スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アニメ銀魂&劇場版第2弾!!

    • 2012.08.27 Monday
    • 09:00

    キーーータァァァァーーーーO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O
    昨日は「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」が新宿バルト9(本会場)および全国の劇場でのライブビューイングが催されていましたね。私は今回LVも行けなかった身ですが、何か未来へつながる情報が出やしないかとチラッチラ(笑)ネットを見ておりましたところ…

    アニメ銀魂 放送再開 キターーー!!!!!

    しかも、2012年10月4日 木曜6時 
    て、早っ( Д ) ゚ ゚もうすぐですよ、次のクールですよ!!

    ううう…嬉しいです…!!!木曜6時に銀魂が帰ってきます(ノД`)
    今やっているスケダンは観ていなかったのですが、10月終了はどうやら予定通りのようですね。そうなのか…知らなかったてっきりこういう続きものアニメは春に切り替え、って頭しかなかったから、終了も再開も驚きでした。
    昨日、ちょうどライブビューイングの夜の部が始まってから、twitterにて最初にふっさんからツイートがありました。

    そんなわけでいろいろやります。
     

    リンク先のサンライズの銀魂サイトに行ってみると、再開情報が。

    さらに…

    2013年 劇場版第2弾 公開決定!!!!!!
    空知英秋 全編描き下ろし完全新作エピソードですと!?( Д ) ゚ ゚

    これが一番、飛び上るほど嬉しかったです…!!
    実は数日前からネタバレ情報が出回っているのを見てしまったのですが、そういうのは迂闊に信じるものじゃないですし、何よりも数々のやるやる詐欺、終わる終わる詐欺を経験済みの銀魂クラスタそしてキャスト陣すらもにわかに信じられないほどのビッグニュース(笑)
    嬉しすぎて信じていいのねえコレ!!!って心境でした。
    うぉーんうぉんうぉんうぉんうぉぉ〜んんん゚・。(。/□\。)。・゚
    ありがとう空知先生、ありがとうエリー(の中の人)、ありがとうふっさん、ありがとう銀魂ぁぁぁ\(^o^)/

    その後、再びふっさんよりアニメについてツイートがありました。
    「きっと次の単行本で空知さんのほうから色々あるでしょうからtwitterであんま語るのも野暮かなーって感じ。」と空知先生への配慮と騒ぎすぎないようにとのコメントもありつつ、監督としてだいたい教えて下さいました
    10月からの再開は、「三期と言うよりはよりぬき込みで二期の延長とかおかわりという捉え方をしてもらった方がよいです」とのこと。
    そうだよね、だってまだストックそんなに貯まってないよね
    けれど私たちにとっては銀魂がTVで見られる、放送が続いていくということが幸せですそれにしても驚いたな〜!劇場にも行けずショボンだった気持ちも吹っ飛びました(笑)あと、放送する系列局に入ってて良かった…地方は油断ならないからねよりぬきの時にだいぶ放送局が減ってしまったと聞きましたが今回はどうなんだろう?願わくは全国のファンが一斉に観られるようになればいいですね。

    そして今朝、ジャンプ発売日。

     

    本日発売のジャンプで発表されていますが、2013年「劇場版銀魂2」公開決定!今回の映画は空知先生の描きおろし完全新作です。そして、10月4日からはテレビで「よりぬき銀魂さん」が再開、しかも再放送だけじゃなく半分くらい新作エピソードも!

    ジャンプにもちらっと載っていますが、今回の映画は空知先生から漫画のネームという形で原作をいただいています。すでにコミックス1冊分に匹敵する量です。

    くわしい話は、次のコミックスで空知さんがぶちまけると思うので、それをお待ちください(笑)

    ギャバイO(≧▽≦)Oギャバイよ、これ!!!!!!
    ジャンプに載ってたネーム、攘夷時代の白夜叉銀さんだったよ…!
    ということはチラッとでも過去篇が公式で出るってこと!?
    あの偽予告(爆)の超絶カッコいい攘夷4やバトルシーンが劇場版のクオリティで見られるかもしれないの、か←疑心暗鬼w
    いえいえ、銀魂は笑いがあっての人間ドラマですからね、シリアスじゃなくてもいいんですけど、でも…あの…桂さんもいっぱい出してあげて下さいねぇぇぇ
    やっぱり私はあのコンビが一番好きなんですまぁその桂さん大好きっ子だからってのもありますけど、そうじゃなくて紅桜篇でも他の話でもギャグ回でも、桂さんが居る時の銀さんのニュートラルな感じが好きなんですよね。銀さんは銀さんで、どこにも誰と居ても偏らないんですけど、やっぱりカラーというか空気は相手によって変わりますよね。土方さんや真選組の面々と居る時は少し粋がって見せる感じ(笑)とか、高杉さんだと昔も競い合ってたろうなぁとか、もっさんと居ると二人ともアホっぽいのに大人っぽいとかね。出逢った時期の差なのかな。桂さんと居る時は同級生だな〜って感じというか、もっと近い幼馴染の気易さというか、子供が戯れてるのに近い気がする。何となく一緒に居て、ぶっちゃけ相手をどーでもいいやーって流してる感じ(大概酷い)が和むんです。万事屋3人が最高なので、あの空気にスッと違和感なく混じっちゃえる桂さんとエリーが出てくる回は、銀さんも銀さんらしくて、無理しすぎてない気がしてホッとするのかもしれません。ニュートラルゆえに(ギアが)噛み合わないってね!←ドヤァ
    それにほら、桂さんのあの包容力なかなか桂スキーな人にしかわかってもらえないんだけど(なぜ!?みんなどこを見てるの)、桂さんは(実生活はともかく)精神的におかんですからね。バランス的に見やすいのかもしれません。いいコンビを作ってくれるよね空知先生は本当に!もちろん、キャラは皆さん大好きなので、とにかく空知先生描き下ろし完全新作ってことだけで期待はとうに大気圏突破して月まで行ってます。ずっと言ってた「別件の仕事」てこれのことだったんですね連載しながらの完全長編描き下ろし…おえぇ想像だけでこの暑い中忙しすぎて吐きそうですが、こっちは血を吐く勢いで期待して待機してますので、空知先生どうか健康にも気を付けて(矛盾が生じる)踏ん張って下さい、ファイトッ

    とにもかくにもアニメ銀魂がこうして「続いていく」こと。
    再放送&新作って考えましたよね(≧m≦)そうすれば早い時期に、1年原作のストックを待たずとも再開できて、ファンは嬉しいし「銀魂」は健在ですって大人の事情あたりにもアピールになるのでしょう。高松さんが言ってきた水戸黄門化計画(笑)が沢山の銀魂を愛する人たちの見えない苦労と努力の末に進んだんだと思うと(ノд・。)
    ありがたく、ありがたく、末永く応援させていただきます!
    して新作は何がくるのかな。やっぱ金魂はくるでしょうし、サブちゃんのとこもくるかな?O(≧▽≦)Oだとしたらあれで劇場版の攘夷時代に少し伏線なんてことは…ないか(笑)いやー何にしてもお金貯めとこ果報は寝て待て。←なんかちがう。
                               

    スポンサーサイト

    • 2021.12.31 Friday
    • 09:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ☆メールフォーム☆

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM