Happy-go-Lucky

森川さんの冠番組、それも地上波テレビですとーっ( Д ) ゚ ゚
twitterで回ってきて仰天しました…!!凄すぎて、ぽか─( ゚д゚ )─んとしたくらいには驚かされました(笑)おめでとうございます!クラッカー拍手顔文字
森川智之Presents番組「はっぴーぼーらっきー」
テレビ神奈川にて、2014年10月9日から放送開始だそう。
毎週木曜23時〜レギュラー放送!
アクセルワンスタッフのブログにも告知が。レギュラー放送、ってなんか嬉しいですね(*´ェ`*)テレビ神奈川のサイトにはまだ何も出ていなかったけど、神奈川ってことは森川さんのご両親は確実に毎週息子の顔(と仕事ぶりや人気ぶり)が観られるんですね?親孝行になりますね、森川さんうっとり
そういう気持ちもありながら、わたくしの住む地域からは遠く遠く…正直、何としてでも観たい心情でありながら、無理なんだろうなぁという経験上の諦めもすでに持っております涙ニコ生配信とか、全国いや世界のファンのための救済措置があったなら東に向かって毎晩感謝の祈りとワインを捧げる気持ちの準備は出来ておりますが。
番組公式twitterのアカウントやFacebook、google+も出来ています。たのしく盛り上がるといいですね!何しろ台本なし、ユル〜っと覗き見れる森川さん観察バラエティって…もはやトモコレでアバタ―作ってひっそり楽しんでた地味な遊びを実写でご本人がやってしまった( ̄□ ̄;)!!みたいな衝撃。末永く続いてほしいものです。
ところで、はっぴーぼーらっきーという響き。どこかで、と思ったら私は最近聴き始めた大貫妙子さんの曲に「Happy-go-Lucky」というタイトルがありました。もちろん森川さんは純粋に言葉の意味(楽天的のほかに成り行きまかせ等の意味があるそう)とか語呂で決めたでしょうから関係ない話ですが、あらためて歌詞を読み、あたたかな元気をもらった気持ちに。
超多忙な中、どうやったら撮影時間のかかるテレビ番組をレギュラー放送できるの…!?(((;゚Д゚)))と心配もありますが、だからこその一発勝負的な感じになるのでしょうか。でも、満面の笑顔の森川さんを見ていたら、やりたいことを気心のしれた仲間とやれることが、森川さんご自身の元気になったらいいなと思います(*´ェ`*)暗い(文字通り缶詰状態の)スタジオを飛び出して、空の下で伸び伸びと放し飼いされる(笑)社長の姿が見られることを願っております。

私の今日の小さなHappy.
頂き物を食べてから、あらためて大好きかも…!と気づき、その旨を表明してみたら家族が再び桃をいくつか抱えて帰ってきたので、twitterでは話題の「桃モッツァレラ」なるものを作ってみました。元は料理家さんのレシピ本にあるメニューのようです。ともかく「ヤバイくらい美味しい」「もう桃を単独で食べる気がしない」とまで聞いては気になるじゃないですか!しかも旬です、やるしかねぇズラ。
桃はあるので買ってきたのはモッツァレラと白ワインビネガー(バルサミコ酢とも出回ってましたが色が違うよ〜)だけ。適当な大きさに切ったり千切ったりして、オリーブオイルと白ワインビネガーを回しかけて、塩胡椒とレモンの皮を千切りにしたものを散らすだけ。分量はお好みで、ということみたい。今回、レモンは皮を使うので国産や無農薬のものが近くで手に入らなかったので断念。レモン汁を申し訳程度に振りましたが、レモンピールの爽やかさやほのかな苦みは抜きだったせいか、個人的感想としては、やっぱ別々でいいかな?でした( 艸`*)いや、美味しいのは美味しいと思います。桃が単独で好きすぎるだけで(笑)ワインビネガーが入ることでデザートのようでデザートじゃない、おつまみになる気がします。旬ならば、お客さんが来る日など話のタネにも目を引きそう。いつも思うけど、料理のプロが編み出す発想というかあくなき探究心はすごいですね。

拍手いただきましてありがとうございました。 

  • 森川さん
  • comments(0)
  • by ciel (しえる)

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

fxwill.com

書いた記事数:1220

☆メールフォーム☆


*Links


qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM