スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

振り返ればイケボがいる


ナナカマドの花が咲いていました。
少し高い場所から見下げるショットで撮れました。
ナナカマドは背が高くなる落葉樹。
ご覧のように葉の並びも綺麗だし、花はあまり目立ちませんが、秋の紅葉、冬は真っ赤な実と白く積もった雪のコントラストがとても綺麗で大好き。
こちらではメジャーな街路樹(学校などにもよくある木)ですが、本州ではそれほど身近でもないと聞いたことがあります。

録画したアニメを観終え、クレジットで森川さんのお名前発見。
えっ!?どこに居た( ̄□ ̄;)!?と慌ててシーンを探す。
居ました…!華麗なるギャラ泥…げふんげふん、イケボ見参!笑
「長門有希ちゃんの消失」第8話にて。たった一言、「長旅お疲れさまです」でした(笑)
この作品は「涼宮ハルヒの憂鬱」のスピンオフ的なというか、脇役だった女の子をヒロインにした場合のパラレルワールドみたいなので、本編とは別物という感じ。なので私は、杉田さんのキョン君と小野大輔さんの古泉コンビ見たさに流し見している状態だったのですが…いや〜迂闊に早送りしちゃダメですね(・ω<)☆
今回のゲスト脇役には井上和彦さんと大塚明夫さんも居て、明夫さんは結構台詞があったので勿論すぐわかりましたが、和彦さんは森川さんと似たようなカルトクイズ的な出番。
クレジット見てからやっと思い出しましたが、本編でもあったんですよね、このメンバーで脇役登場( 艸`*)
ハルヒたちが島に旅行に行く話で、泊まる屋敷のオーナーが和彦さん、その弟に森川さん、執事?に明夫さんでした。この時は、あれ!?なんか脇役に森川さんっぽい声の人いたけどまさかね…と思ってみていて、驚いたのでした(笑)
今回はそのまんまのキャラたちで、場所が温泉旅館になっただけちゅん
繋がりがあったとはいえ、社長、お忙しいのに付き合い良い…と思っていたら、さらに脇というかいわゆるモブにアクセルワンのジュニアさんの名前も発見!! さすがの社長なのでした腕

今、お借りしている「金色のコルダ3feat.至誠館」を進めているところですが、そこでも思いがけない声が!
森田さん演じるキャラ繋がりで、なんと速水さんキター音符
ちゃんとキャラとして登場する前フリであった台詞が、めっちゃ良い声…!と思って、思わず誰これ?誰これ?って巻き戻し再生何度かしたんですけど、まさか速水さんが来るとは予想だにしなかったkyu
ちなみにその台詞、リップグロスのCMって設定なんですけど、「落ちないその唇に、恋に落ちてもいいですか?」だったかな!
こんな台詞を、たった一言で「ええ声や…!」て思わせるスキルは、やはり相当な手練れでないと持ち合わせちゃいませんよねヤッタvさすがミスターネオロマンス。作品の枠を超えて美声を発揮き何だかものすごく得した気分になりました( 艸`*)

そういえば「アンジェリーク」のリメイクってどうなっているのかな?
アンジェはイベントDVDでキャラを何となく把握している程度(極めて邪な入り方 笑)で、ゲームを全く知らないし、実は結構楽しみに待っています。でもティザーサイトも全然更新されないし情報もないのですが、まさかキャスト変更はないですよね?汗そうでないと意味がないし、全くやる気がないので、そこは是非ともよろしくお願いしたいものですお願い
…と、思っていたら22日にサイトがオープンしてました。
おおっ☆キャストそのままですね〜今じゃ貫録みなぎる並びき
でも、あれ…森川さんのキャラって、エルンストって攻略キャラじゃなかったの?立木さんのキャラも居ない涙後から追加される系なの!?ストーリーを知らないと、喜んでいいのか何ともDocomo_kao8
いずれにしても、ネオロマ帝国を築き上げた作品ですものね。色んな乙女ゲームが氾濫する時代になりましたが、やっぱりときメモとネオロマは独特の世界観と充実感があると思うので、期待してしまいます。


今日もお付き合い、拍手に感謝です♡   
  • 森川さん
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久し振りです(*^^*)
だいぶ前に読んだ小説に、北海道に暮らす七竈という女の子が主人公の話があったのを思い出しました。
こういうお花なんですね&#128515;&#9728;
  • カナ
  • 2015/05/29 12:12 AM
>カナさん
 お久しぶりですね♪
 お元気にしてるかな?と思ったりしてました。
 ナナカマドって名前にするとは思い切りがいい(笑)
 こちらでは学校や街路樹が多く、花というより樹として覚えられていると思います^^
 私はこの木が昔から好きで、家にも植えたいな、その下で本を読みたいな、などと夢想しています。
  • ciel
  • 2015/05/29 3:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

fxwill.com

書いた記事数:1217

☆メールフォーム☆


*Links


qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM