

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUMP SHOPで銀魂


8/20まで期間限定でOPENしているJUMP SHOP札幌へ行って来ました。いつもながら銀魂のことばかりの個人的な視点メモです。
会場について早々迎えてくれたのは銀魂の大きなポスター\(^o^)/銀魂10周年突破!の文字に、地べた這いつくばってどこまでもついていきます!と改めて思う。

いきなり空気入りふわふわしたマダオが居たwwww
インパクトありすぎ( 艸`*)何だか真選組に捕まったみたいになってましたが「マダオ危機一髪」ゲームだそうで。見切れちゃってるカゴに置いてあるミニ洞爺湖を差していき、ヒットすると…しゅるしゅるしゅる〜〜と空気が抜けてマダオがぺしゃんこになるという何ともシュールな遊びでした(笑)私が行ったのは夏休み前であまり人も多くない頃でしたが、とりあえず通る人は皆やってましたちゅん外国人オタクと思しきカップルが、これは何なんだという(でもわくわくしてる)顔で何事か話し合っていたのに超まざりたかったです。語学力があればゆう★
でも、ここは序の口。その隣にあった屏風を見たときの衝撃たるや…!

か、か、か、桂さんんんんんんんんんんんん!!!!!エリザベスハート
小さいひと連れだから心の叫びを必死で堪えましたが、大きく息を呑んだ分の力を分散できなくて思わずよろめくというマンガみたいな怪しい動きをしてしまいましたよ…!
うわーん、桂さんだ、桂さんだ(TwT。)大好きだァァァ!!クッ…。
アニ銀終了後も繰り返しDVDを観ているものの、やはり淋しさが募りっぱなしだった今日この頃。何だか随分久しぶりに会えた気がして感動き変わらずときめくこの胸に恐れ入ったね☆そして誰もいない隙に早速2ショット撮ってもらう自分もスゲーなオイ銀さんって思いましたし、しょうがないなぁもうって撮ってくれる我が息子には「スゲーよ…お前桂小太郎」と色々感慨深かったです(笑)
この趣きある琳派風ED映像大好きです。こんな素敵屏風になっていたとは…!等身大なんてもんじゃないのですよ、並んだらこの私が小さく見えるくらいの大きさ!うきゃー(ノ≧▽≦)ノ売り物じゃなくて良かったわ…後先考えずに「これください」って言いかねなかったわ…(((;゚Д゚)))って思ったくらい、見られて嬉しかったです。まるで銀魂ショップ?ていうくらいの大盤振る舞いな展示を本当にありがとうございます、集英社さん(でいいの?笑)!

桂さんからふと目を隣に映すと…エリザベスぅぅぅO(≧▽≦)O
いやまぁまずどこにいても真っ先に目に飛び込んでくるんですけどねエリザベスエリーとは北海道でも何度か会いました。初めては忘れもしない2年前、新千歳空港の出発ロビー広場に居たエリー。当時、やっぱり期間限定でジャンプショップが開催されていて、その呼び込みのために居た(置いてあった)んでしょうけどね。知らずに来ていた私は吹き抜けから見下ろしてびっくり。ごった返す人波の中に「なんか変なのいるゥゥ!!」って新八の台詞を体感した懐かしい思い出( 艸`*)劇場版銀魂完結篇のときは動くエリーにも会えました。また会えてうれしいよ。しかしホントおっきいな。余裕で我々親子3人中に入るよkyu

右を振りかえればさっきの桂さん。はぁぁ…凛々しい。美しい。この顔であの弾けっぷり。素敵すぎる。アップを映したら照れた(/ω\)痛い。承知の上で尚、どこからどう見てもヅラが好き。とか書いてるとほんとキリがないので、先に進もう。

表紙を飾ったカラーがズラリと!!ズラァァァァッァ…!エリザベス
ジャンプではほぼ銀魂しか読めないため普段はコミックス派なんですが、表紙やセンターカラーのときは結構買ってますね、こうやって見返すと。もちろん切り抜いて保存してあります。

お登勢さんが生首状態で素敵なインパクトを残す表紙。
きりっとクールだったり、全キャラ登場?くらいワイワイ賑やかだったり、今年の背表紙シリーズみたいにコミカルだったり、いろんなテイストを見るたびに、銀魂ワールドがこよなく愛しくなります。今にも飛び出してきそうにイキのいいキャラたちを見ているだけで元気が出る。一緒に走ってる気がする。特別じゃない日常のお祭り感が好き。

先程の桂さんと同じED画像のもっさん。黒い横の部分は天の川をイメージした日本画があったとしたらこんな感じなのかなって。銀さんの着物と同じ流水柄だけど、色合いや演出で全く違うものを連想できますね。もっさんはサングラスでほとんど表情(目)が見えないのに、心が透けて見える気がする。たまにしか出なくて、出てもほとんど「あははははは!」としか言ってない人とは思えない(笑)登場回数が少なくても器の大きさを表現できちゃう空知先生、そして原作に忠実にアニメに再現して魅せてくれるスタッフさんが凄すぎる。もっさんの視線の先には広い宙が見える。きっと、もっさんが銀さん含め攘夷組の天井を無限に引き上げる役目をしてくれてるんじゃないのかな(無意識に)、なんて感じてしまう。

神威お兄ちゃん。無邪気ではちゃめちゃに強くて底が知れないのは妹の神楽も同じだけれど、強さを求めて殺し合いもサクッと出来ちゃうのが神威の生き方。これからどんな道を歩むんでしょうね。阿伏兎さんの出番も期待して待っております兎二人の出会いや地球に来るまでの遍歴もいつか知りたいなぁ。

二人の間に白夜叉。背景も何もなしでも気迫がびしばしと。

打って変わって現代銀さんとスクーター。
あーもうこのパネルの中に入っちゃいたい。かぶき町に行きたい!銀さんに依頼したりパフェ食べさせたり、桂さんに攘夷志士にならないかと攘夷タオルで勧誘されて教育されたりして北斗心軒で一緒に蕎麦食べたいし、うっかり満月の夜に怪しい船に迷い込んで「今日はまた随分とデケェ月が出てるな」」って凄まれたり、エリザベスに「大江戸スーパーはどこですか?」って聞かれたり、目つきの悪いおまわりさんに職務質問されたり、メール中毒のおまわりさんにメアド渡されて返事しないで「うさぎってさびしいと死んじゃうんだお」って留守電入れられたり、銀さんのスクーターにお尻が吸い込まれる忍者とか目撃したいです。これだけ即座に出てくる己の欲深さ。

ショップには一時ほど新商品は出てないのね…と思いましたけど、既に山程グッズあるよね。あ、これいーなーと思う物はだいたい持ってたてへ展示にも作品へのリスペクトというか、愛情と言う名の悪ふざけがたくさんで楽しかったです( 艸`*)

マダオがまた犬小屋生活に(゚Д゚)ウイスキーまで再現(笑)隣人はエリザベス!?餌皿にんまい棒と酢昆布までヤッタv

沖田のアイマスクグッズは人気が根強いですね沖田うちでも息子がグッズを欲しがるとしたらこれです(笑)それにしてもみんな黒い顔ムンク以上、銀魂ファンには見ているだけで幸せな今回のショップでございました♪
ところでつい昨日まで私もこんな顔してたんですけど、なぜか急にスイッチが入りました。なんだろう、海に行ったせい?夏休み中の週末なので大混雑は承知の上でしたが家族連れやカップル層より、堂々と彫り物晒して周囲を威圧するチ〇ピラか当たり構わずバカ騒ぎする若者集団だらけで大変ストレスフルな時間だった(それでも遊ぶ子らを見守りつつジンギスカンして帰ってきました)けど、不思議ですね。「早く帰りたい」とか考えていた頭は関係なくて、理屈ではないところで何を感じていたかなのかな。私は水の中が意味もなく好きなので、泳がないまでも裸足で波打ち際の砂の上を歩くと身体が浄化されるような気持ちになります。海で水に触れると欲が出て、また潜りたいなぁとか途方もないことを思うんですけど、歩くだけでも足の裏から十分満たされる。
たったそれだけのことで、ここ1週間家事一つ片付けるのさえ1日仕事くらい何も出来ずにいたのに、急にまたいつも通りにやれるようになった。このまま何にもする気が起きなくて、眠ることも食べることも面倒になっちゃったらどうしよう(つかもうなってた)、人間やめますかになったら困る!親がマダオじゃさすがに今は困る!なんて思ったのが嘘のよう。本当に不思議なものです。


カツラベスとギンザベスステッカーは、JUMPSHOPで銀魂関連商品¥1000お買い上げごとにもらえるもの。すごく癒されますエリザベスちょうどマダオ化真っ只中にいたとき、お友達から暑中見舞いのご挨拶と共に桂さん(ぷちタオル)が届きました。そういえば可愛い系ばかり集めていたけど桂さんの何が好きって、いざというとき強くて誰よりも一途で激しい武士なところだったなぁと思い出しました(いや忘れてたんじゃないから、ちょっとアレしただけだから)。「喝ァァァつ!!(ら)」と言われそうな表情にも励まされました。ありがとうございまする桂小太郎

今日もお付き合い、拍手をありがとうございました♪ 

  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

桂小太郎生誕祭2014



桂さんのお誕生日クラッカー拍手エリザベスです。おめでとうきび〇んこー!(笑)
北海道の夏の風物詩ですが、一足先にかぶりついてもらいました☆
twitterではタイトルにしたタグも出来ていて、眺めていると皆さんの桂愛がひしひしと感じられて幸せになりますしっかし銀魂の並み居る濃いぃキャラの中でも振り幅の広い人だなって様々な画像を見てあらためて( 艸`*)

そもそも桂さんは甘党ではないけれど、誕生日の様式美としてケーキ屋へGo!(便乗ケーキとも言う 笑)そこで、うっかり去年と全く同じものを選びそうになり思いとどまる。うーん、和風のケーキって少ないよねDocomo_kao8私が腕利きのパティシエならば、愛をこめて蕎麦風味モンブランでも作るのに!と思うだけは自由( ´艸`)
他に求肥で包んだものが唯一「和」が感じられる気がして選びましたが、結果「ハッピーバースデー トゥーミー♪」と歌い万事屋に押し掛けた桂さんが「じゃあケーキ買ってこいよ」とパシリにされ、銀さんたちにいちごケーキ奢って祝ってもらった気になってる図、みたくなりましたエリザベス
今朝「トレンドのタグ見て調べたら桂魂ってもう6年前な事に失神しそうになる」とアニ銀のタイトルみたいな呟きをふっさんがしていましたが、そうなのか〜そうなんだ〜ふ〜んって(꒪д꒪)なったけど、私たち銀魂クラスタはいつまでもいつまでもアニメ銀魂復活祭を何度目でも(笑)打ち上げるべくスタンバッておりますので、銀魂よ永遠なれ!!桂さん永遠に大好き!kyuってことで今日の業務は終了です。
うん、今週も頑張った。…あと一日あるような気もしないでもないですが、濃さと疲労度ではもう十分週末でいい。

ところで先日家族に衝撃の報告されたのですが、私ったら夜中に目をガッチリ開けてぬ”−ぬ”−寝ていたらしいですよ。あれは完全にホラーだと言われました。そんなこと言われたの初めてですし、本人は全く覚えてないどうでもいい桂さん的エピソードでした桂ねむい観た人だけが被害者ムンク

どなたかの拍手に心からの感謝を♪         

  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

空知英秋生誕祭2014

最新巻で待って待って信じて待ち続けた坂本・陸奥篇きたーー!
龍馬伝にも仁にも結局乗っかることなく(笑)ここで来たよ。さすが空知先生、まったく予想がつきません。内容も予想どころか、半ページ先の展開も読めない。常に斜め上すぎる( 艸`*)
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!面白かったっっっっっ!!!!!
大満足!!そっち!?まさかのアレ?くぅぅぅ、さかもっさんも陸奥ちゃんも二人ともかっこいい〜〜o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
もうね、これを今アニメですぐに観られないことがもったいなすぎて泣けるくらいには素晴らしい長編でしたよ…!!
もっさんと陸奥ちゃんの出会いはもちろん、快援隊の結成秘話、だけじゃなくて、ずーっと観たいと思って妄想だけで補っていた攘夷時代の坂本さんと銀さんたちとの出会いまで…!高杉さんが銀さんにツッコんでる場面とかさ、もっさんが本気で怒ったりしてるとことかさ、アニメでも観たいでしょうよ…!!!ていうか、やっと、いつも呼ばれては一言だけだった(そりゃ蓮蓬篇はあったけどあれは桂さんとエリーが軸なので)三木さんが本領発揮してメイン張れたのに(ノд・。)
とにかく坂本さんの、陸奥ちゃんの、いやもう話のスケールのデカさに痺れたし、唸ったしよじれました。なんかいろんなとこが。
それに近藤さんの話。これはもうあれだ、涙なくしては読めないんですけど、沖田おねいちゃんのミツバ篇のときに近藤さんが言った「誰かがねじ曲がれば、他の2人がぶん殴って真っ直ぐに戻す。 昔からそうだった。 だから俺たちゃ永遠に曲がらねェ!(中略)もし俺が曲がっちまった時は、今度はお前が殴ってくれよな」って真選組の魂そのものなんだよね。くうっ(>_<)なんか今回は台詞以外のものに、それが連綿と息づいてるって感じられて、あぁもうホンットこの空知先生の描く作品っていうのは一度たりとも「今も昔も俺が護るモンは変わっちゃいねぇ」って銀さんの台詞まんまだな、とね。いやもうずっと気づいてるけれども、改めて見せつけられ胸打たれるたびにね、あぁーこの人と同じ世代に生まれて生きてて良かったな〜って心から思ったりするんです。近藤さんじゃないけど、そんな悪友めったに出会えるもんじゃない、ラッキーだったなってね。

そして今日は「銀魂」の偉大なる生みの親であり、その作品同様ファンに深く愛されているがゆえ紙面へ顔出しもしてないのにすっかり作者がキャラ化してしまっている作者・空知英秋先生のお誕生日ですゴリラ
空知先生、お誕生日おめでとうございまァァーす!!!!!ジャスタウェイ銀さん桂小太郎エリザベスジャスタウェイ
絵を描いたり、特別なことは出来ませんでしたが、銀魂に魂から骨の髄まで銀色に染められた家族と一緒に、勝手に苺大福と塩大福でお祝いさせていただき、子供たちも喜んでいました♪え?それは食べたかっただけだろ?( 艸`*)
ゴホン…それはともかく。
銀魂に出逢って早いもので5年が過ぎようとしています。
連載はもう10周年突破ですから、まだまだ心はヒヨッコのつもりで、空知先生の中から色んなものとともに捻り出される気軽に丸呑みできたりしない面白さに、強い気持ちに、時にはキャラたちが見せつけてくれる弱さに、涙し、胸を打たれ続け、鉄のように魂を鍛えられてきた気がします。
同時に、銀魂を読むまでこんなに笑えるとは思いもしなかった下ネタや世代的にドンピシャすぎるドリフネタに、いい大人が声を出して笑ううち、自分でも知らないうちに身に纏ってしまっていたどうでもいいメッキの鎧もガラガラと音を立てて剥がれていくような心地よさを感じています。
勝手に重くした装備でよろけていた足取りも少しは軽くなったかな?
あの街で、かぶき町で、空を見上げて生きているみんなが言った言葉たちが、剥がれ落ちたメッキの隙間から入る冷たい風から身を守ってくれたりもします。
これってすごいこと!劇場版銀魂新訳紅桜篇のEDテーマ曲・DOESさんの「僕たちの季節」の歌詞そのまんまです。
感謝したい気持ちは尽きませんが、あまり長々と書くのも「話長くて聞いてなかったわ」と銀さんに呆れられそうなので最後に一言だけ。桂さんの出番をもっと増やして下さい。あ、間違えた。やっぱり家族が好きなエピソードランキングにします(短編でギャグメインの中から)。

夫:「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」
私:「コスプレするなら心まで飾れ」、「かもしれない運転でいけ」
息子(小3):「空の星」※カイエーン(ロボ、曲共に)大好き
娘 (小1):「寝る子は育つ」

です。夫と娘の選んだエピソードは家族の満場一致でもあり、アニメのDVDで最も観なおす機会が多い話数でもあります。
最後に、この文章は全力で中学生に戻った気持ちで書きました。
もう振り返ったら恥ずかしくて読めない類の想いぶっちゃけ系ですね。
生誕祭ということで、普段私たちファンの前に惜しげもなく恥部を晒すが如く作品を生み出してくれている空知先生(35)へ一愛読者(空知先生より少しお姉さん)からの一世一代の感謝状です。
レッツ スパーキンッッッ!!!…おあとがよろしいようで。

どなたかの拍手がブログの糧になったりしております♪ 

  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

光陰ボルトの如し


ねえ知ってる〜?今日で今年が終わっちゃうんだって〜…ハッ(゚ロ゚〃)!!
可愛く銀しば(だがしかしcv.杉田さん)に言われてもひょえぇぇとなる年の瀬、歳末、おおつごもり。言い方変えても一日は一日で容赦なく年は明ける。もうアレだ。銀さんも言ってたけど、年を重ねるごとに一年が速くなっていって、ベンからボルトに記録は更新されて後ろからボルトが追いかけて来てるっていうか追い越す勢いですからね。来年はソチがあるのでイメージ的には陸上というよりスピードスケート靴履いた橋〇(ピー)聖子があの目力で背後から迫ってくる感じですね。うかうか滑っていられやしない。
しかし私は、離れて働いていた家族も帰還し一段落と気を抜いたか、うっかり風邪をひいてしまい、やむなく「いつのまにか新年に突入」パターンに入った気がします大掃除ってなんだね。
クリスマス以降こちらは氷点下の寒さと大雪が続いていますが、街は活気に溢れていました。昨日は久しぶりに小樽へ行き、大好きなお蕎麦屋さんで鍋そばと天ぷらをいただいて、南樽市場で年越しの買いだし。今夜食べる年越し蕎麦に入れる海老天とか、お正月用の刺身とかイクラとか、カニの甲羅グラタンとか惣菜も飛ぶように売れていました。地元で獲れたアワビもここならば1個¥800位で買えます。デパ地下みたいな高額じゃないし、地元常連客以外でもアウェー感を感じない雰囲気も良いです。お年寄りや正統派おせちにあまり縁なく育った道産子(の若い世代)としては好きなものだけ“何となく有難い気分で食べる”が合っているので、こういう場所があるのは助かります。

某アニメショップで見つけて即かごに入れたドロップ缶。裏は真選組。

銀魂フェアで貰えた栞は劇場版のぱっつぁんでした。今回は1会計につき¥1000以上いくら買っても1枚なんです?いや、私は会計的にも1枚なんだけど、BD買った人も1枚しか貰えなかったって聞いてそりゃ切ないなと桂さんが欲しかったよォォ

もう食器は…と思いつつホント豆しばコラボこわい。CMで言ってた通り尻の毛までむしりとられそうアル。

あ、こっちが表でした。白夜叉O(≧▽≦)O定春さん違和感なさすぎ。

劇場版桂しば(〃д〃)冬はこれで蕎麦茶を飲んであったまろう。
大きさもどっしりお父さんの湯呑みって感じの容量があるのがいい。

ところで一番の目当てはグラスの淵にかけて使える「お茶友シリーズ」だったのですが、なんと売り切れ( ̄□ ̄;)!!もしや店頭に並ぶことなく箱買い予約だけで…?これだけは絶対買いたかったのに〜諦めきれない私は大人の手段でゲットしました。テヘ☆← ブラインド商品をばら売りしてるネットショップありがたやしかし人気に比例して価格が高値なのか銀さんは定価の倍以上なので諦めましたオイ、じゃあ桂さんとエリーの扱いなんだよとファンのジレンマ

早速グラスへ。 かっ…!かわいい…ッッ!!!!!!
エリザベスは2種類あって、うちのはグラス上に挟むタイプ。もう1種は逆さになってぶら下がるタイプで中身が見えてる感じでした

後ろ姿。可愛すぎて倒れる
スタンバッてる桂さん。腕力あるよなー(笑)無駄に身体能力高いところも大好きですよ( 艸`*)

とりあえずいつもそばに置いておきたいので缶によっこしょ
そんなこんなで今年を振り返ってる暇もないままドタバタと2013年が過ぎ去っていきますが、今年も銀魂に踊り踊らされ踊り尽くした年だったなと思いました。作文。
何と言っても劇場版銀魂完結篇が公開され、銀幕前夜祭もあり、豆しばコラボのキャラの可愛さに度肝を抜かれ、公開した映画は大ヒットを記録、銀魂BEST3の発売、今月にはBD/DVDも発売され、最新刊52巻を読んでだんだん核心に近づく予感にドキドキハラハラワクワクしつつ、来年3月には一番くじ銀魂トリビュートギャラリー〜大切な荷ほど重く背負い難い〜が発売予定。もう終わる終る詐欺とかいうレベルじゃなくて、むしろ終わった終わった詐欺としてこれからもアニメが永遠に終わっていないかのように追い込んでほしいです。

BDが届いてから、特典映像でキャスト皆さんの銀魂愛に撃ち抜かれ、ドラマCDの劇場版ネタ悪ふざけにニヤッとし、本編では何度観たって同じところで泣き、同じところで胸打たれるわけですが、私はアニメ劇場版銀魂完結篇についていまだ語るべき言葉を見つけられずにいます。何度も何度も、何か書き記しておこうと思いながら、私の中にあるちっぽけな言葉では何ひとつ伝えられない気がして。いや、本当はそうではなくて、受け止めた感情が大きすぎて大切すぎて、それを口にしてしまったら自分の中にぽっかり穴が開いてしまう、そんな気がするからかもしれません。それくらい、この映画には銀魂と歩んだ日々の思い入れも、心が動いた記憶も、感謝もすべてが詰め込まれています。そんな作品に出会えたこと、その喜びを同志と分かち合えたことが一番の宝物です。これからも銀魂はアニメも原作も永遠に不潔です(これもどうなんだろ)!

今年も一年お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
                             
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

エリーズとウォーズまん


小さいひとも食べたい(そりゃそうだ)エリザベスまん発売2日目
出先で入ったローソンに2個発見、即捕獲ーっっ!!!
最寄ローソンでは掲げていなかった宣伝も可愛かったので、注文しつつ店内が空いているのを確認し、店員さんに「あの、これ写真撮ってもいいですか?」と声をかけてみる。店員のお兄さんは笑顔で「あ、どうぞ〜」と言ってくれた
写して気づいたけど、これ私が撮り終えるまでエリーたちを包まずに待っててくれたんだね…客目線の配慮!素晴らしいありがとう!
会計しながら、「これ、エリザベス、どこから食べるか迷いますよね」って思いがけず話しかけられ、きゃー!エリー知ってるの!?銀魂読んでんの?と急速に親しみが湧く「そう、すぐ食べられなくて」とまさか2時間半躊躇ったことは正直に言わず軽く返すと、「目を合わせちゃダメです」って「昨日発売で僕も買ったんですけど(食べてると)銀魂読みづらくなりますよね」だって(笑)
丁寧に袋詰めしてくれて「はい、エリザベスまん2つです」って手渡してくれた、何とも癒し系のローソン店員さんでした
銀魂愛はつながる…真昼間から真顔でそんなことを思いました。作文

そしてやってきたエリーズあああ、愛らしい…!!!
今日もおめめパッチリ、愛情深そうなくちびる、得体の知れなさ具合
最初に帰ってきた娘は「エリザベスまーん♪♪♪」と小躍りし、手にとって一瞬「…どっちから食べよう?」と止まりましたが、次の瞬間には迷いなく黄色いくちばしからガブッとやっちゃってました容赦ねぇ…。「おーいしーい」そりゃ結構です。
息子も「可愛い〜!」と言いながら、しばし眺めて顔からガブリンチョ!
思わず「食べづらくない…?」と聞いてみると、「食べづらいとか思うなら食べないから」と何とも合理的なお答えお母さんは、また坂田さんちの子になった気分で食べたいけれど、噛り付かねばならないことを思うと買うか迷ってしまうよでも、桂さんが一緒に食べようって言うなら食べます←
妄想はさておき。今日はこれもゲットしてきたお☆

ウォーズまん〜。コーホーw
やっぱ世代的に気になります。てか何で今ウォーズマン?キン肉マンはキャラと技名をうっすら覚えてるくらいなのですが、なぜか息子もウォーズマンは知らないけどキン肉マンは知ってたし。

なんかこう、にゃんこの横顔みたいに丸っこくて可愛いです
ロボ超人というよりヘルメット被った覆面ライダーみたい?

顔も細かいなーと思いましたが裏返して驚き

おおお、頭の部分、包んであったのね!これは手間がかかる!
正直こういうネタまんって見た目も味も微妙…と今まで思っていたけれど、エリザベスまんもウォーズまんも見た目の完成度はもちろんのこと味も美味しいんだよねウォーズまんはブラックカレー味だそうで、黒く仕上げられたカレーの風味は子供でも食べられるマイルドなものでしたが普通に美味しかったです。いや普通に美味しかったって評価は期待度低すぎかもしれませんが(笑)以前同じような某RPGものの中華まんがね…見た目はともかく中身がガッカリだったので
というわけで2日連続、私のお昼はイロモノ中華まんでした( 艸`*)
ところで「ウォーズまん」のアクセントは、ウォ↑ーズマン↓とキャラ名を呼ぶときと同じなのか、肉まんを頼むときみたいに「ウォーズまん→」(アクセントはどこも上がらず平坦)なのか誰か正解を教えてください。肉まんの仲間として頼んだけど超気になる(笑)
ちなみに「くまモン」は「ポケモンと同じ(アクセント)です」と公式さんが答えていたのだけど、周りでは言いやすいのか「森のくまさん」のくまさんと同じアクセントで「く↑ま↓モン」と言う人が圧倒的に多かったんですよね。それが天皇皇后両陛下とご対面のニュースのおかげで「あぁやっぱりくまモンはポケモンと同じアクセントだったのね!」とスッキリしたところです
え?どうでもいい?こりゃまた失礼いたしました

いつもお付き合い、そして拍手もいただきましてありがとうございます

                          
  • 銀魂
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

エリザベスまん


朝イチでローソンへGo!してきましたっ(*^ー^)八(^o^*)
きゃっほーい♪本日発売、エリザベスまんゲット☆
出勤途中っぽい人しか居ない店内で「エリザベスまんください!!」って言うのは勇気がいるけど(笑)顔なじみの店長や店員さんが居なくてちょっとホッ(;´∇`)ってオイオイ、1個しかなかったぜ…!しょうがない、小さいひとの分はまた後で来るよ、あいるびーば〜ぁっくデデンデンデデン!!と、一人ターミネーターごっこしながら、ほくほく帰る。

ギャバイ…!!かわいいぃぃぃぃo(>_< *)(* >_<)o
思った以上にラブリーな顔とつるっと丸いフォルム…!!!
ど、ど、どーすんのコレ、完成度たっけーなオイ!食べらんないよ!?

横から見ても〜

ちょっと低いアングルから見ても〜
か…っ、可愛すぎだろォォォ、ちょ、コレェェェ
このエリーのお顔は手作業で作られているのだそうで、1つずつニュアンスが違う模様。うちに来たエリーはこの子だけ…そう思うとまた愛しさが増します
しかし…散々写メって興奮しているうちに、あったかかったエリーの人肌(ぬくもり)も冷え切って若干かたくなってきてる。そろそろ食べなきゃ。た、食べ、食べ…食べらんないイィィィ
ひよこや鳩サブレの類は躊躇わず頭から一思いにガブリと行ける私なのに、こ、この愛らしいエリーまんは、いったいどこからどういったらいいものか、皆目見当もつかねぇよ…クッ…!!桂さんなら、桂さんならどうするんだろう教えて!銀八先生!!とマジで途方に暮れていた私に、エリーをこよなく愛するフォロワーさんから神回答。
「大丈夫、しえるさんの血となり肉となり底知れぬパワーを与えてくれることであろうぞ!と桂さんも言うはずw冷めたエリーまんは愛情込めてふところで暖めようぞ!と巨乳になった桂さんが目に浮かびますwww」

そ れ だ 
さすがスペックの底知れないエリーを愛する方は深みが違うぜ…と感銘を受け、ズラ子よろしく愛であたため直していただくことにしました。はい、ローソンで出会ってから実に2時間半が経過しておりました

味は秘密ということでしたが、発売日になり公式さんからも告知があったのでもういいかな〜?
坂田家のアレ味は「豚すきやき味」でした^^
貧乏なので牛じゃないってことだけど、我が家も豚でした(笑)
食べ慣れないので今でも牛肉より豚が好きなわたくしです。
ところで友人から「ウォーズまん」なるものも発売されたと聞き、世代的にそちらも気になっているので明日も小さいひとたちの分のエリザベスまんとウォーズまん巡りをしようと思いました。作文。

たくさん拍手いただきまして、ありがとうございます^^
拍手からいただいたメッセージは続きからお返事させていただきました♪
                             
  • 銀魂
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

劇場版銀魂 銀幕前夜祭2013(DVD)

発売を心底待っていたDVDが、先日ようやく手元に\(^o^)/
いやんもう発売告知が出てすぐ早めの予約をしたのに発売日に届かないとか、宅配業者の倉庫まで「お・で・む・か・え」したい勢いでした(笑)が、これから家で何度もじっくり祭りの雰囲気を楽しめると思うと怖れるものはない気分♪わーい嬉しいっ☆銀魂イベントがあるたびに参加したくて、同じ空気を味わいたくて、でも国技館まで飛んで行けないどころかライビュも無理なことが多くてお腹ねじれそうに残念なのですが、今回は森川さんがサプライズゲストだったと聞いて倒れましたからね〜
DVDの収録時間は145分で、主に夜の部です。
森川さんがゲストだった昼の部はディスク後半にダイジェストという形で編集されていました。う〜〜ん、昼夜とも司会役の声優さんからゲスト、生アフレコ、アーティストによるライブ演奏もすべて違う演出なのにもったいない!と思ってしまうな〜もう銀魂イベントに関しては1分たりとも見逃したくないのですけどね…時間の制約は仕方ないかもしれないけれど今アニメのDVD/BDって結構な高額で発売されるじゃないですか。特典で釣る…げふん、特典盛りだくさんで!それにイベントDVDってよっぽど作品を愛してやまないクラスタさんしか買わないと思うの。そこはクラスタの購買力を信じてもらって、銀魂ももうディスク2枚組にして昼夜ノーカットで出してくれたっていいのに!!と、そこまで考えて、いやいや。イベントってお祭りだもの。本来イベント会場とライブビューイング会場へ足を運んでこその祭りで売ること前提じゃないもんな、後でもどうせ観られるしってなっちゃったら集客に影響が出るのかもと思うと致し方ないのか…くすん、と思い直しました。そうだ、贅沢いっちゃあいかんね
それに好きなものを前にして嘆いてどーする!好きすぎてつらい、とかネチネチ言う奴は一昨日きやがれェェ!!と銀さんと神楽ちゃんにぶっ飛ばされる気がするので、そのままDVDへダーイブッ(`・ω・´)ゞ※無駄にテンション高いのは銀魂仕様です。

そんなわけで、私のようにDVDのパッケージを開いた時のわくわく感から銀魂イベントならではの小ネタ的仕掛け、ライブ感を、これから味わうつもりの方は感想で盛大にネタバレしますのでご注意くださいませ。
まっさらとも言えない感じだけど限りなく透明に近い3分の1の純情な感情の残った3分の2は好きな声優さんの出番がどれぐらい編集されて映ってるか気になる邪な感情(笑)の個人的な心の叫び感想です。では、例によって長くなることが予想されますので、それでもOK♪な方は続きからどうぞ、ずずずいっと

  • 銀魂
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

坂田銀時生誕祭2013


はっぴーばーすでーぎーんちゃァァァんんんんん♪♪♪
銀さんが万事屋やっててくれる限り、銀魂は永遠にふめ…不潔です!
てなことで。実はケーキだの写真撮ったりだの、桂誕では毎年してたんですけど銀さんは初めてかもしれない運転おかげで、家族の誰も誕生日じゃない月にお祝いできました。ありがとう、銀さん!←オイ
銀魂に出会って、みんな大好きになって、熱い涙も、笑い死にそうな涙も流して、ツッコミや社会(主に夜)勉強にもなって、魂磨かれ続けてる気がします。アニメは一旦終了したかたちだけど、空知先生が描いてくれる限りずっと新刊買って応援するし、DVDあるからいつでも会えるし、てか今日も観てたし( ̄‥ ̄)フンッ
私はすでにアニメ4期が始まる直前に銀魂と出逢ったので、そこから遡ってアニメを観倒したわけですが、それでもやはりシーズン其ノ壱とか懐かしいです。

今日は48話、「Aパート:似てる二人は喧嘩する」「Bパート:何であれやるからには負けちゃダメ」の二本立て。
似てる二人…そう銀さんと土方さんが行きつけの定食屋でバッタリ出くわしてからのーひたすら鉢合わせし続けて、二人の掛け合いが絶妙に楽しいお話。ピンで立ってると男前なのに、二人揃うと途端に小学生(それも低学年)レベルになる二人が可愛すぎるよね、いつも。
Bパートは、神楽ちゃんが知らないジジイに缶蹴りに誘われ、断ってるうちになんだかんだ万事屋も巻き込まれてガチの缶蹴りが始まるお話。かたや全蔵さんのお父さんのお葬式が行われている会場。忍者学校の師匠でもあったそうで、教え子(さっちゃんもなのね)が参列して思い出話に花を咲かせている場面との交差に、相変わらず空知先生のストーリーテラーっぷりが光る短編でした。
全蔵は台詞も出番も多くないのに、限られた言葉からものすごく感じるものがあるのは、私の年齢がそうさせるのでしょうか。きっとそれもあるけど、藤原啓治さんの間と感情を抑えたそっけない言い草に込めた想いがね。とてもリアルで、ぐっと来ちゃいました。
銀魂は主人公だけじゃなくて誰もが何気なく呟くような台詞にハッとさせられることが多いのですが、今回印象に残ったのは、
「人間大人になるのは意外と簡単ですがね 
 ガキみたいな何でも楽しむ心を持ち続けるのはなかなか出来ないもんですね」
という葬儀での全蔵の挨拶(の一部)。ちゃんと銀魂らしく笑ってオチもつくんですけど、しんみりではなくしみじみと、微笑みが残るあったかいエピソードでした。
あと、杉田さんものまね入れすぎ( 艸`*)
Aパートのサウナでは「それはエゴだよ!」ねえこれアドリブだよね?めっちゃ似てる古谷さんの真似ww(元は逆シャアの「エゴだよそれは!」)
Bパートでは「何者だっ」の言い方が池田さん風ww
〇ンダムで括ってきたなーと思ったら、予告の提供テロップまで「ザコとは違うのだよ ザコとは」てなってて吹きました(笑)これは私も今日知ったのですが、次回49話のキャラ(ツキヨミの勘兵衛)がランバ・ラルの声優さんだったからなのですね!まさか…杉田くんもそこまで意識して…?何度観返しても新鮮で、奥深いアニメ銀魂です。
さあ!みんなでもっと銀魂を観よう\(^o^)/巻数多くて最初ひるんじゃうかもしれないけど、途中から観るとワケわかんないかもしれないけど(私がそうだった)是非、最初に万事屋が結成させることになったエピソードや桂さん、高杉さんとの再会ははずさずに観て、まぁあれだ全部面白いからとりあえず観て損はないから、観てー!!

ところで今、私はこの男にだいぶやられていて悩ましい状態です。
銀八先生で高品質フィギュア来ちゃったー!どうするコレ(/ω\)
私はですね…銀魂好きだし万事屋3人が大好きですけど、キャラで誰クラスタかっつたらアレですよ、年がら年中ヅラじゃないって叫んでいる人ですよ。推しメンは誰かと聞かれたら迷わずヅラじゃない桂さんですO(≧▽≦)Oとね、世界の中心で愛を叫べるんですけど。
銀八先生はさ…3Zとなると話は別っていうか、学ラン桂くんの麗しさもエリパパも目を奪われるけれどもッ、銀八先生はズルいでしょうがァァァ!!!!!

だって、これ、この顔。この表情、この目、この咥えタバコ!!
教師なのに!センセイなのに、ダダ漏れる色気はどうですか、けしからん
くうぅぅ、高級だけに顔の表情も隙がない…美しい、白衣の皺さえも…ッ!

ぎゃー(/ω\)後ろ姿もかっちょいいよ〜〜〜〜〜死角なし!!!
ずーるーいー!白衣がなびいてる、足細い、背中素敵、なのに足元つっかけサンダル!だらしないのに男っぽくて綺麗とか反則ーっ
うわぁぁぁん、おかーさーん、あのおにんぎょうさんぼじいよーっ
バンダイプレミアムさん限定、受注生産¥8820。チーン
予約はすでに始まっていて、締め切りは今月15日16時まで。
以前、クレーンゲームの神様に念願のMASTERS STARS PIECE銀さんをゲットしてもらったのを機に、もう本望っていうか、これ以上お人形さんは物理スペース的にもいいな、って思えたのに。買ったら飾りたい(しまっておく方がもったいないと感じる)派なので、桂さんの大きなフィギュアすら我慢したのに、出来たのに…ここへきて、この銀八先生を見るたび心がざわついておりますうにゃー
大人にも良い子にしてたらサンタさんがくればいいのに!髭とか禿の三太でもいいのに!てなことを思いながら過ぎていく銀誕。
10.10.10並びにこだわって、サイトを立ち上げた日がもう3年前とか信じられない月日の早さよ。でも、あのときの情熱や愛情は文字やかたちに残さなくなっても、何も変わらず胸に鮮やかに生き続けていますこれからもずっとです。おめでとう、銀さん!これからもぐだぐだ言いながら走り続けるだけ好きに続けてねーあ、上記リンクから銀八先生の壁紙DLできますよ♪
ちなみに明日は銀さんのなかのひと杉田さんと新八のなかのひと阪口さんのお誕生日だにゅ

拍手いただきまして、どうもありがとうございました♪
                           

  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

銀魂展inイオンモール札幌平岡&ジャンプショップ


引き続き、銀魂展の残りの写真をば。こちら、物販スペースです。

万事屋3人のパネルに、うおぉぉO(≧▽≦)Oと滾りました


劇場版の予告がエンドレスで流れる中、銀さんと白夜叉のパネル、万事屋キャストのサイン入りポスターも展示されていました

グッズは最近発売された劇場版関連のキャラクターグッズを始め、若鍋さんの題字Tシャツや過去に発売されたグッズが衣類、文具など幅広く揃って、売り場は盛況でした(*^∀゚)ъ この銀さんの着流し柄バッシュー可愛いよね街で履く勇気はないけど

グッズ売り場の周りには劇場版の紹介パネルがいくつも。

うーん...劇場版を観てから見ると、あくまでも予告は予告。そして思い切ったキャラのビジュアル変化も壮大な仕掛けのひとつに過ぎないなと改めて
  
こんな感じであおりは色々あるけれど…

空知先生が魂込めて描き下ろして、アニメスタッフの皆さんが魂削って作り上げてくれた完結篇の真髄は是非劇場でご覧あれェェ!!

洞爺湖バームクーヘン見っけO(≧▽≦)O長さ50cm。うちの子供たちに「両側から食べていくと面白いよ〜」と早くもポッキーゲームを教えるレジのお姉さん(笑)

3Z大好きなので思わず買ったノート。よく見るとマスが「年の数マス」(笑)酷っ!鉛筆は洞爺湖仕様

会場にあったネームステッカーのからくり、じゃなくて機械。
一時行列でしたが、空いたのを見計らって作っちゃおう!1枚¥300。

絵が全体に入る縦型が下に入る横型かを選びます。
キャラは銀さんか神楽かか新八と...あと誰あったっけ?ここにも桂さんのないんだーってしょんぼりして銀さん一択になっちゃったので覚えてなくてすいませんっしたー!

出来上がりはこちら。ていうか、ここでまさかの用紙切れっていうトラブル発生!「係員を呼んで下さい」と表示され真っ暗に呼んだはいいけど担当者と連絡つかないとかで「とりあえず返金していいですか?」と。じゃあまぁしょうがないかーと諦めたところへ担当者登場。紙をサクッと入れたら、出てきました!…うん…思いっきり調子に乗って「万事屋〇〇」とか打ち込んだ恥ずかしい完成品がね...「あ、ちゃんと印刷されてました!こちらでいいですか?」ってもう、この銀さんの絵柄並みに「はーい、そうでぇーす♪どうも〜」っつってね!颯爽とね!去って来ましたよwwwやだもう(/ω\)

それから高速をぶっ飛ばし 滑るように駆け抜け札幌駅前にあるナムコにて同日から開催中の期間限定ジャンプショップへこちらは街中、劇場版が公開されている映画館もすぐということで賑わっていました。

銀魂展やアニメイトでも展示が来てるので、ここでは入口の集合パネル意外に銀魂の展示はなし。ただ、グッズは沢山ありましたよ〜

真っ先に吸い寄せられたのはコレ♪(〃д〃)かばいいO(≧▽≦)O
「ずっとスタンバッてました。」なんて言われたら連れて帰らないわけに行かないじゃな〜いo(>_< *)(* >_<)o と手にしたら、初日なのに現品限り最後の1個さすがエリザベス先輩

アニメ絵も大っ好きなんですが、空知先生のカラーの迫力…!!
クリアファイルです。こちらが表で、裏は…きゃー(〃д〃)!!!

私この扉絵大好きでした…!!!しかも配色変えてシャレオツになってる☆

股旅風の銀さん空知先生の絵、表情もポーズもどんどん漢気と色気が増してヤバイですこの裏は土方さんのバラガキ篇んん!

もうホント表情たまらん…!
いつも土方に関しては空知先生の思い入れの深さを感じます
他には複製原稿もあって、それは美しかったですよ...サイズ的に大きいのと、金額もアレなのでつい買うのは実用品や飾れるサイズのものになっちゃいますけど、見るだけでもヨダレが。

以前、大江戸温泉物語とのコラボグッズもありました^^うちも桶とタオルは愛用してますラムネ(というかタブレット)は3つで1パック、上のシールが付いてました。左はJF2011のポートートステッカーがあったので♪
  
他には飲み物や食べ物もあり、去年の新千歳空港でのジャンプショップで売っていたエリザベス、銀さん、定春のアイスも!(※参考までにその時の記事はこちら)あの時、買い損なったヒジカタマヨラープリンも発見ちゅうちゅう言ってるのに顔こわいww
見た目が見事にマヨそのものなので、これをフードコートでランチしてる時こっそり出して子供たちと味見しながら食べてたら、周囲の目が…痛かったです...「何この母親!?子供にマヨネーズ食べさせてんの?バカなの?」って聞こえるようで「プリン美味しいねー!」ってささやかに抵抗しつつ(笑)いや味は美味しいです。ちゃんとプリンで、よりクリーミーな感じかな。こちらも北海道産、天塩町の温泉が作っているようでした♪

ところでレジに行ったら見慣れないクリアケースが。店員さんに尋ねると「お会計¥1000以上で1枚プレゼントしてまーす!とのこと。わーい\(^o^)/


銀魂は2種類あって、ちょうど¥2000以上だったから2枚もらえるのかな〜と思ったら、あくまで1会計に1枚なので、これから行く方は欲しいものが複数の場合何度かに分けることをおススメもし良かったら会計分けますか?と言ってくれたので、もう一度並んで無事2種類ゲットできましたおめかしドライブな万事屋も水着女子も可愛いO(≧▽≦)O大満足ーっ!!の一日でした。朝からハシゴで全気力を使い果たした気持ち

そしてナムコのクレーンゲームには、こんな魅惑の品も…!
私はこの手の才能皆無なので挑戦しませんでしたが、これは欲しい(>Д< ;)
ちなみにこのエリザベスは蓮蓬篇で月曜だけシフトに入っていたヘルプのエリザベスだそうです。そんな細かいところまで凝る銀魂が大好きだァァ!!
ホント普通に売ってれば買うのに!他にも万事屋がくっついてお昼寝してるマルチクロスが入荷してました。
以上、煩悩と欲にまみれた連休の狂想曲でございました。
いつもは都会のイベントを指くわえて見てるだけなので、地元でお祭り騒ぎに参加できてうれしかったです
                         
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

銀魂展inイオンモール札幌平岡◆船┘螢競戰昂狆

さて、今日は一番会いたかったエリザベス先輩登場の写真を^^
着いた時間の1時間後にエリーが出てくると知り、先に物販コーナーへ行き、買い物も済ませてスタンプを押してもらいステッカーは昨日上げた通り無事GET☆

いろんなグッズがありましたが、ほとんど欲しいものは買っちゃってた荒ぶる魂(笑)そんな中、3Zのザキのポロシャツが気になりました( ´艸`)白が爽やかだ...羽根球部って書いてますw学園パロは平和で永遠に色あせない青春ネタですな。
それから、ひたすら現状ディトラクションを聴きながら(会場で流れてた)待つこと数十分…突如!


なんかでっかい白いのいたーーーーO(≧▽≦)Oエリザベス先輩ィィイ!!
気づいたら記念撮影の列が出来てましたそれはもう、小学生くらいの子を連れた家族連れやジャンプ世代の中高生、はたまた同類と思われるクラスタさん、若いお嬢さん方まで老若男女。そして、みんなが超嬉しそうに頬を上気させている(≧m≦)

なんかよくこのポーズしてたんだけど、エリーの悩殺ポーズ?
口から見てはいけないものが見えそうでドキドキします

係のお姉さんが居て、頼めば写してもらえました
エリザベスの表面は思ったよりモフモフしてて、思わずすり寄りたくなっちゃう買ったばかりの洞爺湖バームクーヘンを持てばよかったね!と息子と後から反省会でした(笑)あとエリーは夏の陽射しに負けないホワイトニング効果をあやかりたいほど白かった新調したばかり?

ここ本当にショッピングモール(専門店街)の通路ど真ん中なので背景がシュール。エリーが宣伝してるみたいに

頭が大きく、意外と身体はシュッとしてるエリザベスさん(年齢不詳)
女子との撮影はもたれかかってくる姿勢に協力的なご様子でした
手をつなごうとした人には握り返してあげてたり。優しい(*´ェ`*)

傾いてる?( ´艸`)360°見渡したくなる魅惑のフォルム
ミンチにされると困るので、真後ろには立ちませんでした


お手振りエリー。優雅〜。
次回登場の都合もあるからか、あっというまに出番が終了し、係の人に誘導されて去っていくエリザベス。

でかい…やっぱでかいよ...日常空間で見ると存在感がケタ違いだよ

うちの子たち、ストーキング開始しちゃってるぅぅいや、子供だけでなく大人も結構付いて行ってて、なんか笛吹男状態でおかしかったです何気なくベンチ座ってたオッサンに「何だアレ!」と二度見されてました。さすがです。

係のお姉さんが二人は余裕で入りそうな体積。圧巻。
私はと言えばですね…歩くたびにエリーの足元が気になって気になって…足が見えそうでね…あのすね毛が見えたらどうしようと…(; ・`д・´)…ゴクリ…しかし見えそで見えない、エリザベスの足はチャリに乗った女子高生スカート同様の神秘でした│ω・)チラリズム~

スタスタ歩いていたエリザベスさん、ここで思わぬハプニング発生!!

エリザベス、看板を落とすw( ̄o ̄)w
バサァッ!て音がして何かと思ったら、係の人が拾ってました
その後、何事もなかったかのように動揺は見せないクールなエリーでした。

物販スペースを通りがかり、盛況ぶりにちょっと驚いた感じ?
ものすごい写メられてました( ´艸`)

じゃあな!って感じでざっくりお手振りして去るエリー(。・ω・)ノ゙

時々振り返るエリー。
「俺に惚れると火傷するぜ」的なダンディズムを感じる流し目
素敵ー\(^o^)/

「はー早く休憩室入って一服してェな〜」  と思っていたかは謎

後ろは気にしてくれていたらしく、振り返ってお手振りサービス。
「じゃあな坊主ども!」

曲がり角まで来て、くるっ。
「え?まだついてきてんの?もう何もやんないよ」

すいません、ここまで来たら最後まで見送りたいです^^
ありがとう、エリザベス!はるばる海越えて来てくれて感動でした
国技館のDVDで手を振るエリーを観てから、もう何年も会いたかったんだよーO(≧▽≦)O銀魂好きになってから子供たちも成長し、物心がつき、気づけばうちの子供たちのアイドル☆になってたエリザベス。地元で会えるとは思ってなかったので本当にうれしいイベントでした

最後に、くるりと向き直って手を振ってくれた優しき白い巨体
この後、角まで行って手を振り続けたら部屋に姿が消える瞬間まで手を振りかえしてくれたと聞き、母は胸熱でございました
以上、エリーの吹き替えは愛しの桂さんに代わって完全にわたくしの妄想劇場でお送りました桂さんもどっかにスタンバってたかもと思うだけで転がれますo(>_< *)(* >_<)o
劇場版、私は先に1回目観たけど子供たちはまだこれから。あのエリーを観てなんていうかがまた反応が楽しみ(≧m≦)ますます家にエリザベスグッズが増えそうです
物販とパネル展示などオマケはまた明日アップします〜。

記事に拍手いただき、ありがとうございました!

                          
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)


fxwill.com

書いた記事数:1219

☆メールフォーム☆


*Links


qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM