憧れがいっぱい

このところ、森川さんがナレーション担当されたBSフジ「絶景百名山」を寝る前にぼーっと観ながら主に耳を澄ましているわけですが、いやぁ…いい…き最高に癒しのナレーションです(*´ェ`*)こんなことを言うと何様だという感じですが、森川さん確実にナレーションの技もメキメキ腕を上げられて本当にすごい…!!あんなに数々の仕事をこなしていながら、なお進化そして深化させていくプロ魂に震えます。映画の煽りやCM、自然、紀行、ドキュメンタリー等、様々な作品のカラーに合わせて読むのでしょうけれど、今回のナレーションが私は一番好きどきどきどきどきどきどきどんな一日だったとしても、このトーンを聴くだけでゆったりと満ち足りた気持ちにさせられます。もう、これを聴きながら眠りたい。…という発想から、これはもうあれだ!森川さんがジェットストリーーーームをやったらいいんだ…!!と閃きました。滑走路から毎夜浪漫と言う名の翼で飛び立ち、あの名曲の間に挟まれる不思議なポエムや旅情をかきたてる浮世離れした浮遊感(そりゃ空の上前提だから良いのです)も、森川さんの声なら世界のどこへだって連れて行ってもらえそう。夢の中まで旅していたいってもんです顔文字老若男女に夜毎の美声の君としてますます知れ渡り、そして番組は続々CD化されて「森川智之のジェットストリームBOX」とか出してしまえばいいよ。素晴らしい足跡(むしろ声跡)を歴史に残して欲しい。家宝にして代々受け継ぎますとも。そこまで妄想できるくらいにはお気に入りです。一期一会の仕事から必ず何かを吸収して、また次に反映していく森川さんの光には何度でも何度でも魅せられます。

ほぼ日参させていただいているちょこ様のブログにて、昨日のおまえらの様子を想像してニヤニヤしたり爆笑したりする。仕事明けに染み入る好きな人の好きな世界のお話うっとり は〜癒される〜。読本やDVDのパッケージはあんなに危険物っぽい濃さなのに(笑)
森川さんのブログにも強烈な写真ゆう★
来年はおまえら20周年ですって!
きゃー!!お祝いしなくちゃO(≧▽≦)O
20年前はギリで10代でした…月日よ…でもね、まさか思春期にアホみたく友人たちと盛り上がったり弾けて終わったと思っていた趣味が、今こうして日々を楽しく生きていく糧になるとは思いもしませんでしたてへ
次回おまえらは年明け?恒例の森川さんバースデー目がけた日程になるのでしょうか。ど、どっちの週末なのかなぁ!?実は、自分でも信じがたい幸運が舞い込みまして年明けにある某プリンスさまたちの宴に参戦出来ることになったのです。もんげー!!!おら東京に行くズラ!さすがに同じ週末におまえら開催なんて美味い話はない…とは思うけれど、是非とも行きたいと願い続けている憧れのイベントなので(笑わないでいやん)一縷の望みを託しておこうお願い
おまえらにS.S.D.S.にネオロマ、声オタとなって早5年半(驚)…憧れの地は遠く、果てしない道なのです。

「幕末Roock超魂」から森川さんのメッセージMOVIEが♪→ 秘密★伝言
少し掠れたような低めのヒジゾーさんトーン。
カッコいいなぁ…!いやん
「賢章くんのファンなの?」
い・い・え・あ・な・た・の・ファンでっす★と画面の前で叫ぶとわかっているであろうモリ様からの量より質ファン(笑)への振り( 艸`*)
リズムパート楽曲MV「WHITE」も。
他のキャストとの歌声もバランス取り合ってトーンを決めたりしているのかな?幕末Rockの曲を歌う森川さんの歌声、ちょっと高めの二枚目ボイスで聴くたび「きゃあぁぁ(〃д〃)」ってなります。

あと、これ。

PSPのゲーム「大正鬼譚〜言ノ葉櫻〜」
すでに本作があるようでFDなのかな?
森川さんの役は養護教諭…いかがわしさを隠す気もないキャラ設定(笑)声優メッセージも聴けるサンプルボイスが、8から急にキます(/ω\)
久々のけぞってしまった。
なるほど、CEROD。やるな(ゴクリ

お付き合い、拍手などありがとうございます☆
                

  • 森川さん
  • comments(2)
  • by ciel (しえる)

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
来年の東京遠征、おめでとうございます!時間に余裕があったら、是非ともお会いしたいです(^o^)/森川さんのディナーショー参加前に、一緒に東京を観光したり、ホテルで社長の誕生日祝ったりしたことが懐かしいですね〜
  • さゆり
  • 2014/10/02 4:29 AM
>さゆりさん
 4度目もやっぱり寒い時期に参ります(笑)
 私もお会い出来たら嬉しいです〜(^o^)
 年が明けるとあれから3年になるのですね。
 早いものです…!
 でも、森川さんのファンになったおかげで、どこか知らない遠い場所だった東京での思い出がひとつひとつ増えていくので、本当に楽しく幸せです☆
  • ciel
  • 2014/10/03 9:08 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

fxwill.com

書いた記事数:1220

☆メールフォーム☆


*Links


qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM