銀魂展inイオンモール札幌平岡◆船┘螢競戰昂狆

さて、今日は一番会いたかったエリザベス先輩登場の写真を^^
着いた時間の1時間後にエリーが出てくると知り、先に物販コーナーへ行き、買い物も済ませてスタンプを押してもらいステッカーは昨日上げた通り無事GET☆

いろんなグッズがありましたが、ほとんど欲しいものは買っちゃってた荒ぶる魂(笑)そんな中、3Zのザキのポロシャツが気になりました( ´艸`)白が爽やかだ...羽根球部って書いてますw学園パロは平和で永遠に色あせない青春ネタですな。
それから、ひたすら現状ディトラクションを聴きながら(会場で流れてた)待つこと数十分…突如!


なんかでっかい白いのいたーーーーO(≧▽≦)Oエリザベス先輩ィィイ!!
気づいたら記念撮影の列が出来てましたそれはもう、小学生くらいの子を連れた家族連れやジャンプ世代の中高生、はたまた同類と思われるクラスタさん、若いお嬢さん方まで老若男女。そして、みんなが超嬉しそうに頬を上気させている(≧m≦)

なんかよくこのポーズしてたんだけど、エリーの悩殺ポーズ?
口から見てはいけないものが見えそうでドキドキします

係のお姉さんが居て、頼めば写してもらえました
エリザベスの表面は思ったよりモフモフしてて、思わずすり寄りたくなっちゃう買ったばかりの洞爺湖バームクーヘンを持てばよかったね!と息子と後から反省会でした(笑)あとエリーは夏の陽射しに負けないホワイトニング効果をあやかりたいほど白かった新調したばかり?

ここ本当にショッピングモール(専門店街)の通路ど真ん中なので背景がシュール。エリーが宣伝してるみたいに

頭が大きく、意外と身体はシュッとしてるエリザベスさん(年齢不詳)
女子との撮影はもたれかかってくる姿勢に協力的なご様子でした
手をつなごうとした人には握り返してあげてたり。優しい(*´ェ`*)

傾いてる?( ´艸`)360°見渡したくなる魅惑のフォルム
ミンチにされると困るので、真後ろには立ちませんでした


お手振りエリー。優雅〜。
次回登場の都合もあるからか、あっというまに出番が終了し、係の人に誘導されて去っていくエリザベス。

でかい…やっぱでかいよ...日常空間で見ると存在感がケタ違いだよ

うちの子たち、ストーキング開始しちゃってるぅぅいや、子供だけでなく大人も結構付いて行ってて、なんか笛吹男状態でおかしかったです何気なくベンチ座ってたオッサンに「何だアレ!」と二度見されてました。さすがです。

係のお姉さんが二人は余裕で入りそうな体積。圧巻。
私はと言えばですね…歩くたびにエリーの足元が気になって気になって…足が見えそうでね…あのすね毛が見えたらどうしようと…(; ・`д・´)…ゴクリ…しかし見えそで見えない、エリザベスの足はチャリに乗った女子高生スカート同様の神秘でした│ω・)チラリズム~

スタスタ歩いていたエリザベスさん、ここで思わぬハプニング発生!!

エリザベス、看板を落とすw( ̄o ̄)w
バサァッ!て音がして何かと思ったら、係の人が拾ってました
その後、何事もなかったかのように動揺は見せないクールなエリーでした。

物販スペースを通りがかり、盛況ぶりにちょっと驚いた感じ?
ものすごい写メられてました( ´艸`)

じゃあな!って感じでざっくりお手振りして去るエリー(。・ω・)ノ゙

時々振り返るエリー。
「俺に惚れると火傷するぜ」的なダンディズムを感じる流し目
素敵ー\(^o^)/

「はー早く休憩室入って一服してェな〜」  と思っていたかは謎

後ろは気にしてくれていたらしく、振り返ってお手振りサービス。
「じゃあな坊主ども!」

曲がり角まで来て、くるっ。
「え?まだついてきてんの?もう何もやんないよ」

すいません、ここまで来たら最後まで見送りたいです^^
ありがとう、エリザベス!はるばる海越えて来てくれて感動でした
国技館のDVDで手を振るエリーを観てから、もう何年も会いたかったんだよーO(≧▽≦)O銀魂好きになってから子供たちも成長し、物心がつき、気づけばうちの子供たちのアイドル☆になってたエリザベス。地元で会えるとは思ってなかったので本当にうれしいイベントでした

最後に、くるりと向き直って手を振ってくれた優しき白い巨体
この後、角まで行って手を振り続けたら部屋に姿が消える瞬間まで手を振りかえしてくれたと聞き、母は胸熱でございました
以上、エリーの吹き替えは愛しの桂さんに代わって完全にわたくしの妄想劇場でお送りました桂さんもどっかにスタンバってたかもと思うだけで転がれますo(>_< *)(* >_<)o
劇場版、私は先に1回目観たけど子供たちはまだこれから。あのエリーを観てなんていうかがまた反応が楽しみ(≧m≦)ますます家にエリザベスグッズが増えそうです
物販とパネル展示などオマケはまた明日アップします〜。

記事に拍手いただき、ありがとうございました!

                          
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

銀魂展inイオンモール札幌平岡



連日あちこちで劇場版にちなんだ期間限定のショップやらカフェやら監督・キャスト登壇上映回など、お祭りも真っ盛りのアニメ銀魂。打ち上げ花火も今回はどっかんどっかん何発上がるかしらO(≧▽≦)Oって盛り上がりは嬉しいけれど、地方ファンにとっては遠い日の花火。それは恋ヽ( ´ー)ノ フッ っていうか!会場限定とか言わずに!グッズ通販してくれよぅ〜!!(>Д< ;)とスネスネモードになりそうな三分の一の純情な感情を地元放送局がまさかのイベント開催で救ってくれました


前フリが長くなりましたが、ドンッッッイオンモール札幌平岡にて3連休だけの銀魂展に馳せ参じて参りましたァァイエッフー!!!
開店と同時に入る意気込みだったんですけど、地元でこういうの慣れてなくて、正直ちょっとだけビビった気持ちが朝寝坊をさせやがりましてねそれでも普通お店が開く時間帯には着いてました。
おおっすでにスタンプラリーの台紙もらってる人もいえ、何しろ地方なのでね、意外〜とこれは早くから並ぶだろ(((;゚Д゚)))と覚悟して行っても割と余裕だったみたいな経験も一度や二度じゃないので、閑古鳥鳴いてたらどうしようなんて失礼なことを思ってしまったのです空いてる方が自由に見られるけどあんまり居なくてもホラ、こないだのア〇メイトさんの展示みたいに撮影とか展示をゆっくりガン見しにくいから



さて、スタンプラリーは展示スペースと物販スペースの「2会場でスタンプを押してもらってステッカーをGetしよう!」です。
なぜか私はこれ会場のどこかにあるスタンプを探して…みたいに勝手に推理要素を脳内に盛り込んでたんですけど、コ〇ンくんじゃなかった、これもっとグダグダしたアニメだった 普通に「この先にあるユニクロさんの前の物販スペースでスタンプ押してもらって来てくださーい」と笑顔で教えてくれました(笑)そしてスタンプじゃないし。これどっちかつーとシャチハタだし!ってツッコミどころを用意してくれている(?)上、その印が狙いすましたキャラ名の判
私は小さいひとと3人で行ったので、一人ずつ何気に受け取ったのですが、「あ、銀さんのでいいですか?」と聞かれたので、種類あるんですか?と聞くと「一応スタンプが銀さんと、あと桂もあります」とお兄さん(以下、で)。私は「じゃあ桂さんを」と即答すると、「おっ?今日初めてだね、桂って言われたの」ともう一人の係のお姉さんに話しかける。そのお姉さん(以下、で)が桂のスタンプ押したカードを持ってて「わーい♪どうぞー」と嬉々としてくれる。いや大丈夫だよ!ヅラスキーは隠れてきっといっぱいいるよと内心ほくそ笑みつつ、会話に「ヅラは…」とか聞こえてきて、この係の人たち、ちゃんと銀魂を知ってるんだな〜と嬉しくなる。アニメのイベントって係の人はおろか司会者すら作品よくわかってねぇってことも多い気がするので、こういう細やかな配慮とかファン心理をわかってくれるって素晴らしいしばし展示を見ていたら、続々人が増えてきて、スタンプカード配る方も忙しそうに。そんな中でも「あーまた銀さんですかぁ」「フッ…格が違うのだよ格が!!」とか聞こえてきて、なんだここがかぶき町だったのかと終始和ませていただきましたちなみにどのスタンプでも貰えるステッカーは1種です(≧m≦)もう1か所では特に希望を聞かれず(でもすごく皆さん感じのいいスタッフさんばかりでした)押されたのは「服部」全蔵だった、わーい♪てか、渋くね服部をチョイスに入れたあたりも、もうこのイベントありがとう!地元局!ラブ!!ってなりました

いやん、そんな目でみないでだって三度の飯より銀魂好きなんだもん←


冗談(?)はさておき。
白夜叉の目って、何とも言えない気持ちになる。



言い表せない感情を絵に乗せる、まさに魂を描くのが漫画でありアニメなんだなぁ。空知先生は物語の名手だから、ついそっちにばかり注目して話をしてしまうけれど、表情で語るものも大きいですよね。それを忠実に動かせるアニメスタッフさんのクオリティにも今更ながらひれ伏す想い

イケメガネになった未来のぱっつぁん。ネットで見た中で一番ウケたのは「きっとDTじゃない新八」でもやっぱり新八は突っ張ってても新八で、新ちゃんって呼んであげたくなるな普通の良い子、って実はとても貴重だよね。



複製原画もショーケースの中で展示されていました。こういうの撮影禁止だったりするのかな?と思っていたら全然大丈夫で、というか今回の展示で特に撮影禁止の場所はないみたい
ただ、この展示スペースの上が吹き抜けで天井がガラス張りなので、どうしても光が降り注いで原画に当たって反射してしまうので写りは残念に雰囲気だけでも伝われば〜

新八さん、マジかっけー\(^o^)/

グラさん、大きくなってセクシーになっても銀ちゃんの前では可愛いね^^

副長がイケメンすぎてどうしても攻略したい感じのキャラに
でも私、今回の真選組の配置がとっても好きでしたやっぱり空知先生の物語作りは天才的です

白夜叉ァァァ!!!
本当に…この人は、というか作者は、どんだけ銀さん一人に重たい荷を背負わすんだよ、おぅおぅ(TwT。)とうっかり思い出し、ええいああ君からもらいゲ…げふん、泣いたら不審者なので浸るのは家に帰ってからにして(*^∀゚)ъ


ゴリラいたァァ( ̄□ ̄;)!!



あれ…そ、そら、空知先生ですよね…?チーズ蒸しパン持ってるし。



あれ、でも、ここ、仕事場再現って聞いたんですけど。あれ?机は?ていうか原稿は!?それどころじゃねェェ!な散らかり具合を主にリアルに再現したっぽい。さすが銀魂!本気の使いどころがことごとく裏切らない


んまい棒(剝きかけ)、手にはチーズ蒸しパン、コンビニ弁当の空、アレ...げふん、風立ちぬのチラシまで(≧m≦)先生の頭の上に置かれていたラジカセからは「現状ディストラクション」や「Pray」が流れ続け、会場の雰囲気とクラスタのテンションを上げ続けてくれました♪
物販の方の写真やエリザベスが登場あと駅前の期間限定ジャンプショップへもハシゴして写真が沢山なので、また少しずつアップしますね^^今日はもう真っ白に燃え尽きたのでオチもないですが、また明日

週末もお付き合い、拍手ありがとうございました!  
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

真っ白なまま燃え尽きていたい



「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」を本日朝一で観て来ました。
とにかく観てからずっと、胸がいっぱいで...!
少し落ち着いてから感想を書こうと思っていたけれど、この作品からもらった気持ちをどんな言葉で伝えられるかサッパリわからないまま、もう夜になってしまいました。感無量って、こういう時に使う言葉なんだなって実感したような気持ち。だから今は無理に文章にまとめてしまわず、この映画が魂に刻んでくれたものを大切に心にとっておこうと思います。キャラや場面ごとの詳細な感想は、ほとんどのファンが一度は観たであろう頃にでも、またゆっくりと
入場者特典の三位一体ステッカーは神楽ちゃんでした♪めんこいのぅ

零巻風メモも無事いただけてホッ
描き下ろしの表紙が、観終ってみるとさらに胸熱です…!
中身はメモとはいえ空知先生のネームがチラッと書かれていてネタバレ要素ありなので、入場口で貰って即チェックしたいのをグッと堪えて、まず新鮮に本編で受ける衝撃を楽しむことをおススメします。
パンフレットもインタビューからビジュアルやコメントすべてにネタバレしておりますので、こちらも家に帰ってじっくり脳内の映像とともに反芻すると…再び何度も胸に熱いものがこみ上げてハラハラ泣けます。嗚咽も安心して漏らせますそんなの私だけですか?居るよね??なるよね!?いつも映画は一人でふらりと行って、それが気楽でもあるんですが、今回は笑いのツボに入ってしまって立ち直れない(まだ笑ってるの私だけ?つらいwww的な)ところと、ググッと涙がこみ上げてしまうところが何度もあって、ちょっともう、自分をどうしていいかと心の中で一人取り乱したりして忙しかったです。ずっと堪えていたので(堪えきれない場面も多々あったけど)気持ちが落ち着くまでしばらく劇場のトイレから出られませんでした←オイ。こんなの初めてでした。そして上映した8番wスクリーンでは、エンディングが始まって、クレジットが流れ、すべてが終わって「完」の文字が出ても、場内のライトがつくまで微動だにせず、誰一人席を立つ人が居ませんでした。水を打ったような、あるいは水の中から上がって深呼吸でもするかのような不思議な「間」がありました。それぞれの心の中に、それだけ銀魂が、万事屋が、銀さんが、その仲間たちが刻み込まれる。そんな風にメモリーされる時間だったような気もします。

パンフレットの最後のページにはご丁寧にフィルムを挟める切り込みまで全種類欲しくなるつうのすべてに意味があるんです。
完全にやられた、いやいっそ清々しいです。空知先生の天才っぷりに完敗。カンパーイ(*^ー^)八(^o^*)
いやもう本当に、何度でも行きましょう!劇場へGo!!
ていうか、ていうか、これが行かずにいられるかァァァ!!!ですよ
真面目な話、私は小さいひとのお迎え時間という制限さえなければ、そのまま次の上映回をもう一度観てきましたよ(>Д< ;)観たかったです、ものすごく。今なお何とか今夜のレイトショーに行けないものかしら...と諦めきれない気持ちでいます(笑)
それくらい濃くて、充実していて、それでいて必死で、もう全身全霊かけて観ました。別に映画が重苦しいとか気張ってるとかじゃないんです。もう始まりなんて、さすがとしかいいようがない銀魂ワールド全開だしでも、引き込まれちゃう。
渾身の集中力で観ているからあっという間に感じられる、でも終わるかなと思ったところで終らない。そんな心地良い矛盾に翻弄されながら、銀さんと万事屋の行く末を見守り続けていました。空知先生の描いた激流のような物語の中で。
正直、今までもずっとあんなに凄い凄いと思っていたのに、まだ私は空知先生の本気を知らなかったんだな、と呆然となりまして。あなどってたつもりはないのに(笑)舐めてたー( ̄□ ̄;)!!と本当に愕然としました。あまりのストーリーテラーっぷりに、その本気の気迫に。こりゃ血尿も出るよ、熱も出るよ、と五体投地で感謝するくらいしかできませんが、何度でもありがとうを言うよ
ありがとう、空知先生。ありがとう、アニメ銀魂。
こんな素晴らしい作品を好きになって、何度も何度も感動をもらって、なんてこと!私は絶対忘れない。銀魂は永遠!No more映画泥棒(笑)!
幸せで、幸せで、余計なものはなくて、きらきらひかるように、ほんの少しだけ寂しい気持ち。

日々お付き合いと拍手をありがとうございます。                 
                          
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

銀魂戦利品

久々にアニメイトに行って色々買って来ました。
劇場版公開初日、しかも銀魂50巻とあにめサンサン録発売日(こちらは地方なので発売日が通常2日程遅れます)、劇場版に合わせてグッズも乱れうち、フェア開催中で何か展示もあるというし、さぞかし混んでいるかと思いきや。街自体、バーゲン始まったばかりの週末だというのに駐車場もまだ余裕があり、おや?お店の中もレジもそれほど混まず、気合入れて(どんだけー)行った私は拍子抜け(笑)まずはお目当ての書籍類をゲットし、グッズを物色。いや〜弾けました。荒れました。何人たりとも私の中でのたうちまわる黒い獣(物欲)は止められませんでした。

とりあえず、フェアの特典ステッカーは軽くコンプ。これですべてが伝わるかと北海道限定のステッカーもゲット♪
この頃グッズは使わないものや置き場に困るものに手を出さないと誓っておりますが、劇場へGo!のラバーキーホルダーは可愛くて欲しかったのです。でもこれブラインドで6種類。買うのは1つと決めてましたが欲しいのは桂さん、もしくはエリーか銀さん。欲しいものが当たるのは厳しいかと思っていたら、すでに売り場の在庫は2つのみ。選ぶ余地もないっていうか(゚Д゚)とりあえず、気合で選び、家で開けた結果が右上の桂さんです。


おっしゃーキタコレO(≧▽≦)O
六分の一で、しかも残り2つに1つで桂さん!ことヅラに関しては何かしらの神がかった働きを感じずにはいられません

両面なんです。可愛いでしょ答えは聞いてないけどO(≧▽≦)O



そしてこれ!ゴニンジャーカレーあったし( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!
レトルトカレーは主婦がまったりおうちでランチにピッタリです
2パック入りで¥525とお手頃なので2個ゲット。付いてきたシールは…これまた桂(ニンジャイエロー)来たリーダーに嬉々としてついていくはっちゃけた桂さんが大好きです無駄にカッコいいホワイトも出て大満足\(^o^)/

この人の、こういうアホなところが最高に可愛くて大好き
最近気づいたけど、私は「そのダメさが可愛い」って言いだしたらアウト(フォーリンラブ的な意味で)なんだなって(*^∀゚)ъ ポイントがズレてるところが我ながらしょっぱい(笑)いやカッコ良さももちろん重要(ヅラはカッコ良くて男らしい男だと思ってますし)なんだけど、そこへガッカリ感が加わると無敵だってことです。あくまで個人的な話で恐縮ですが、ダメ押しポイントを発掘した気がします
好きな人のダメなとこってなんかホッとするじゃない(*´ェ`*)


そして実用的に超欲しかったエリザベスのモバイルスタンド自由に折り曲げて使えます。可愛い顔が見えるためにはiphoneは横置きですね
小さいひとが一目で欲しい〜と言ったメラミンカップ。これは私も狙っていたので全3種即決!わーカゴがいっぱいになってきて、お祭りっぽーいもう財布が焼野原ー\(^o^)/

銀さんフェイスと沖田のアイマスク付きフェイスはけだるさが可愛い
エリザベスだらけのカップはギンザベスもヅラザベスもゲロザベスも本体も居ますこれは私用娘にとられそうになったけど譲ってもらって(まるでダメなお母さんは仕様です)銀さん、沖田は息子用に。軽くて割れないので小さいひとにも好評ですよ。

そして銀魂オンリーショップが期間限定で来ているとのことでイベントスペースへ向かったわけですが…あれ…人っ子一人いない ど、どうして!? 会場はまるで絵の個展くらいのこじんまりしたスペースで、暇すぎたせいか入ってきた客の一挙手一投足をガン見するレジの店員さん(新人らしき女子と教える係っぽい若い男性)の視線が背中にザクザク刺さりつつ、パネルにテンション上がるいや、あんまりずっと見られてるんで動揺してブレてました鍛え直さないとな…いかなる時も動じない真のオタスピリットを( ̄‥ ̄)フンッ
同じビルの別フロアになってるから知らなきゃ来ないスペースとはいえ、だって期間限定展示って言ったら、ねえ?こぞって来るものなんじゃないの?そこは(((;゚Д゚)))と震えつつ、「そっか!みんな今日は劇場に行っててそれどころじゃないんだね!」と気を取り直して原画などを拝見。は〜かっけーなぁもう(*´ェ`*)原画の時点で銀魂の迫力やキャラクターのオーラがビシバシと当たり前かもしれませんがプロの画力ってパないっすね。
会場には先日の銀幕前夜祭りでキャストの皆さんが書かれた七夕短冊(のレプリカだけど撮影は禁止)もあって、内容が見られて嬉しかったです「家族の健康」とか書いちゃう中井さんも、「銀魂ユニコーンが始まりますように」って書いちゃう鈴村さんも、「来年も劇場版銀魂完結篇が始まりますように」ってマジと本気の絶妙なコメントする石田さんも素敵すぎて

会場で買った沖縄限定のクリアファイルと東京限定のファイルセット。

エリザベスの裏面は定春で、これは癒し系(*´ェ`*)
東京限定のは2枚セットなので、もう1枚はサイズ違いで雷門前の真選組&将軍かよォォ(≧m≦)珍しく将軍は服着てます(笑)

ボイコレのウェハースは銀さんと高杉さんでした。色男二人どっちもSPカードだったそうで♪桂さんのスタンバイは出なかったけど、おやつになるのでまた見かけたら買ってしまいそう(笑)
そして7/6といえば、ローソンオリジナル雑貨の「うたた寝ぬいぐるみ」が発売される日!日常の動ける範囲で手当たり次第ローソンの看板にスパーキン!じゃなかった、突撃。いやもう進撃ってくらいの勢い。でも、軒並みクリアファイルもなくなってるし、お菓子は元々入荷がまちまちだし、一番くじも終わりかけだったりで、グッズ(サンリオさんが手掛けた雑貨)は見当たらない。
やはり地方で銀魂の知名度は低い(ゆえに店主が入荷してくんない)のか…クッ。そう絶望しかけたところで小さいひとが一番くじの棚の上に発見!!!!!うたた寝ぬいぐるみあったァァー桂さんは絶対買う〜
...
.........
.........。
ちょっと、躊躇いました。いや、だって。だってこれ。この顔、売っていいのかな、ぬいぐるみとして。ぬ”ー顔だってのは知ってましたけども、リアルすぎね?



wwwwwwヅラの立体ぬ”ー顔は思った以上に怖かった件wwww
いやー大好きな桂さんだけど一瞬ハウァッ!って引いたわーこれ部屋に飾っていいのかなって(笑)



結果、一つだと怖すぎるので思わず銀さんも連れてきちゃいました( ´艸`)眠そうな銀さんは普通に可愛いです



潰れてるような全体像は無邪気なもんですね。
なんか銀さんの寝巻回って寝顔は天使だし微笑ましいエピソードが多くて好きなんですが(大抵銀さんがビビってる話)、ヅラっちは何着て寝てるんでしょうね...いつもドタバタ走り回ってるくせに隙なくきっちり着物着てる桂さんが好きですが、水着の残念っぷりといい寝巻もだいぶ可愛い感じなんじゃなかろうかとしばし妄想。囚人パジャマとかぽんぽん付き帽子とか被っててもこの人なら違和感なさそう。まぁ何着ても可愛いですけどね(真顔)寝顔は凶悪だけど

 

その後、〇〇ザベスがいっぱい状態のクリップなど雑貨を探すローソン旅に出たんですけど、7〜8軒巡って全滅でした。うたた寝ぬいぐるみは3軒にあって全種残ってました(ただし各1体ずつ)が、他の雑貨は「一部店舗のみ販売」なんですね本当に。これならロッピーとかで受注生産とかにしてくれた方が欲しい人が確実に買えただろうに...商売っけないななどと思ってしまいました。
それでも、久々に銀魂三昧☆桂充が出来て一日中幸せな気持ちでございました。バーゲン素通りしてオタ充な夏2013です

ご訪問、そしてお付き合いありがとうございました♪   
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

なんとなく通り過ぎた日々に吠えて



いよいよ劇場版、公開初日でございます…!!!
私は週明け平日の日中狙いで耐えております。どこかからうっかりネタバレ観ないよう細心の注意を払いながら(笑)
もちろんBGMは劇場版主題歌の「現状ディストラクション」♪♪♪ SPYAIRさんは銀魂の世界観をそのまま物語として上手に歌に乗せてくれるので、曲のパワーだけじゃなく作品への積極的な歩み寄りと愛を感じます^^



紙ジャケ(サイズが大きい!)で、中から歌詞カードやCDを取り出すのが若干面倒ですが(オイ)レコード時代を思い出させてくれて懐かしいです(*´ェ`*) 大きいってことはジャケットの絵や写真も大きいってことだから、CD時代になってからはその落差にレコードで欲しい!って思ったことが何度もあります(笑)若い頃は新しもの好きだった父のおかげで我が家は中学時代にはCDプレーヤーでしたが、レコードプレイヤーもずっとありました。針を上手に落とせるようになった時は嬉しかったな^^



サクラミツツキもサムライハートも持ってるけど、久々にジャケ買いです宮脇さんの絵は躍動感、毎回構図やイメージに対するこだわりが大好きです表の銀さんと裏の白夜叉で「あ」「うん」の対象になっているのだそう。カッコイイO(≧▽≦)O絡みつくような包帯で表された断ち切れない絆、なんて書くのが野暮なほど燃えます!そして萌えます

昨日の「銀幕前夜祭り2013」無料ライブ配信でも、出演者の皆さんの言葉からものすごく作品への強い信頼や愛着を感じて、感極まってしまいました。関われば関わるほど作品の持つ力、集まったスタッフ・キャスト皆さんの刻み付けてきた軌跡ひとつひとつが、本当に得難いものだと何度も思い知らされ胸が熱くて。
それと銀魂に出会う前の私は、アニメ作品に対しては「森川さんが出ているのを観る」程度だったので、そうじゃなくなった銀魂は作品と声オタ的楽しみとを分ける節目でもありました。それが今回初めて好きすぎる作品に好きすぎる人がゲストで登場する、という経験をして、それはもう大変なことになる(どこ観ていいのかわからない状態に興奮して幸せすぎて困る)とわかりました
そんな最中、リア友ちゃんからメールが。添付されてきた画像を見て( Д ) ゚ ゚



いやいや。え?待って?そこピグの私の部屋だよね?見慣れた銀髪天パが座ってるけど、ぎ、ぎ、ぎ、銀さんんんんんが来てる( Д ) ゚ ゚
思わず縁側で一緒に2ショット記念撮影
来てくれてありがとう銀さんO(≧▽≦)O…
.......嘘です。ちょっと妄想スイッチ入ってました(*^∀゚)ъ
このニセ銀さんは、リア友の夫(も同級生)が夫婦で仕組んで私を驚かさんがために全身コスプレしてあらわれたのでした。くっそw思うツボだった(≧m≦)
正しくはこちら!甘ェ婆、じゃなくてあめーばさんのピグに銀魂エリアが開設されたのでしたかぶき町だ〜O(≧▽≦)O劇場版の予告がエンドレスで流れる中、銀魂の面々のピグも広いエリア内に散らばっております。



きゃー桂さんとエリザベスも居たちゃんと屋根の上に
でもちょっと顔が…可愛くないやっぱり桂さんの怪我しても即修復されるんじゃないかって美形っぷりは(どこの光流先輩だ)ピグじゃ表現できないのね、わかります(真顔)
エリア内では自販機にて、銀さんの着流し、髪型、洞爺湖(木刀)、土方さんの隊服、髪型、マヨ、新八の髪型&眼鏡、衣装、沖田の隊服、髪型、アイマスク、神楽ちゃんのチャイナ服、髪型、土方スペシャル(手持ちご飯)が買えます。洞爺湖とマヨはアメというポイントで手に入るのだけど、他のアイテムは基本課金かコツコツ貯めたポイントで交換するアメGってやつじゃないと買えません。しかもこのアイテム、銀魂エリア内かお部屋でしか表示されない制限つきアイテムなんですよね…プロフィールとかにも使えるならともかく、限られた場所で自己満足のコレクション状態なので迷うこと数分。
←まずは洞爺湖をゲットして喜ぶ
目の色まで赤く白夜叉ver.にしたり、手乗りサイズ(裏ワザ的な遊び)になったりして私を大いに惑わす、動転させる。

それを観て大笑いする友ら。そんなにマダオ(まるで残念すぎる大人)っぷりが観たいのかい普段おたくでも何でもないのにノリノリで「銀魂キャラっぽい服装ごっこ」してくれてありがとうチャイナ服持ってましたが色が赤じゃなく青だしロングだから違うわー。友人たちは眼帯があるってことで九ちゃんぽい2人(ゴスロリver.と普段の九兵衛君ver.)。だんだん銀ちゃん(偽・中身同級生♂)が追いやられてる…せっかくパフェまで演出してくれてるのに、ひどい!(笑)

神楽ちゃんぽいおだんごヘアとカンフー衣装&アクションで銀ちゃん(偽・以下略)に飛び蹴りくらわす暴れん坊な友(3男児の母)

銀さんの後ろ姿(くどいようだが偽)観てると、自分でも着流し着たくてムラムラしてきて、やっぱり買っちゃった!てか買うなら私でしょ!?今でしょ!?でした
わーいわーいO(≧▽≦)O髪はね…似合わなくて諦めることにします新八の髪とメガネも試着したら「あぁ…こういう経理っぽいオバチャン居るよね…」と妙に実年齢っぽくなってしまったし、神楽は可愛すぎるので論外ですすいません。「ヅラ(桂)もあったらよかったのね〜」と口々に言ってくれる友よ、ありがとう。もしかしたら最高に残念な私を目に焼き付けたかっただけかもだけど(笑)
でも桂さんならロン毛で行けるんじゃ?と思ったらヅラ子の髪型持ってた。

結果、髪型はヅラ子、眼帯はキャプテンカツーラ、衣装は万事屋銀ちゃんという私得でしかない(他人にはカオスなだけ)ピグに。しかもこれエリア専用衣装なので、これ着てる間はPCやスマホからは赤ジャージ着てるひとに映ってるんだそうですよ残念すぎるわ

ライブ配信観て、ピグで遊んでたら日付が劇場公開当日になってました
そろそろ寝なくちゃ(。・ω・)ノ゙と思ったら、ぎ、銀ちゃんが寝たよ
ど、ど、どうしよう(〃д〃)置いていけないよ?動けないよ(゚Д゚≡゚Д゚)? ?と慌てる私に「落ち着け、中身はヤツだ」と物陰から│ω・)ボソッと呟く一寸法師九ちゃん(中身・偽銀ちゃんの妻)。なんていうか、私の愉快な銀魂ライフは家族の理解や悪ノリ(させる方?)大好きな友によって支えられているんだなと思いました。ライビュには行けなかったし初日にも行けないけれど、ものすごい楽しい前夜祭でした。むしろ、私が前夜祭でした(`・ω・´)キリッ作文んんん!?
この勢いは公開当日祭へ続く!待て次回!←お前が待て。

【予告】「劇場版完結篇当日、辿り着いた場所で見たものとは一体。そして栄光の暁にある光をその目に焼き付けることは叶うのか?次回、現状打破完結篇〜ヅラ愛よ永遠なれ〜」(サブちゃん語で意訳:映画はまだ観れないけどアニメイトは行けたお。グッズいっぱいあってフェアもやってたお☆特典げっと\(^o^)/明日見せるね見てくれなきゃ激おこだお

色々興奮して壊れてるのですんませんっしたァァ
これだけはマジで!現状ディストラクションはじめSPYAIRさんの曲、最高に滾ります

                          

  • 銀魂
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

劇場版魂銀 銀幕前夜祭り2013 無料ライブ配信

6/29(土)に両国国技館で昼夜2回催された「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」昼の部を、ダイジェストにて無料ライブ配信決定だそうです(〃д〃)

☆バンダイチャンネル「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」公開特集

7/5(金)21:00〜開催 だそうです\(^o^)/

発表されていた以外に豪華すぎるくらい豪華なシークレットゲストが登場した、まさにギンギラギンなお祭りだったようですが、その昼の部がダイジェストでも観られるだなんて…!!感涙。
私はどうしても行けなくて、しかも昼の部のシークレットゲストには森川さん(佐々木異三郎役)、和彦さん(朧役)も登場したと聞いて、もう心がねじ切れそうだったのですが。捨てる神あれば拾う神ありですねバンダイチャンネルさん、ありがとうございますゥゥ
どのくらいの時間か、ゲストも映してくれるのか、ダイジェスト(後日DVDにもなりますし、あくまで劇場版公開前の宣伝要素かと)なのでわかりませんけれど、それでも!それでも!!当日の雰囲気だけでも垣間見られるならば幸いです

明日7/3はSPYAIRさんが歌う劇場版主題歌「現状ディストラクション」発売日ですね。いよいよ公開までカウントダウンになって、今までアニメ銀魂がくれたものを思い出す。いろいろなことをしながら、考えながら、ちょっとヘビーな日常の、目下たったひとつの暗闇の光です。初日すぐにも行けないだろうけれど、映画に新刊(50巻ですよ)にと、空知先生と銀魂が背中を押してくれるから、苦手な夏も何とか踏ん張ってやろう

拍手たくさんありがとうございました何だか励まされます。
メッセージ下さった方へ。お返事は続きに書かせていただきますね

                          

  • 銀魂
  • comments(3)
  • by ciel (しえる)

ロッテリア×銀魂万事屋BOX

本日6/27からロッテリアで劇場版銀魂完結篇のコラボだっちゅうことで、霧雨のしとしと降る中ドライブスルーまで鼻息荒く滑り込んでやりましたよ( ̄‥ ̄)フンッ←気分だけ華麗に横付け
…あれ?今日って27日だったよね?メニューのどこにも銀魂とか万事屋とかの文字ないんだけど。初日だから?いやいや、それでも普通さ、いかにも急ごしらえしました程度にはシールとかで書いてるもんじゃね?だが、一向に目を凝らしても見当たらない。
私「あの、今日からアニメの、劇場版銀魂のセットとかやってるんじゃ…?」
店員「あぁー…。はい」
私「・・・・」
店員「・・・・」
私「え、あるんですね?」
店員「はい、やってます」
私「(もっとやる気出して売ってよ)それ1つ下さい!」
このグダグダ感も銀魂らしいと前向きに捉えれば良いのか
だがしかし、グダグダはまだまだ続いていたのだった。
「じゃあ〜えっと、お飲物お選びください」と、すこぶるやる気のない口調の店員(男子)は言った。え?これ、飲み物とか全部決まってるセットじゃなかった??え、大丈夫なの、この店。セット内容わかってないとかじゃないよね、ちゃんと出してくれるんだよねと不安になっていると、「えっとー、決まってるんですけどそれがないんで、セットドリンクから好きなのを」決まってるけどない?
why?┐(´д`)┌ 
つまり本来の万事屋BOXに設定されている銀さんがイラストで飲んでるイチゴミルク味シェイクは当店では販売しておりません、と言うことなのでしたショック。限定のシェイクなきゃそれもうコラボでも何でもなくね?



ないものは仕方がないので、シェイクの白桃を注文(しかしなぜどれも〇〇風味って微妙な表記なのだろう味、って断言しちゃダメなの??)代金を払ったあと「お車でお召し上がりですか?」と聞かれ「いいえ、持って帰るので」と言った5秒後に袋に入れず手渡しされそうになり脱力、無言で「えええ」って顔しちゃったので店員さんも気づいたらしく「あ、すみません」と再度ビニール袋に入れて、この特典ICカード用シールを渡される。…これだけ?まさか、まさかイチゴミルク味がないだけじゃなく、実はパッケージの箱もなくて、とかいうオチだったらどうしようキャンセルしていいですかと思っていたら、不思議なことにドライブスルーの先にある駐車スペースに車を移動して待てと言われ、そこに後から店員さんが持ってくるという、何とも不安の多い買い物でありました



ハイ、どーーーーん☆
これが、万事屋BOXでございます
よよよ良かったー!!!ちゃんと特製のBOXあったよ←最初からモチベーション下がりすぎてだいぶハードル下がってる(笑)



横にはいつもの万事屋3人と、



未来(?)のイケメン風味新八と神楽のグラはグラマー☆なグラさん


中身はこちらでございます。
ホットタンドリーチキンサンドとポテト、これに本来はイチゴミルク味のシェーキ。あ、ロッテリアはシェイクじゃなくシェーキでしたね。というかロッテリア、超久々でした。たぶん学生時代以来ってくらい。でもさ…これ、¥800なんですよ高くね?│ω・)ボソッ
ま、ま、ま!今日、初号だったというほどアニメスタッフの皆さまが超追込みの最中こんなコラボ絵まで描き下ろしてくれたご祝儀価格と思えばこそ買えるわけですが!でもきっと利益は純粋にロッテリアのものでしょうし…あれだ、いろいろやる気出してもっと頑張ってください、と言いたくなる微妙な扱いに感じられましたあ、でも久々に飲んだシェーキ、思ったよりはアッサリしてて本格辛口のタンドリーチキンサンドにはピッタリでした。あのね、普通に辛い程度は平気と思ってる私でも「かっら!!何コレかっら」てなりましたから。口内弱ってる方や喉の粘膜が心配な方はご注意ください。
何だかただぼやいただけみたいになっちゃいましたが、やっぱり箱を手にした瞬間「ウホ」ってなりました。コラボ、やっぱり特別感があって嬉しいものです
銀魂がコラボをすると言ったから6/27はロッテリア記念日字余り的な
本当に銀魂大好きなんだなぁ私!って作品愛を再確認しますた

                          
  • 銀魂
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

ZURA誕


今年も!いいえ、毎年お祝いしちゃうもーん(*^∀゚)ъ
銀魂に出逢ったように、彼に出逢ったのも運命だったのさヽ( ´ー)ノ フッ
6月26日は桂小太郎さんのお誕生日〜ドンドンドンパフパフ   
はい、今日もこのブログの中は平和です
劇場版公開もカウントダウンって感じで迫ってきて、いつ1回目を観られるだろうか、てか何度行けば気が済むだろうか、パンフとかグッズも早くしないと品切れちゃうんだろうかとソワソワ落ち着かない今日この頃ですが、皆さんお財布の方も無事でお過ごしですか?←のっけから生々しい 
いや〜だって、アニメイトさんではフェアも始まってて選べるステッカーだっけ?も6種あるっていうし、新たに明日27日から発売開始っていうロッテリアとのコラボBOXも湧いて出た(湧く言うな)し、特集や監督・声優陣インタビューの載ってる雑誌も目白押しだし、正直もう頭パーンですよね。前夜祭の会場限定販売のグッズとか、もう悔しいから見ない…と思いつつ、銀さんの着物柄元結は欲しいなぁ(*´ェ`*)あれ、後でメイトさんとかに置いてくれないんだろうか。パンフはきっとすぐ予約開始するであろうDVDにミニ版が封入されそうですが。ライビュも今回は行けないので、どんなことするのかな〜と気になりつつ、どんなお祭り騒ぎになろうと一番楽しみなのはッ!空知先生が描きおろしたッ!!映画本編なわけでッッ!!!どうやらギャグもドラマもグダグダもありーの、いつもの銀魂らしい内容だということなので。わくわくと子供のように胸躍らせて待っております。
ところで今日twitterで見かけたモバイル銀魂の宣伝「誕生日にちなんでシリアス桂を壁紙に」的な文章に、もはやシリアスでないターンの桂さんが通常運転だと思われている風な位置づけにホロリ(ノд・。) とし、そんな桂さんがますます愛おしく思えた本日でございました



今日は程よく風が通る気持ちの良いお天気です。
庭のホタルブクロも咲きました。だいぶ株が大きくなりました。
もうすぐ6月も終わり。夏がやって来ますね。

いつもお越しいただいてお付き合いありがとうございます♪
メッセージいただいた方へは続きからお返事書かせていただきました。

                             
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

銀魂×BEAMS T



劇場版の予告の銀さんじゃなくても、「ふぁーっ!?( Д ) ゚ ゚」て叫びたくなるニュースが飛び込んできました。
えっ?銀魂とBEAMSのコラボTシャツ??
ビームスさん、確かにアニメ作品とのコラボ商品やってるのは知ってましたけど、明らかにコスプレとは一線を画すっていうか、まにあ向けなんだけど街でも着られるデザインの最低防衛ラインは死守する!みたいな、カジュアルブランドでもオサレ☆なイメージがあったので、遂に銀魂もシティー派、いわば街っ子の仲間入りかと(; ・`д・´)…ゴクリ…(笑)



なにやら仕掛けがあるんですね。スマホ使いでもアプリ使いこなさない人種なもので面白味はよくわからないですが(オイ)

BEAMSオンラインショップにて予約受け付けが本日18:00より始まっております。→ ♪
ていうか商品着用モデルが杉田さん&鈴村さんんんO(≧▽≦)O素敵!
各デザイン詳細ページでは、万事屋ver.を神楽ちゃんが、真選組ver.を沖田が、銀時ver.を銀さんが着ているイラストが観られます鈴村さんのバックショット(見返り美人絵的な)も素敵っす☆
ねえ知ってる〜?銀時ver.の表には「発情期ですかコノヤロー?」、背面は「ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ!」ってフランス語で(シャレオツ)書いてるんだって〜。うっかり本場に着て行ったら大変だね、コノヤロー
真選組のデザイン可愛いな^^でも自分で着るなら銀時ver.が一番合わせやすそうそして攘夷派は作ってくれないんですかぁぁ
劇場公開までほぼ2週間と迫り、もうあっちもこっちも特集やコラボ分けて出してくれェェとクラスタさんたちの魂の叫びが聞こえます。うん、自分の声もね

たくさんお越しいただき、拍手などありがとうございました

                          
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

銀魂×LAWSON祭りじゃァァ!!



昨日、最寄りのローソンにて銀魂キャンペーンの幟を発見( ゚∀゚)・∵.
キティちゃんに押されてる感がなくもないけどッ、強風で裏返っちゃってるけどッ、いざ出陣じゃァァァ!!!と心の法螺貝吹きつつ突撃してきました。
「…コラボグッズ、明日(18日)からだった☆てへ(*^∀゚)ъ 」
知ってたけど、もしかしてフライング陳列されてないかと行ってみたのさ。子供か!(笑)やっぱ明日からですよねー。一番くじの方は既に始まっていました。が、くじは商品内容は違えど8月にもやってくる。しかーし!対象商品を買うとクリアファイルが貰えるとか、オリジナルパッケージのお菓子やグッズまで出揃うなんて、そうそうないもの!私はこちらに全力を賭けるわ!!



はい、どーーーん☆
18日の朝8時。良い子が学校へ歩いて向かい、堅気な会社員の皆さまが通勤する中、私はクリアファイルのためだけにローソンへ
あれ…思ったより、てか思いっきり売り場面積小さくね?一番くじ(これも銀魂だからしょうがない)が場所とってて、キャンペーンの方が下に追いやられてましたいや、でもまずやってたし!オリジナルグッズ(雑貨)の方が影も見えずでしたが、とりあえず絶対欲しかったこの2枚をゲット♪



裏は、ローソンが背景のタイプのみ空知先生です( ´艸`)



買ったお菓子は息子が選んだ「万事屋銀ちゃん御用達 いちごクルーラー」と「ベビースターラーメン太麺」の土方のマヨネーズ味。
いちごクルーラーは、さすが糖分王の銀さんの冠が付いてるだけはある、一口で歯医者の妖精シャザーンさんに口内削られそうな甘さ

娘の選んだ梅グミ(渋っ)、私のおやつ用に「PAKILA 鬼の副長コーヒーチョコ」。うん、今回コラボ商品に愛しの桂さんが全く絡んでこなくてやる気は半減だったんだけど、食べる実用に関しては土方さんものが一番好みでありましたパキーラうまうま♪ベビースターもマヨ味が意外とあっさりしてて食べやすい^^
それにしても、もっと商品あったよね?一番買う気だったエリザベスとかジャスタウェイの缶はどうした!?そして雑貨はと別店舗にも行ったけれど、やはり少ない品揃え。たしかにキャンペーンサイトには「一部店舗を除く」って表記があるけど…嫌な予感がして一旦家に戻って行動範囲内にあるローソンに問い合わせてみることに。
うぅ(TwT。)お菓子は缶置いてるとこ1軒、雑貨はゼロでしたくじは殆どの店舗で実施してるのにね



ひとまず缶をゲットしなければと行ってまいりました。
きゃーO(≧▽≦)Oエリーはやっぱ何やっても可愛いなそしてジャスタウェイのこの微妙なフォルム(笑)息子がどうしても欲しいというので買いましたが、並べると超可愛かった「WAVE」のEDを思い出す、まるで夏の妖精ね(視力は正常です)
ジャスタウェイの下、ちゃんとマムシ工業って書いてた定春もあったんですけどね…1個¥630なんで…ぬいぐるみとかクッションで我が家には既に居るので

中身はほぼアレ(笑)コーンスナック(ちーず味)だそうですが。



缶の底にも劇場版のロゴが入ってました。



桂さん居ないし〜とかグズグズ言いつつ、特典は結局フルコンプしないと気が済まない程度にはクラスタなんだなぁって実感クリアファイルは全5種です。



万事屋の裏面は銀さんのと一緒で定春に「よろず屋」の文字。真選組はお馴染みの手帳マークですね。あれ…上の隅っこに何か写ってる?



「キャー!!!」←ビビりまくった銀さんの叫び声でお読みください。
ザキ…ッあんパン食べてる(≧m≦)さすが(地味ながら)の存在感


他には、キャンディ入りのミニケースとタブレットもありました。
絵柄はそれぞれ、上記の劇場キービジュアル第1弾のものと今回のクリアファイルに出ているキャラたちのピン絵があります。



中身のキャンディにもちゃっかりしっかり劇場版完結篇ロゴッ!
タブレットはいたって普通(笑)
クリアファイルが貰えるのは対象のお菓子2個につき1枚です。
オリジナルパッケージのコラボものに限らず、明治の板チョコとか対象が結構あるので、その商品についている目印(キャンペーン対象とかなんとかポップがあります)を参考にお目当てをゲットだぜあっ違う番組になっちゃった



店内のロッピー付近に、こんなチラシもありました。
アニメグッズからここでしか買えないようなものまで載っていたので気になる方はチラシも、ちぇけらっちょ♪攘夷がJOY←どさくさ
そして、探し求めて撃沈した雑貨類ですが、どうやら今日あるのは先行販売の店舗とのこと。7/6の劇場版公開日に合わせて近所のローソンにも並んでくれるのでしょうかっ(>Д< ;)

これ(モバイルスタンド)とか、

ドキッ!エリザベスだらけのこれ(クリップセット)とか、

これ(うたた寝ぬいぐるみ)とかァァ!!!!!
だってこれさぁ、よくこんだけスルーされて、よくここだけ桂さん滑り込めたよね(*^∀゚)ъ 名作回(個人の感想です)「人は皆自分という檻を破る脱獄犯」の、ぬ”ー顔桂さん超絶欲しいですo(>_< *)(* >_<)o
対象のお菓子やグッズを買った際はパッケージにあるローソンオリジナルきゅんキャラびねっと応募券を切り取ることと、ポストカードプレゼントに応募できるのでレシート保存も忘れずに。
はー、こういうことして盛り上がってると、いよいよ劇場版が…完結篇が…!!!と熱いものがこみ上げてきますね。どういう形であれ、「アニメ銀魂の幕引き」と銘打ったアニ銀スタッフさんたちの心意気を全力で全魂をもって受け止めたいと思いまっす

本日もお越しいただきましてありがとうございました♪  
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)


fxwill.com

書いた記事数:1217

☆メールフォーム☆


*Links


qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM