

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

祝☆銀魂アニメ四期

風邪で絶不調の中、慌ただしさのピークも何とか山場は越えられた日曜。横になると咳が止まらなくなるので、仕方なく、家族の睡眠を守らねばと一人起き出した夜中。数日ぶりにPCを開いたのは天啓でした。

アニメ銀魂」2015年4月テレビ東京系列にて新シリーズスタートォォ!!

って…マジでかァァァァァ!!!!?
って、マジだわァァァァァO(≧▽≦)O
公式サイトも新しいキービジュアルになってるゥゥ!続々新しい情報やキャンペーンも告知されてるゥゥ!ちょっと、これもうアレだよ、盆と正月っていうかクリスマスも正月も節分も全部通り越して、完全に頭に春が来ちゃった人みたいな喜び方しか出来ないんですけどォォォ!!(笑)
銀魂どっとこむ

「コミックナタリー」の記事
万事屋キャストのコメントも銀さん眼鏡神楽

銀魂×どん兵衛キャンペーン
ローソン限定ローソンポスターが貰える。
蕎麦だけに桂さんが居て嬉しい(*´ェ`*)

万事屋ドヤ顔祭り〜アニメ銀魂新シリーズスタート記念〜 in J-WORLD TOKYO
完結篇からの四期(アニメ)復帰で、この顔である(笑)

JFの銀魂スーパーステージにて発表されたとのことですが、原作者・空知先生のコメントが相変わらず酷いと話題に( 艸`*)→ 
このコメント芸、もはや様式美。
空っちみーってwww

アニメイトTVニュース
で、記事を最後まで読むと、監修にふっさん、監督がこれまで演出や「バクチ・ダンサー」のジャケットも手掛けた宮脇千鶴さんに!
高松さん(@takama2_shinji)の呟きによると、
『高松・監修、大和屋シリーズ構成はリス…「卒業」です(笑)今後は、音響監督として「アニメ銀魂」を支えていきたいと思いますので、宮脇千鶴 三代目監督ともども、よろしくお願いします。 m(_ _)m
リス…!?ムンク一瞬、不穏な文字が見えた気がしますが、初代エリー監督、二代目ふっさん監督が形は変わっても、アニメ銀魂に関わり続けてくださることにホッとしましたし、とにかく嬉しいですエリザベスそして新たな風を吹かせてくれるであろう、ちづるん監督に期待しておりますっ。

劇場版完結篇公開から1年と8カ月後の放送再開(2015年4月)となったわけですが…ここまで興奮して真夜中ハイテンションで一気にラフにまとめてきましたけども、ちょっと、あの、泣いていい?
うおおぉぉぉ〜〜〜〜ん。゜゜(´□`。)°゜。
アニメ銀魂四期、ありがとうございます…!!桜桜

銀魂って本当に愛に溢れた作品で、これほど作品やキャラと同じくらい熱い気持ちで作者やスタッフがファンに愛されてる作品は、そうないんじゃないかなって思うんですよね。
それだけ空知先生が、シャイなアンチクショーながらも放り投げてくる一見魔球に見えてド直球なメッセージは胸に突き刺さってるし、その原作をこよなく愛してアニメ銀魂を作ってるスタッフの皆さんは、作者渾身の球を全力で打ち返して、なんなら千本ノックの勢いで仕上げてくれるし、そこに声を乗せて魅せてくれるキャストさんも脇役に至るまで全員が魂こめて演じてくれるし、もう最高なんです、銀魂は本当に。
ともすれば「そう思って生きたくはないけど、それもしょうがないことかもね」と愚痴に流されそうになるこの世界で、ふとこの手から零れ落ちてしまいそうになる大切なものを護ってくれる。
いつのまにか、もがいて足掻いて精一杯走ってる銀魂のキャラと一緒に泣きながら、笑いながら、ちっぽけな自分を認めて、笑い飛ばして、読む(観る)前よりも少しだけ強くなっている。この世界を、自分の目の前の人たちを愛していける。そんな、ヤワじゃないやさしさと強い愛を感じます。
でも、現実というか大人の社会は、そういう成分だけで成り立ってるわけじゃありませんから、一度冒険が終わって区切りがついた作品を、また一からパーティー集めて組み直して放送に乗せるってことが、どれほど大変なことかは理解できます。変わらぬ人気があったとしても。
きっとアニメ銀魂なら、きっといつか、どこかで復活してくれる。そう信じてもいたけれど、完結篇はもうこれで終わりって言われてもしょうがない、と泣いて白旗上げるしかないくらい素晴らしい内容だったし、来春発売のコミックスはDVD同梱版もあるというし、Bru-RayはBOXで出ちゃうし、本誌では最終章なの!?という展開が続いているし、この流れで近々復活はないんだろうな…そう思っていただけに、今ここでアニメ四期のニュースには、何度も何度も胸の中でかみしめたくなるような、ひたひたと満ちるような喜びが込み上げています。
これは、ファンもスタッフも関係なく、銀魂を心から魂から愛する人一人一人の熱い気持ちが、会社とか上の偉い人たちにちゃんと届いてるって証でもある気がして。もちろん、現場の方々には、きっと私たちが計り知れない、理想だけではない大変さが多々あるのだろうと察した上で。それでも、お茶の間に、テレビ放送に、アニメ銀魂が帰ってきてくれることが本当に嬉しいです。あ、目からジャスタウェイ☆.:*・゜
日曜の真夜中に激しく咳き込みながら、届く宛てもなく綴らずにはいられないラブレターのように書くうち、白々と夜も明けてまいりました。
嘘です。北国の冬の朝はこんな早く明けやしませんが、何だかもうね、長く厳しく、雪かきやノロノロと法定速度以下で走ってるだけなのに反対車線までスリップしちゃうほど危険なトラップがいっぱいのハードな冬も、これを越えた先には銀さんの背中に舞い散る桜が見られるんだって思えば、きっと春はすぐそこ!うん、まぁ、放送4月だから、こっちまだ雪残ってるし、フツーに降るけど!桜5月だけど、大丈夫!(何が?)手
アニメ終了した後で発売されたコミックスで、あぁ〜声がついたの観たい〜!!と地団太踏んでしまった桂さんと幾松さんの話(正確には幾松さんの生い立ち話)桂小太郎や、サブちゃんと土方さん(つまり森川さん&中井さん)の丁々発止のギャグ回、坂本サングラス・陸奥篇(三木さん、劇場版の一言「ドリャアァー!」以来ですね!)、もう真選組に斎藤さんは存在しないものだと思っていたここで登場!?ゆう★の終Zさん!あと遂に高杉@子安さんのキャラが崩れる瞬間が見られるかもしれない黒子野太助も!観られるのかしら(ノ≧▽≦)ノどうなのかしら!!将軍暗殺篇は想像するだけで胸が痛いなんてもんじゃなく辛いですが、でもどう決着がつくのか見届けたい。
どうなるのか、次は何が来るのかとドキドキしながら、OPからEDが終わっても最後まで気が抜けない放送を待つ楽しみが、また味わえるのですね。夢のよううっとり
空知先生とアニ銀スタッフの皆さまのご健康と四期の成功を祈願しつつ、自分も養生しようと思います。うさぎ

日々、拍手ありがとうございまする☆  
  • 銀魂
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

fxwill.com

書いた記事数:1220

☆メールフォーム☆


*Links


qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM