね。前売り券売り場にはさすが女子1人とかも多くて「これは間違いなく銀魂でしょ?だよね!?」と話しかけたい衝動をおさえて背中から「…銀魂を…買うのです…」と脳内に話しかけるだけに留める。やっぱりそうでした(笑)そして私の順番っ



いえーいっ♪クリアファイルを無事ゲットしました〜\(^o^)/
(てれれってってってーしえるはレベルが上がった的な気分)
まだ劇場版のチラシやポスター等は見当たりませんでした
6月には特典第2弾も出るそうですし、前回を鑑みるにアニメイト限定デザインの前売りとかもありそうだし、今回は1枚だけ確保。紅桜篇は半分観たものだったにも関わらず2回観たんだよね(当時は小さいひとが本当に小さくて2度でも苦労したものです)今回は一体何回観れば良いのかしら(((;゚Д゚)))ドキドキ。空知先生が全力で捻り出してくれた完全オリジナルの超大作全力で観に行かせていただきます桂さんもたくさん居ますように…

余談ですが、駅で男の人ばかりの行列が出来ていて何かと思ったら、suicaなどの交通系ICカード全国相互利用スタートを記念して限定デザインのカードが発売とのこと。こちらはkitacaと言ってマスコットはエゾモモンガ。suicaも可愛いけど、こちらも結構可愛いでしょ?今までJRを普段使いしてなかったのでkitacaは持っていないままsuicaにしちゃったけど、これからはどれか1つで用が足りるというのは便利で楽ですね。6月から札幌の地下鉄やバスもようやく対応になるので少しは観光客にも使いやすくなるといいな

twitterにて自分の今までの全ツイートをDL出来るようになったと話題になっていたので、そういえばいつからやってたっけ?と見てみることに。
始めたのはちょうど3年前、つまり銀魂の劇場版やるよと発表された年。当時監督だった高松さん(現・監修さん)の呟きが一番信頼で来て早い情報だったので、それ見たさに始めたのですねいやぁホント銀魂には踊らされて(むしろ進んで踊り狂って)きたなぁと…
さすがに全部読み返す気力はないですが、映画観たときの熱量とか、始めたばかりの仕事のこととか、あぁタイバニもこの年だったか、などと割と最近の感覚だったことすら数年前という過ぎた月日の早さに( Д ) ゚ ゚ でありました
それにしても最初は用語さえよくわからず、フォロワーさんが何百人もいる人とか「一体どうやって読んでるの?」と謎も多かったですが、気づけば今では自分も3桁だっていう(笑)私がフォローしている方々は無駄口の少ない方々なので大丈夫なのと、自分なりの付き合い方がわかってきたのかも。全部追おうとしない、そして趣味が同じ人と繋がっていると見逃した情報もRTで教えてもらえたり、「今〇〇くんが出てるよ!」とかリアルタイムに流してもらえて助かったり反面、口の悪さというか特有の言葉の粗さには辟易することもその前後がよくわからなくても、それ実際口に出すことが憚られませんか?というような言葉をネットだからって軽く使ってしまうのは未だに慣れません人それぞれだと思うけど、「会ってみたい」と思えるくらいの相手だと実際に話しても根本の印象は変わりませんし、ネットだからこの程度の付き合いでいいや、という割りきりは出来ないんだなぁと(笑)つまり、リアルで会う人もネット上も「多種多様」であることに何ら変わりはなかったです。よくある「日本人はこう」「ネットはこう」という括り方に感じる違和感は、そう語る人が見ようとしている世界の狭さなのだなと。人は見たいものしか見ないのだそうです。世界が暗く何も希望が感じられないとしたら、その人はいつの時代、どんな環境に生まれ変わっても同じことをこぼすのでしょう。人のふり見てわがふり直せ。勉強になってます。
もちろん楽しいことが多いので続けているので、ますます色んな方々とつながって見たことのない視点を分けてもらおうと思ってます

今日もお付き合い、そして拍手をありがとうございました

                          

  • 銀魂
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

泣きたい時程笑うのさ

コミックスでこの長編を読んだとき、感想が書けなかった。
オビワン篇は切なすぎるから読み返せないのかなぁって思ってたんです。
銀魂はみんな大変でも心の一番守りたい場所を救い上げてくれるような作品です。空知先生は感動や印象付けのための無駄死に、みたいな話は絶対に作らないけれど、やっぱり時にちゃんと人は死ぬ。限りなくやさしいけれど、同じだけ厳しさもあって。
いや…でもさ…!誰に一番厳しいって、やっぱ主人公の銀さんにですよね
アニメで観て、積極的に読み返せなかった理由がわかりました。
銀さんが一人で何もかも背負いすぎて、つらすぎる(ノД`)
姉上のあんな悲しい土下座も見たくなかったけど、銀さんの土下座は一番見たくない。なんで、あの人は…あんなに…!!って切ないどころか胸が痛すぎて、あんなに誰かを護ってる銀さんに何にも出来ないのがつらすぎるこう読者が感じる気持ちって、たぶん銀さんを近くで見守ってる仲間が感じる痛みそのものなんじゃないかとさえ感じてしまうほどです。
この頃アニメでも銀さんは傷だらけで、血も吐くし鼻血まで出ちゃうし、そりゃいつも満身創痍だし攘夷戦争くぐり抜けてきた白夜叉だ修羅だっつっても、そんなことばっか続いたらいくらなんでも死んじゃうよと、正直しんどかったです

「もうちょっとなんだ…本当だ 約束するから 待っててくれよ」

って言う銀さん見てたら目が洪水。吉原炎上篇のとき「また俺を負け犬にしないでくれよ」って銀さんは言った。でも、約束を交わした先生が連れていかれてしまったときの銀さんは子供で、どうしようもなかったことはきっとわかってるんだと思う。それでも、どうしても、誰かとの約束を護り抜きたい銀さんが居る。これは銀さんしかオトシマエのつけられない問題なのだけど、その想いの強さが切なくて切なくて何度も見せつけられるたび身が切られる心地がするのです。
この間、ずっと初期の頃に銀さんが新八と神楽のことを桂さんに話していた「重き荷を負いて遠き道を行くが如し」(徳川家康の言葉です)から偶然、中島みゆきさんの歌に辿り着き、それが銀さん、銀魂に出てくるキャラたちの生き方とのシンクロぶりに号泣してしまいました。ちょっと歌詞見てみてください…!
重き荷を負いて
銀魂に出てくる人たちは皆、誰もなり代われない荷物を抱えていて、それはこの歌にもあるように他人には何ひとつ見えやしないものだ。いつのまにかマンガの世界なのに、それはこの世に生きる私たちが皆多かれ少なかれそうなのだと気づかされます。気づかせてくれるために、描いてくれているとしか思えない。それぐらいの愛を空知先生の絞り出す言葉からは感じます。

子供の頃、まっさらな心で望んだ場所に生きている人がどれほどいるだろう。たとえ端からはそう見えても、そんな人いやしない気がする。踏ん張ってきたつもりが道をはずれ、流され、予想もしない場所に立っている。それを何とか自分のせいにしないように人はたくさんの言い訳を探して自分を守る。でも、それはいつまでも「ここではないどこか」へ逃避行(バカンス)したいって駄々をこねているのと同じじゃないか。望んだわけじゃない、それでも「ここ」で生きていくことを腹を決めて「選ぶ」なら、、その場所にある大切なものに気づくことが出来たら、痛みを抱えながらあんなにバカもやれるし、人は笑えるのだと銀魂は繰り返し教えてくれるんですね。その笑顔のガソリンは、やっぱり横を見れば居てくれる誰かだったり、導くなんて殊勝なことはしなくても一緒に道に迷ってくれるやさしい誰かだったりする(※見習うなんて程遠いちゃらんぽらん、のシーン選びが秀逸すぎて泣きながら吹いたよね!バーコード
脇目を振る余裕もなく走ってきた銀さんは、お登勢さんのところに転がり込んで万事屋を始めた。もしも失ったものだけに囚われて、誰の声にも心を動かさなかったら今の銀さんは居なくて、思い出して傷つくことからも、また失うこと怖さからも逃げなかったから、新八と神楽に出逢ったんだよね。



尾美一兄さんの最期のモノローグ、やめてよ…もう銀魂クラスタのライフは0だからァァ!!
涙なんかじゃ流しちゃいかん痛み。
すぐ楽になりたいって思う心の掛け軸にしよう、うん(`・ω・´)
しかし涙のまま終わらないのが銀魂でっす☆オビワン兄様の生保でマカデミアンナッツ(そりゃ天井からビームも降るよ)「食べづらいよ!こんな胃にもたれるチョコ見たことないよ!」って近藤さんが常識人で素敵です(笑)ス〇ーカーしてる時以外は本当にいい漢な近藤さん。いっつも最愛の姉上が見てないとこでしか発揮されない漢っぷりが不憫(ノд・。) 九ちゃんはどんだけマカデミアン好きなんだ、可愛すぎるやっぱり姉上はしっかり者で、墓前での「元気です」報告が、大好きな魔女宅の落ち込んだりもしたけれど…を思い出させ、得なんかしなくても誰に褒められなくても、真っ当に健気に生きてく人が私は好きだし、そうありたいと改めて空知先生に惚れ直しました←そこォォ

 

さて、もう表紙と劇場版第1弾ビジュアルのピンナップ欲しさに禁をおかして買ってしまった今週のジャンプ。カレンダーに貼って全力で7/6に待機!なわけですが、今日その全国の上映劇場が発表されるはず…なのにまだ来ない公開日も思った以上に早かったし、前売り券は明日発売だっていうのに、いつもながら公式さんの焦らしプレイっぷりパない買いに行く準備というか都合もあるので早めにお願いしますー銀魂は学生ファンも多いけど大人も多いからね!←土下座はこのくらいの軽さがちょうどいい気がする。



しかし映画までどんだけ搾り取られるんですかね…私ら…( ゚д゚ )
コスプレ高杉さんに将ちゃんキタコレ桂さんと並べたいィィ
はぁ…今日は語りすぎて一日の情熱を午前中に使い果たしました
いつもに増して熱気のこもった長文に最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました。息できてますか?
明日のミッションに備えて今夜は早寝が最大のミッションです

拍手や一言をいつもありがとうございます!
お返事は続きに書かせていただいてます^^よろしくお願いします

                         
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

アニメ銀魂 完結篇だと…!?



喧騒と狂気の間で踊り狂った劇場版銀魂 新訳紅桜篇から、もう3年が経ったのですね…!思えばあれからずっと、衝動の影にやられっぱなしでした。くぅっとすでに感無量。
これまで数々の終わる終る詐欺で銀魂クラスタを涙目にさせたり、「終わり?バカ言ってんじゃねぇよ。まだ始まってもいねぇよ」って約束通り復活してくれて、やっぱりクラスタを嬉し泣きさせたりしてきたアニ銀が…ついに完結!!?



や、もうね。先週から多少のネタバレ情報やWJで原作の大きな流れが動き出してるんじゃ…?ってことも気になっていたので、ずっと心がざわざわして、覚悟はしていたつもりなんですが。それでも、やっぱり、銀さんに、白夜叉に、
「アニメ銀魂の幕引きィ!とくと見やがれェェ!!」とか言われちゃうと、何だかわけがわからなくなって、特報だけで泣きだしそうだお☆
というわけで訳が分からなくなる前に情報だけ先に整理しますと、

「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」

★2013年7月6日(土)公開
 特典クリアファイル付き前売り券 3/23(土)発売
(特典第2弾は6月発売開始予定、絵柄違いのペア券も出るとのこと)

なお、全国の公開劇場は3/22に公表されるそうです。
詳しくは劇場版銀魂第2弾公式サイトをチェックだYO!
劇場版のtwitter公式アカウントはこちらです→ @gitamamovie

★3/24(日)フジテレビ「ほこ×たて
「ドラゴンボールマニア VS ドラゴンボールのプロ」
  知識対決に空知先生が乱入か!?

★3/27 DVD「銀魂’延長戦02」発売
【完全生産限定版特典】
 2枚組仕様:本編DVD+特典ディスク
■オリジナルドラマCD『恋なんて言わばエロとリア充のシーソーゲーム』
<あらすじ>
「銀魂何でも相談室宛」と記されたお便りが万事屋に届いた。
そこには“どうすれば恋が実り、恋愛マスターになれるか教えて欲しい…"という内容が書かれていて! ?
<声の出演>
坂田銀時:杉田智和/志村新八:阪口大助/神楽:釘宮理恵/志村 妙:雪野五月/お登勢:くじら/近藤 勲:千葉進歩/土方十四郎:中井和哉/沖田総悟:鈴村健一/山崎 退:太田哲治/柳生九兵衛:折笠富美子/東城 歩:遊佐浩二/猿飛あやめ(さっちゃん):小林ゆう/長谷川泰三:立木文彦/桂 小太郎:石田 彰 ほか
・描き下ろしアナザージャケット

★3/28 アニメ銀魂’放送終了゜゜(´□`。)°゜。

 

「よりぬき銀魂さん」は、4月からBSジャパンにお引越しです。

アニくじ「銀魂」一国傾城篇 1回¥500/4月下旬発売

一番くじ「銀魂」第5弾(仮)/6月発売予定

ぜぃぜぃ…はぁはぁ
銀魂クラスタの預貯金も省みない情熱を、さらに劇場版便乗でいやらしい大人たちが猛攻をしかけてきやがってますっていうのは半分冗談で、半分本気で困る!でも嬉しいみたいな、この愛憎模様
なんていうか、銀魂への愛の試練的な千本ノックを打ちかえしていたら、劇場版公開まで寂しがっている暇がありません( ̄□ ̄;)!!
今、書きながら銀魂BEST聴いてたんですけど、なんか元気になってきた
そうそう、〜よ、永遠なれ。ってタイトルが何かどこかで…と思っていたらヤマトなんだそうで。だから、私だってリアルタイム放送時に生まれてたかどうかってくらいのネタを年下の空知先生が何で普通に繰り出してんのって安定の昭和センスに脱帽しつつ。このヤマトってたしか何年か前に「復活篇」とかありませんでしたっけ?そしたら、銀魂もいつかまた「誰がアニメ化は二度としないなんて言ったよ?」なんて、しれっと戻ってきてくれないかなぁ、なんて望みを託してしまう私はコミックス派なのでまだ読めていないんですけど、銀さんと桂さんの普段は(劇場版ジャイアンかってくらい見せない)強い絆を、絶対に杉田くんと石田さんの魂こもった熱演で観たいものォォ(>Д< ;)
でも、仮に劇場版がマジでアニメ銀魂の完結篇だとして(この目でしかと見るまでギャグで終る疑い捨てきれない銀魂クラスタあるある)、空知先生がブレずに貫いてきた銀魂の美学というか、永遠に不潔な銀魂が持ってる漢気を考えると、人気があるから作者があらかじめ頭の中で決めてある話を歪めても引き延ばす、ってことはあり得ないだろうなと思ったり。
わあぁぁあぁぁぁ!!やっぱ、切ないよ!?どうしようもなく(>_<)
銀さんほど重き荷を負うて遠き道をゆくが如しではなくとも、それぞれ背負った荷物がある大人になって、こんなにもキャラの一人一人の生き様に胸打たれ、魂揺さぶられ、一緒に泣き笑いして、違う次元の人たちや遠く離れた心の友と時間をともに過ごせたことが、すごすぎて。とても言葉に表せない感情が溢れてきました。
アニメのオビワン篇もちょうど切なすぎるところで、なんていうか銀さんの不器用で、もう絶滅しそうな男くさい生き方に想いを馳せつつ、まとまらないままに今日のブログは締めたいと思います(・ω<)てへ☆
ともかく!劇場版が踊りだしたまま止まれないほど楽しみです
主題歌はやっぱDOESさんだろうか、次はどんな特報がくるだろうかと考えだすとムラムラしっぱなしで息切れしそうです

無駄に長く暑苦しいブログにおいでいただき、ありがとうございましたお気軽に絡んでいただけると喜びます
いつも拍手ありがとうございます♪

                          


  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)


fxwill.com

書いた記事数:1217

☆メールフォーム☆


*Links


qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM