スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アニメ銀魂 完結篇だと…!?

    • 2013.03.18 Monday
    • 15:51


    喧騒と狂気の間で踊り狂った劇場版銀魂 新訳紅桜篇から、もう3年が経ったのですね…!思えばあれからずっと、衝動の影にやられっぱなしでした。くぅっとすでに感無量。
    これまで数々の終わる終る詐欺で銀魂クラスタを涙目にさせたり、「終わり?バカ言ってんじゃねぇよ。まだ始まってもいねぇよ」って約束通り復活してくれて、やっぱりクラスタを嬉し泣きさせたりしてきたアニ銀が…ついに完結!!?



    や、もうね。先週から多少のネタバレ情報やWJで原作の大きな流れが動き出してるんじゃ…?ってことも気になっていたので、ずっと心がざわざわして、覚悟はしていたつもりなんですが。それでも、やっぱり、銀さんに、白夜叉に、
    「アニメ銀魂の幕引きィ!とくと見やがれェェ!!」とか言われちゃうと、何だかわけがわからなくなって、特報だけで泣きだしそうだお☆
    というわけで訳が分からなくなる前に情報だけ先に整理しますと、

    「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」

    ★2013年7月6日(土)公開
     特典クリアファイル付き前売り券 3/23(土)発売
    (特典第2弾は6月発売開始予定、絵柄違いのペア券も出るとのこと)

    なお、全国の公開劇場は3/22に公表されるそうです。
    詳しくは劇場版銀魂第2弾公式サイトをチェックだYO!
    劇場版のtwitter公式アカウントはこちらです→ @gitamamovie

    ★3/24(日)フジテレビ「ほこ×たて
    「ドラゴンボールマニア VS ドラゴンボールのプロ」
      知識対決に空知先生が乱入か!?

    ★3/27 DVD「銀魂’延長戦02」発売
    【完全生産限定版特典】
     2枚組仕様:本編DVD+特典ディスク
    ■オリジナルドラマCD『恋なんて言わばエロとリア充のシーソーゲーム』
    <あらすじ>
    「銀魂何でも相談室宛」と記されたお便りが万事屋に届いた。
    そこには“どうすれば恋が実り、恋愛マスターになれるか教えて欲しい…"という内容が書かれていて! ?
    <声の出演>
    坂田銀時:杉田智和/志村新八:阪口大助/神楽:釘宮理恵/志村 妙:雪野五月/お登勢:くじら/近藤 勲:千葉進歩/土方十四郎:中井和哉/沖田総悟:鈴村健一/山崎 退:太田哲治/柳生九兵衛:折笠富美子/東城 歩:遊佐浩二/猿飛あやめ(さっちゃん):小林ゆう/長谷川泰三:立木文彦/桂 小太郎:石田 彰 ほか
    ・描き下ろしアナザージャケット

    ★3/28 アニメ銀魂’放送終了゜゜(´□`。)°゜。

     

    「よりぬき銀魂さん」は、4月からBSジャパンにお引越しです。

    アニくじ「銀魂」一国傾城篇 1回¥500/4月下旬発売

    一番くじ「銀魂」第5弾(仮)/6月発売予定

    ぜぃぜぃ…はぁはぁ
    銀魂クラスタの預貯金も省みない情熱を、さらに劇場版便乗でいやらしい大人たちが猛攻をしかけてきやがってますっていうのは半分冗談で、半分本気で困る!でも嬉しいみたいな、この愛憎模様
    なんていうか、銀魂への愛の試練的な千本ノックを打ちかえしていたら、劇場版公開まで寂しがっている暇がありません( ̄□ ̄;)!!
    今、書きながら銀魂BEST聴いてたんですけど、なんか元気になってきた
    そうそう、〜よ、永遠なれ。ってタイトルが何かどこかで…と思っていたらヤマトなんだそうで。だから、私だってリアルタイム放送時に生まれてたかどうかってくらいのネタを年下の空知先生が何で普通に繰り出してんのって安定の昭和センスに脱帽しつつ。このヤマトってたしか何年か前に「復活篇」とかありませんでしたっけ?そしたら、銀魂もいつかまた「誰がアニメ化は二度としないなんて言ったよ?」なんて、しれっと戻ってきてくれないかなぁ、なんて望みを託してしまう私はコミックス派なのでまだ読めていないんですけど、銀さんと桂さんの普段は(劇場版ジャイアンかってくらい見せない)強い絆を、絶対に杉田くんと石田さんの魂こもった熱演で観たいものォォ(>Д< ;)
    でも、仮に劇場版がマジでアニメ銀魂の完結篇だとして(この目でしかと見るまでギャグで終る疑い捨てきれない銀魂クラスタあるある)、空知先生がブレずに貫いてきた銀魂の美学というか、永遠に不潔な銀魂が持ってる漢気を考えると、人気があるから作者があらかじめ頭の中で決めてある話を歪めても引き延ばす、ってことはあり得ないだろうなと思ったり。
    わあぁぁあぁぁぁ!!やっぱ、切ないよ!?どうしようもなく(>_<)
    銀さんほど重き荷を負うて遠き道をゆくが如しではなくとも、それぞれ背負った荷物がある大人になって、こんなにもキャラの一人一人の生き様に胸打たれ、魂揺さぶられ、一緒に泣き笑いして、違う次元の人たちや遠く離れた心の友と時間をともに過ごせたことが、すごすぎて。とても言葉に表せない感情が溢れてきました。
    アニメのオビワン篇もちょうど切なすぎるところで、なんていうか銀さんの不器用で、もう絶滅しそうな男くさい生き方に想いを馳せつつ、まとまらないままに今日のブログは締めたいと思います(・ω<)てへ☆
    ともかく!劇場版が踊りだしたまま止まれないほど楽しみです
    主題歌はやっぱDOESさんだろうか、次はどんな特報がくるだろうかと考えだすとムラムラしっぱなしで息切れしそうです

    無駄に長く暑苦しいブログにおいでいただき、ありがとうございましたお気軽に絡んでいただけると喜びます
    いつも拍手ありがとうございます♪

                              


    スポンサーサイト

    • 2021.12.31 Friday
    • 15:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ☆メールフォーム☆

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM